MacBook 2100/13.3 MB402J/A
[MacBook MB402J/A] Core 2 Duo 2.1GHz/1GBメモリ/120GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2100/13.3 MB402J/A
これより一年古い2007年モデルなのですが、CPUをcore2duo 2.0Ghzから、Core2DUO3.08(?)GHZのものを換装して、動かせるでしょうか?もちろんノート用のCPUです。
ようは、CPUの上位互換をしたいということです。どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教唆ください。
書込番号:18256740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CPUを換装しようとする人なんて、驚きのレアものですよ。
書込番号:18257009
3点
以前のノートだと、CoreDuoの頃は、交換はありましたね。
古い物に投資はしないで、、買い換えた方がいいです。
書込番号:18257610
1点
>動かせるでしょうか?
出来ないということを証明することはできない。
書込番号:18259085
0点
CPUはBGAパッケージでしょうから、こういうところに依頼しないと難しいです。
http://studio-yamada.jimdo.com/bga-csp%E5%AE%9F%E8%A3%85-%E4%BA%A4%E6%8F%9B/
しかも失敗して、今動作しているMacBookがジャンクになる可能性もあります。
そこまでしてCPU交換するのは趣味の領域かと思います。
書込番号:18259884
2点
Intel世代のApple製品でCPU交換できるのはMac Proと一部モデルを除くiMacぐらいですね。
ノートPCはCore 2 Duoは、すべてBGAの半田付けなので、基本的にロジックボード交換となります。
その前にBGA479タイプのCore 2 Duoは半田付けのCPUという事で一般流通に流れないので普通入手不能です。
Core 2 DuoとCore iシリーズのパフォーマンスは同じクロックでも2倍以上のパフォーマンスがあるので、
Core 2 DuoでなんとかするよりもCore i世代のMac Book系に買い換えたほうが良いと思います。
書込番号:18261845
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2100/13.3 MB402J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/12/12 10:17:38 | |
| 0 | 2008/12/29 22:56:56 | |
| 4 | 2008/11/29 0:04:33 | |
| 1 | 2008/12/03 21:59:33 | |
| 8 | 2008/12/01 8:09:09 | |
| 5 | 2008/11/05 18:16:48 | |
| 5 | 2008/11/09 22:02:50 | |
| 1 | 2008/10/25 9:53:26 | |
| 15 | 2008/11/05 18:14:51 | |
| 11 | 2008/11/17 7:51:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










