『OSをTigerに入れ替えると…』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

[MacBook Pro MB134J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/200GB HDDを備えた15.4型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

『OSをTigerに入れ替えると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

OSをTigerに入れ替えると…

2008/08/03 02:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

スレ主 桜桜桜さん
クチコミ投稿数:28件

ふと思ったのですが、OSをTigerへバージョンダウンさせると、
クラシック環境の機能は生きてくるのでしょうか?
やってみた方おられますか?

書込番号:8161425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/03 05:35(1年以上前)

そもそもインテルマックではクラシック環境が使えません。
どうしてもMac OS 7〜9時代のソフトを使いたいなら、SheepShaverなどのエミュレーターを使うしかないでしょう。

書込番号:8161572

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/08/03 05:41(1年以上前)

MacはWindowsPCと違い購入時に入っているOSより低いバージョンにダウングレード出来ません。例外的にOS9からOSXへの移行時は長い間OS9もインストール可能でした。

ですからMacではWindowsのようなVistaが重いからXPを入れ直すなんてことは出来ないんですね。

しかもIntelマシンではそもそもクラシック環境はなかったかと・・・、あくまでアーキテクチャーが同じPowerPC版での機能です。アーキテクチャーが違う場合はVirtual PCとかみたいなソフトでIntelのx86を仮想的に作り出して重いながらも、Windowsを実行できたようにハードウェアをエミュレーションしないといけないので・・・

書込番号:8161579

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/08/03 10:09(1年以上前)

そもそも、Intel Mac対応のTigerは販売されていないはず・・・。

書込番号:8162086

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜桜桜さん
クチコミ投稿数:28件

2008/08/03 12:58(1年以上前)

まだOS9.2.2を使用中で、新しい機種を買い増しするために
色々探っているところです。
OSXを始めIntel Macなど聞きなれない単語が出てきており、
調べても?が多くてついていけてないのが現状です。

Macはダウングレードできないこと、Intel Mac対応のTigerがないこと
勉強になりました。クラシック環境はOSにのみ依存していると思っていたの
ですが、チップに大きく関係しているみたいですね…(?)。

SheepShaverなどのエミュレーターを少し探ってみたいと思います。
それでも旧来のフォント(NEW CID)は使用できそうにありませんね。

みなさん回答ありがとうございました、頑張って色々探ってみたいと
思います。

書込番号:8162645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/08/09 12:38(1年以上前)

Intel-Macにはタイガー(10.4)をインストールできなかったのですか?
気のせいかな? 
Intel-Macにタイガー(10.4)をインストールした機種があったような気がします(?_?)
(思い違いかもしれませんので悪しからず)

書込番号:8186696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/09 13:01(1年以上前)

Intel版TigerのDVD-ROMはIntel搭載Macintoshに添付されていただけで、単品販売はされていなかったんですよ。
つまり、Intel版TigerのDVD-ROMだけ欲しいと思っても買えなかったんです。
まぁ、今ならオークションに出てますけどね。

書込番号:8186759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/08/09 21:02(1年以上前)

なるほど、なるほど。
Intel-Mac専用 Tiger だったのですか。

Macの付属DVDは「その機種専用」の場合が多いので他の機種にインストールできない場合も多々ありますね。(必ずしもというわけではありませんが)

Intel-Mac (iMac 24" Leopard プリインストール済み) をTigerに戻すのはちょっと無理かもしれないですね。
Intel-iMac用の付属DVD(Tiger)でないとダメかもしれないですね。
仕方ないからLeopardで使うしかないですね・・・(v_v)

というわけで 9月にはなにか発表あるかな?
余り期待しすぎるとホントにMacBookProにAtom搭載だったりして。
よく期待を裏切るからなぁ・まぁパソコンの世界では買ったあとにすぐにマイナーチェンジ(クロックアップなど) つきものだからなぁ。しょがね。しょがね。はいはいはいはい。←昭和のいるコイルさんの口調でね。


書込番号:8188091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング