『費用対効果』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

[MacBook Pro MB134J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/200GB HDDを備えた15.4型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

『費用対効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

費用対効果

2008/10/16 21:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

クチコミ投稿数:26件


Macは初めて、2児の父親です。みなさんのお知恵をお貸し下さい。

こちらの MB133J/A が割引をいろいろつけて、14万(!)で売られていました。もちろん新品です。残り若干でしたので、おもわず仮予約を入れました。期限は3日間です。

しかし、新発売のMacbook(MB466J/A 2.0GHz)も、ほぼ同価格で買えるみたいです。グラフィック性能が5倍になったのどうのという、うたい文句が気になります。光沢の画面は未体験です。疲れそうですし、写り込みなど、ちょっと心配はしています。

私の用途は、子供の写真、ビデオの整理と簡単な編集。ネットとビジネスアプリ、暇つぶしのゲーム程度です。基本的に家内と共有しますので、ほとんど自宅内での使用だとお考え下さい。

費用対効果を考えて、私なら「こちら」というご意見を多数頂ければ幸いです。後日、報告させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:8509868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/10/16 21:10(1年以上前)

私ならで良ければ・・・

私なら、MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aかな〜

MacBookが、新しくて、安くても、個人的に画面が小さいので買わないです。

CPU性能が、劇的に違うようにも思えないし・・・

書込番号:8509899

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/16 21:17(1年以上前)

ゲームが何を指すのか知らないけど、それ以外で列記されてる用途じゃグラフィック5倍になったところで使い道がない
使わないなら5倍も1倍も同じ

俺も値段同じなら古くてもPro買う

書込番号:8509944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/16 21:21(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

>ゲームが何を指すのか知らないけど、それ以外で列記されてる用途じゃグラフィック5倍になったところで使い道がない。使わないなら5倍も1倍も同じ

初歩的な質問で済みませんが、グラフィック性能を使うのは、3D処理が必要なゲームのようなものに限定されてしまうのでしょうか? 

私は、撮ったビデオ形式の変更や、RAWの現像、加工にも必要かと思っていました。

書込番号:8509964

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/16 21:24(1年以上前)

>私は、撮ったビデオ形式の変更や、RAWの現像、加工にも必要かと思っていました。

その辺をGPU使って処理する方法もあるけど、特定のアプリ使わないとムリだから考える必要無いと思う

書込番号:8509982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/16 21:29(1年以上前)

>その辺をGPU使って処理する方法もあるけど、特定のアプリ使わないとムリだから考える必要無いと思う

そうですか。photoshopとかituneとかのレベルです。頑張ってもfinalcut、VideoStudioとかかな。むしろ必要なのは、本体メモリやHDDの回転速度でしょうか。

書込番号:8510010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/16 22:55(1年以上前)

さすけ2001さん、Birdeagleさん、レスありがとうございました。他の方のご意見もお待ちしつつ、今日は寝ることにします。。。 

書込番号:8510600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/16 23:28(1年以上前)

14万なら、新型MacBookと較べるまでもなく、「買い」じゃないですか?
写真、ビデオ等の編集をなさるようなので、ますます画面がでかい方がいいだろうし。

でも、14万とはうらやましいですね。
もし、よかったら、伏せ字や、あるいはヒントでもいいので、そのお店教えてくてないですか?
でも、どっちみちもう間に合わないか。


書込番号:8510871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/17 00:01(1年以上前)

14万で
この機種が売られているお店があるなんて本当なんでしょうか?

書込番号:8511080

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/10/17 00:39(1年以上前)

先に書いとくけど
ここでは伏せ字は禁止ですよ〜

書込番号:8511288

ナイスクチコミ!0


ala11さん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/17 15:21(1年以上前)

私も今日14万円で購入しました!
ラスト1個でした(^O^)
みなさんも急いだ方が良いですよ

書込番号:8513164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/17 16:10(1年以上前)

グラフィック性能が5倍というのは、旧MBと新MBのでのグラフィックプロセッサの性能の違いです。旧MBPと新MBではGPUの能力的にはそこまで性能の差はありません。
新MBにはFireWireがない、旧MBPは画面が大きい等、考慮して選んでみては?と思います。
コストパフォーマンス的には旧MBPの方が上だと思いますが。
わたしは旧MBPを買いました。


書込番号:8513283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/17 17:01(1年以上前)

ala11 さんへ

どこで買ったんですか?本当なら教えて下さい。

書込番号:8513380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/17 20:08(1年以上前)

今日ビックカメラの店頭で、ここの機種MB133を見ましたが、
18万5千いくらでした。ポイントが5%つくので、
実質すでに18万を切って、17万9千円台にまできています。

ヨドバシはたいてい、ビックと同じような値段をつけるので、
同じく17万9千円台に入ってるでしょう。

なので、現状は価格コム各社さんの方が少しお高いわけで、
量販店が近くにある人で、かつすぐ買わないといけないご事情の人は、
この機種なら量販店で買うことをおすすめしますよ。

書込番号:8514028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/17 21:52(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。MacProに傾いています。明日、買いに行こうと思っています。わくわくするな〜。

書込番号:8514565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング