『初マック購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2100/13.3 MB402J/A

[MacBook MB402J/A] Core 2 Duo 2.1GHz/1GBメモリ/120GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aの価格比較
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aのレビュー
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aのクチコミ
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aの画像・動画
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aのオークション

MacBook 2100/13.3 MB402J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aの価格比較
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aのレビュー
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aのクチコミ
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aの画像・動画
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2100/13.3 MB402J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2100/13.3 MB402J/A

『初マック購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2100/13.3 MB402J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2100/13.3 MB402J/Aを新規書き込みMacBook 2100/13.3 MB402J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初マック購入を検討しています。

2008/11/04 22:30(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2100/13.3 MB402J/A

初マック購入を検討しています。
広告関連の会社で営業をしております。

2年ほど前から、Windowsにてイラストレーターや
フォトショップ等を使い、広告等を制作するようになりました。

制作作業が完全にWindowsで慣れきってしまう前に、
マックに移行したいと思い、購入を検討しております。

この機種では入り口として相応しい機種か否か
教えていただきたく、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8597094

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 23:00(1年以上前)

外部モニタ使うんじゃなければ15とか17インチのPro買った方が良いと思うんだけど
サイズちっちゃいと苦労すると思う

ってかそのままWinじゃダメなんだろうか・・・?

書込番号:8597301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/04 23:10(1年以上前)

仕事で使うなら、画面が広い上位機種が良くないかな?
イラレを使うなら、画面が広くて、パワーがあって、かつメモリも沢山積まないと作業効率が上がらないし。 仕事の効率を考えれば、10-20万円位の差はないのと同じだと思う。

ただし、Adobe系はずいぶん前から、WinもMacも操作性にほとんど相違はないと思う。一方が使えるなら、他方も同じように使えるはず。

BootCampでWinもMacも使えると、細かな用語の違いとか、フォントの差とか、おまじないとか、文化の差がどちらも理解できて、一方だけしか知らないより、よいけどね。

パソコンの世界では、先進性と革新性は、常にApple, Macintoshから出る。

書込番号:8597390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/04 23:11(1年以上前)

>Birdeagleさん

ご解答ありがとうございます。
広告の制作になると使用できるフォントが
圧倒的にマックの方が優れているため、
マックの購入を検討しています。

外部モニターは使用する予定です。

書込番号:8597400

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/04 23:15(1年以上前)

フォントならしゃーないかw
まぁ追加で入れることも出来るだろうけど制限ありますからねw

外部モニタとかキーボードなんかを使うなら何でも良いと思う
むしろ持ち歩かないならMacMiniなんかでも良いと思う

書込番号:8597429

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/11/04 23:24(1年以上前)

クライアント先にノートごと、持って行くとかあります?
ならMacBookのこのモデルがお勧めです。会社では外部ディスプレイを接続して、
デスクトップライクに使えば良いのではと思います。

少しでも安く、MAC環境をというならMacMiniでもDTPに十分堪えうると思いますよ。
基本性能はMacBookなどノートと大差はないと思いますので。拡張性や絶対性能を
求めない限り、MacProは必要ないかと。

MacMiniも4GBまでメモリ積めれば完璧なんですけどね・・・(^^;未だに2GB迄。

書込番号:8597504

ナイスクチコミ!0


sedabaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/11/05 17:55(1年以上前)

外部モニタを使うならminiでいいと思いますが。
制作してるならキャブリレーションも合わせる必要があるし。
私はminiに2G×2Gを積んでいます。保証対象外ですが、
一応3Gを認識していますよ。
どちらにせよ、制作には13.3のモニタなんてありえないし、
使うにしろ使わないしろこの機種を選択しない方がいいように思えます。
CS3起動させてLightroomつかってSafari使ってと他にも同時に使用していますが、全然問題なく使えてますよmini

書込番号:8600173

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/11/07 14:17(1年以上前)

主に出版関連で活動していますが、経験的に画像のやり取りはMacの方がトラブルが少ないし、OSレベルでプロファイルを反映させて画像を表示してくれるので楽ですよ。

グラフィック性能や静音性&放熱性を考えるとアルミMacBookのほうがいいと思います。

>MacMiniも4GBまでメモリ積めれば完璧なんですけどね・・・

まあ、OSX環境でPhoshopCS3程度のソフトなら2GBで足りなくなることはまずないです。

書込番号:8607879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/12/01 08:09(1年以上前)

元々Macでしていた作業がWindoesでもできるようになりました。
でこそMacが業界標準ではありませんが
やはりMacで作業してるところが多いようですね。
両方使えるといいですね。

我が社も,元々はMacいまではスーパーのチラシ広告程度はWindows
雑誌やグラビアやジャケットはMacという風に両方使っています。

書込番号:8716470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2100/13.3 MB402J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2100/13.3 MB402J/A
Apple

MacBook 2100/13.3 MB402J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2100/13.3 MB402J/Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング