『仮想化ソフト』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション

MacBook 2200/13.3 White MB062J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

『仮想化ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bを新規書き込みMacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

仮想化ソフト

2008/02/28 14:21(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

クチコミ投稿数:13件

MacでWindowsを考えていて、いろいろ調べて、また質問なのですが、
仮想化ソフトを利用する方が便利になりますか?また、デメリット等はありますか?
ParallesとVMware Fusionだったらどちらの方がよいでしょう?
仮想化ソフトを利用した場合は、両方のOSを同時に使うこともできるし、
BootCampでOSを切り替えて使うこともできるのですよね?
MBProやデスクトップ等と比べるとスペックが低いのですが、
この機種で仮想化ソフトでVista Ultimateを利用する場合は、
動作等はどんな感じになるでしょう?スペックは2.2GHz,2.5GB,120GBになります。
新しいMBがでましたが、2.4GHzと2.2GHzではどれくらい違いがありますか?
メモリやHDDは増設したりできますが、CPUやグラフィックスを、
自分の好みのパーツに自分でカスタマイズすることは、この機種ではできますか?

書込番号:7459608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/02/28 18:05(1年以上前)

質問が多すぎて全部答えるのは大変なので、いくつかお答えします。
ParallesとVMware Fusionのどちらが良いかは僕も迷いましたが、両方とも体験版があるので
それを使ってみて決められたらよいと思います。性能的な差はHPにも出ていますが、実際に
使ってみないと分からないこともあります。僕は両方の体験版を使ってみた結果、VMwareを
選びました。あくまで個人的な感想ですが、VMwareの方が安定性が高いと思います。ちなみに
僕はXPを入れているのでVMwareにしましたが、Vistaの場合はParallesの方が表示方法が良いと
いう記事をネットで見たような気がします。Vistaを使ったことが無いので詳しいことは分かり
ませんが・・・。
仮想化ソフトを入れるメリット・デメリットについては、いろいろ調べられたならお分かりかと
思いますが、入れた方が便利になるから検討されているのではないのですか?BootCampで満足
されているのなら、わざわざ1万円くらい払って仮想化ソフトを入れるメリットは少ないでしょう。

2.4GHzと2.2GHzの違いなんてほとんど分からないと思いますが、2.2GHzでも遅いと思われてるの
なら2.4GHzに変えたとしても満足されないと思います。メモリやHDD以外のカスタマイズができるか
どうかは知りませんが、出来たとしても確実に保証対象外になりますし、そこまでしてカスタマイズ
するメリットがあるとは思えません。ちなみに僕もほぼ同スペックのMacBookを使っていますが、
そんなに性能に不満があるのでしょうか?CPUもグラフィックスも不満というのであれば、かなりの
ヘビーユーザーの方だと思いますので、MacBookProにされた方がよいかと思いますが・・・。

書込番号:7460371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/28 19:44(1年以上前)

性能は今の所不満はないですが、WindowsPCでもBTO
でパーツを好きなものにカスタマイズできたりするので
このMacbookはいろいろとカスタマイズできるのかな?っと思って聞きました。
このスペックで仮想化ソフトを動作させるとすごく
遅く感じると聞いたので実際どうなのかなと思って、使えたら
便利だと思うのですが、体験版を利用してみてからにしたほうがいいですね。
HDDは120GBですが、BootCampとParalles体験版、
VMware Fusion体験版を全てインストールして利用することは
できますか?初めてやるので少し心配です。


書込番号:7460738

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/02/28 21:12(1年以上前)

>このスペックで仮想化ソフトを動作させるとすごく遅く感じると聞いた

Intel MacになってからParallelsをはじめとした仮想化ソフトの評判は遅いというより速いという評判の方が多い気がしますし、個人的にも十分速いと思います。もちろんネーティブと比べりゃ遅いですが、Pen3のネーティブよりブラウザ程度なら速いんじゃないかと思います。

仮想化の利点を感じないなら、仮想化ソフトなんて使わず、ネーティブに動かした方がいいですよ。

書込番号:7461174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/28 22:30(1年以上前)

メモリやHDDを交換するように、他のパーツを簡単に交換できるかという意味の質問でしたら、
おそらく無理でしょう。Appleもそういうことは想定していないでしょうし、もちろん保証対象外に
なります。新しいMacBookが出れば、自分のマシンの性能が低く感じるお気持ちはよく分かりますが
4ヶ月サイクルぐらいで次々と性能は上がっているので、もはや気にしても仕方ないと思います。
僕もMacBookが登場した時点からずっと買おうと思っていたのですが、Leopardの発売を待っていたら
1年以上経過してしまい、2.2GHzになった時点で納得して購入したので、後悔はしていません。

仮想化ソフトを動作させるとすごく遅く感じるというのは、どこから仕入れた情報でしょうか?
僕もVMwareを入れる時にネットや雑誌など散々読みましたが、「すごく遅い」などという表現は
一度も見たことがありませんし、実際に使ってみても「遅い」と感じたことはありません。もちろん
人それぞれ使い方がありますから、負荷の大きい作業をすれば「すごく遅い」ということもありえる
とは思いますが、そこまでヘビーに使われるおつもりなら仮想化ソフトはオススメしません。

仮想化ソフトでVistaを使ったことがないので、Vistaが快適に動くかどうかは分かりませんが、XPを
使っている限りでは、快適に使えています。「動作の快適さ」については質問されても、感じ方や
使い方の問題もあるので、ネットで質問してもあまり参考にならないと思います。あと、こういった
質問をされるのなら、せめてWinの使用用途について少しくらい書かれた方が、返事もしやすいと
思いますが・・・。

ちなみにBootCampは既に使われているのでしょうか?それで遅いと感じるのなら仮想化ソフトは
やめた方が良いと思います。Paralles体験版とVMware Fusion体験版を同時に使えるかどうかは
分かりません。僕は、BootCampを使っている状態で、体験版を一つずつインストールしました。
先にParalles体験版をインストールしましたが、あまりにも不安定だったのですぐに削除して、
VMware Fusion体験版を入れました。ちなみにネットのレビューを見る限りは、VMware Fusionの
方が評判は良いような気がします。でも他人の評価は参考にしかならないと思うので、やはり体験版を
使ってみて、気に入った方にすれば良いと思います。

書込番号:7461686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/28 22:47(1年以上前)

動作速度は早いのですね。
メモリは2.5GBで2GBが2個の4GBではないのですが、
仮想化ソフトでVista UltimateをゲストOSで動かす場合動作速度に影響はありますか?
ネイティブも仮想化も両方やってみたいのですが、
HDD120GBで、BootCampとParalles体験版、
VMware Fusion体験版を全てインストールして利用することはできますか?
メモリやHDDのスペックが低いかと思うので、
HDD容量やメモリは足りるでしょうか?

書込番号:7461810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/28 23:19(1年以上前)

なるべく伝わりやすいように丁寧に書いたつもりですが、あんまり伝わっていないようなので、
これ以上返信するのはやめようと思います。もっと親切・丁寧な説明のできる他の方にお任せ
します。質問するばかりで、こちらの質問には全く答えようとしない態度もいかがなものかと
思います。

あと余計なお世話かも知れませんが、返信してくれた方に対する感謝の気持ちを少しくらい
述べた方がよろしいかと思いますが・・・。僕もMacBookを買った時にはいろいろと質問させて
いただいたので、お礼の意味も込めて答えられる質問には答えようと思ったのですが、これ以上は
返信するだけ無意味のような気がするのでやめておきます。

せっかくなのでついでに言わせて頂きますが、質問される時はもう少し内容をよく考えられてから
質問されることをオススメします。「HDDが120GBで足りるか」なんて聞かれても、そのうちどれ
くらい使っていて、残りがどれくらいなのか分からなければ答えることなんてできません。それと
体験版を使ってみることを薦めているのに対し、試してもいないのに「できるかどうか」とか
「スペックが低いかどうか」聞くなんてナンセンスだと思いませんか?

書込番号:7462041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2008/02/28 23:26(1年以上前)

puzzle4356さんは、この機種でHDDやメモリをどれくらいのスペックで
VMware Fusionを動作させてますか?
Winの使用用途は、ネット、メール、動画鑑賞、HP等、画像加工、音楽などです。
まだどんなものをいれるかは決まってませんがOffice系ソフトや画像加工などの
そんなに重くない一般的なソフト利用したいなと思ってます。
BootCampはまだやったことがないので、まずそれから初めて
レビュー等いろいろ参考しながら、体験版を試してみようと思います。

書込番号:7462091

ナイスクチコミ!0


Figo07さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/04 04:48(1年以上前)

日本語分かんないの?

書込番号:7482464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/04 19:08(1年以上前)

外部モニタでOSX、MacBookでXP

<仮想化の使用状況、スキップ可>
Parallels3.0 英語版でWindowsXP-Pro,Windwos2000-Proを使用しています。MacBook Core2Duo 2.0GHz,2GB,80GBのスペックです。メモリは最低2GBないとキツいです。Parallelsは設定でメモリ使用量は512MB固定にしないとダメです。WindowsXPはMacOS上で仮想化インストールしています。バックアップするとき、WindowsXPのファイルシステムを経由させると、また別途バックアップツールが必要になるのでBootCamp経由ではインストールしていません。Windowsでワープロや動画写真の編集する予定だったのですが、iWork'08やiLife'08の使いやすさがWindowsの3万〜5万円のソフト以上の水準だったから、いまはこれらを使っています。HP編集でもBiNDのWin版よりMac版のほうが使いやすい。iWork'08とFinalcutExpressとBiNDはWindowsから移籍したものにとって、買ってよかったと思いたくなる製品です。Windowsを仮想化して利用するのはWindowsMediaPlayer10に依存するサービス、複数ファイル一括DVD化ソフト、OFFICEソフトです。OFFICEはMacであるのですけど、100%の互換信頼性が絶対あるとは言えないから、仮想化環境で使います。MacBookの拡張性は利用の仕方に依存します。Seagateの200GB、7200rpm、16MB、2.5"HDDやHGSTモデルへ内蔵HDDを交換すれば、体感レスポンスは向上します。でも仕様の0.1W単位の消費電力チガイで、バッテリの持ちが左右されます。仮想化して80GBを使いきってるので200GBが必要に迫られています。HGSTとSeagateどちらが持つのか、世界中のブログを探してるんですが、人柱かもです。ああ、そうだ。BootCampでWindowsインストールすると、あとでHDDの確保領域を変更できなくなるので、私はParallels上のイメージで確保しています。バッテリは今2個体制で、1個を常に予備で持ち歩いてます。あとはMini DVI to DVI Adapterを使ってます。大きいモニタを一段上に置いて、下の段にMacBookで使います。大きいモニタ側でMacOSXを使い、MacBookのほうで仮想化環境を表示しています。このパターンもあれば、MacBookにWireless Keyboardを登録してカバーを閉じてスリープさせ、Mini DVI to RGB Adapaterをブラビアやレグザへつなぎ、Wireless Keyboardをたたくと大型テレビ(1080HD)でデスクトップMacのように使えます。MacBookはカバーが閉じてるので、使っていて液晶パネルの劣化はありません。5時間の無停電電源となるバッテリがついてるので、最強リビングPCになります。Wireless Keyboardを放置すると、自動スリープになり、触ると10秒で本稼働状態へ復帰です。こうした環境をつくってリビングPCの仮想化Windowsを実現しています。


<さて>
Windows環境に慣れていると、ベンチだ、速い遅いだ、拡張性だ、気になるものです。HDD交換は7200rpm16MBキャッシュ、Firewireの外付けHDD、将来はSSD化。メモリ増設ぐらいです。MacはWindowsと違ってハードでなくソフト充実が重要です。OpenOffice商用版より、iWorkのほうが幸せになれる。VideoStudioやUltimate10+より、FinalCutExpressのほうが幸せになれる。AppleStoreでじっくり触って確認してみるといいかも?

書込番号:7484551

ナイスクチコミ!0


TENNESさん
クチコミ投稿数:132件

2008/03/31 13:47(1年以上前)

関連質問で申し訳ありません。Parallels3.0の英語版との記載がありましたが、WINDOWS日本語版+Parallels英語版という使い方ができるのでしょうか?現在、海外に在住していますが、WINDOWS-XP日本語版を入手し、Parallelsは、現地で英語版を購入しようと思っています。WINDOWS-XPを日本語版にしたらParallelsも日本語版にしないといけないでしょうか?

書込番号:7612590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/31 19:11(1年以上前)

WINDOWS日本語版+Parallels英語版
使えます。Windows2000/XP 日本語版、Linux日本語版で使用しています。海外のカード決済だと円高メリット&本家の格安アップグレードを受けられます。

書込番号:7613550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
Apple

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング