『たまにキーボード入力ができなくなるのですが。』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2000/13.3 MB061J/B

2.0GHz動作のIntel Core 2 Duoやコンボドライブを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのオークション

MacBook 2000/13.3 MB061J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 MB061J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/B

『たまにキーボード入力ができなくなるのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 MB061J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 MB061J/Bを新規書き込みMacBook 2000/13.3 MB061J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/B

スレ主 hiro4maruさん
クチコミ投稿数:10件

FireFoxで閲覧中に、たまに検索窓にキー入力ができなくなることがあるのですが
ほかにも同じような方はいらっしゃいますでしょうか。

で、これはFireFoxのバグかなと思って、すぐにSafariやほかのアプリでも
試してみるとやっぱり入力ができなくなっています。

再起動するとこうして普通に打てるんですけど。

書込番号:7276213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/01/21 21:53(1年以上前)

メモリーが足りないとか?
OSがレパードだったら、1Gじゃ、足りなくなるかも。
あとキャッシュ容量が、大きすぎるとか?

書込番号:7276447

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro4maruさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/21 22:08(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

一応メモリは4Gにしてあるので大丈夫だと思うのですが、

>キャッシュ容量が、大きすぎるとか?

というのの意味が分からないのであれなんですが、
このキャッシュ容量が影響しているとしたら、どこを
触るといいとかあるんでしょうか?

OSはレパードです。
windowsは入れていません。

書込番号:7276547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/01/21 23:22(1年以上前)

>どこを触るといいとかあるんでしょうか?

すみません、FireFoxは、使ったことがないのですが、閲覧ソフトなら、環境設定かどこかにあるはずなんですが、ちなみにサファリには、左上のサファリの中に「キャッシュをクリア」というのがあります。

それでも改善しない場合は、USB接続のキーボードで、ちゃんと動くかですね?
動く場合は、ノートのキーボードの不具合。
動かない場合は、まず、メモリーの品質を疑った方がいいかもしれないですね?
いずれにしても、「キャッシュをクリア」で改善しない場合は、修理依頼した方がいいと思います。

書込番号:7277018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件 MacBook 2000/13.3 MB061J/BのオーナーMacBook 2000/13.3 MB061J/Bの満足度5

2008/01/23 00:27(1年以上前)

hiro4maruさん、こんばんは。
MacBook MacBook Pro ソフトウェア・アップデート 1.1は適用済みですか?

書込番号:7281386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/01/29 13:09(1年以上前)

hiro4maruさん、こんにちは。

以前こちらでお買い物相談にのってもらった「ぽっとクリン」です。
みなさん、その節はほんとうにご親切にありがとうございました!
Airの発売を確かめてから、こちらを購入しました。

先週届いたばかりの同じMacBookで実は同じ症状が出てました。
どうしたもんかと思いつつ、他のことで電話したアップルのサポートが
あまりに初心者ばかりで使いもんにならずで困ってました。サポートの
練習ちゅうのもようです。

で、ふと思い出しこちらを訪問したら、「ホント、困ってます。」さん
のアドバイスがあり、さっそくアップデートを行いました!
結果はまだよくは分かりませんが、そういう症状はあちこちであるみたい。

ちなみにこちらでは「Safari」と「Mail」で起こってました。
たいへん助かりました。はっきり言って、アップル90日間電話サポートより
ここのみなさんのほうが頼りになる!です!!!






書込番号:7311000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/01/29 13:16(1年以上前)

すみません。
上のコメントの下の方に空きが出たのは書き直したためでした。
お見苦しく申し訳ありませんでした。

書込番号:7311021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 MB061J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 MB061J/B
Apple

MacBook 2000/13.3 MB061J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2000/13.3 MB061J/Bをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング