『MacBookをXPへダウングレード』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『MacBookをXPへダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

MacBookをXPへダウングレード

2008/10/09 22:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

クチコミ投稿数:107件

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A をXPのHOMEへダウングレードしたいのですが、
できますか?
ちなみに、MACOSXは消します。

書込番号:8478186

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/10/09 23:16(1年以上前)

ダウングレードも何もOSXはMacOSであってWindowsではないのでダウングレードの対象ではないです。

Windowsをおとなしく買ってください。インストールは出来ます。ネットに繋ぐつもりなら、ウイルス対策ソフトが確実に必要ですし、Microsft Officeも欲しい等々なら、WindowsPC買った方が安い気はしますが…

書込番号:8478321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/10/09 23:20(1年以上前)

Windowsをおとなしく買ってください。

↑マックブックのプリOSを削除×1000をして、
WindowsxpHome Editionを新規インストールします。
もうXPのOSも買ってます。

インストールは出来ます。

↑そうですか!!

ネットに繋ぐつもりなら、ウイルス対策ソフトが確実に必要ですし、
↑持ってます準備済みです。


Microsft Officeも欲しい等々なら、
↑之も持ってます。

WindowsPC買った方が安い気はしますが…

↑WindowsPCのWindowsVistaHOME PREMIUM買ったんですが、
起動時間がXPより劣っている。CPUの精度、RAMの精度あげても無理と判断。

まぁ、MAC BOOKに、WindowsXPはインストールできるって言うことですよね?

ドライバとかはどうしましょうか?


書込番号:8478349

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/09 23:27(1年以上前)

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aは、『XPのHOME』とやらと上下の関係ではないので、ダウングレードは不可能。
MACOSXに対しても上下の関係は無いので、以下略。


>起動時間がXPより劣っている。

時間が劣るとは?
時間が掛かるということか。
起動は時々するという運用が普通なので、ここでの優劣は意味が無い。


>CPUの精度、RAMの精度あげても無理と判断。

意味不明。

書込番号:8478398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/10/09 23:34(1年以上前)

あーね、
やっぱ、おとなしくMACBOOKかって、XP Professionalでも、
インストールしたほうがよかったかな。
失敗した。

今さぁ、QOSMIOF4086FBLをつかってんだけど、Ultimateにアップグレードは、
したものの、ドライバ関係うざかったししまいにはXPにダウングレードできないということ。
最悪だわこりゃ。

素直に・・MACBOOK買ってこのQOSMIOを買わないほうがよかった・・
まああんときは少々勉強不足だったようで1つのPCにだけ固執しすぎた。

今度は周りのPCもよく見ることにする。

では。明日ヤマダ電機へ行って、実際にWIN XPにできるか、インストールしてみます。

書込番号:8478435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/10 00:06(1年以上前)

WindowsパソコンにMac OS Xインスコして使っている奴もいるしな・・・。

書込番号:8478634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/10/10 00:11(1年以上前)

まじか?

すごいな、さすがPC専門分野大先輩。

では分かりました。
当方は複製CDでXPをインストールします。(嘘正規でやる)

書込番号:8478671

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/10 01:13(1年以上前)

まあPC覚える前に日本語の話し方を覚えたほうがいいですね。
ついでにあなたの文章もう一回ちゃんと見て他人がわかるか
よく考えたほうがいいですよ。
想像力の豊かさに欠けるのか半分ぐらいしか自分はわかりませんでした

書込番号:8478941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2008/10/10 01:36(1年以上前)

はい、いらない回答は、いらないんですよ。

当方、少々慌てながら書きましたすいません。
つじつまがあわないのは十分わかってます。

急いでたのですいません。あと、このPCにもイラついてまして・・。
何卒、ご容赦ください・・・・。
すいませんでした。

書込番号:8478996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 08:05(1年以上前)

林伊佐緒さん> こんちは。

私の想像での話ですが、たぶん「できるっ」と思いますよ。

なぜなら、Win OSはMac OSXから起動ボリューム立ち上げ後にインストールするわけですから、
現在のご自分のデータをバックアップ後、Mac OS X DVDでハードディスクを再フォーマットした後、まずはOS Xをインストール。その後、新規でWin XPをインストしなおせば良いだけ。結果的にダウングレード。
と考えますが。Win専用機ではダウングレード無理らしいですが、それはMacOS Xでも同じです。(ただし、インテル系OS X ver.5内であればダウングレードも可能)

それとネットで読んだだけですが、
機種にもよりますが、Mac Book(Pro?)でのWin XPはWin専用機よりもかなり早い、という話もあります。

間違ってましたら、ご勘弁・・・

書込番号:8479457

ナイスクチコミ!0


mactowinさん
クチコミ投稿数:64件

2008/10/10 08:07(1年以上前)

>あと、このPCにもイラついてまして・・。

後先考えずに購入した自分にイラついているのでは。無知なあなたの責任です。
(謝るくらいなら書き込むなとも思いますが…。)他人に頼る前に自分自信で調べましょう。

書込番号:8479464

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/10 09:25(1年以上前)

要らない回答だけ欲しいなら、欲しい内容を自分で書け。


上下関係にないものをダウンさせるのは無理。
ブートキャンプを使いたいなら、使えばいいので、勝手にどうぞ。
Win専用機という物は存在しない。
ウィンドウズでダウングレード出来ない場合はあるが、それは今のMacintoshで漢字トークが使えないのと同じ。
同じ性能でもMacintoshの方が速いという事は、変です。

書込番号:8479619

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/10 09:42(1年以上前)

冒頭が変だ。
書いてる時に一部消してしまった。
ま、適当に解釈してください。

書込番号:8479666

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/10 09:58(1年以上前)

ウィンドウズ2002であるXPにダウンということは、同2007のビスタなどが今正常にインストールされているということですね。
ほぼ可能です。
それだけなく、2002年以前の機種でもかなりの割合で可能です。

書込番号:8479708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 17:27(1年以上前)

林伊佐緒さん>
ヤマダ電気での結果わかりましたら、是非教えてください。
興味あります。

確認のためもう一度繰り返しますが、
お使いの現機種「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」はインテル系でよろしいですね!?

CPUがインテルであればダウングレード可能です。再三言いますが、Vistaで現在動作しているということで、可能である、と判断できます。(もし不可能であった場合、それはアップデート後の後継機種です)

CPUがそれ以前のモトローラだとすると無理です。
OS 漢字TalkはモトローラCPUのものですから互換性は当然ありません。(Winの場合ですと、Windows 3.1時代のものですから、Mac OS Xと漢字Talkでは比較するほうが可笑しい話です)

また林伊佐緒さんは理解されていると思いますが、
私の「Win専用機」という表現は名目上のことですから、今お使いのQOSMIOF4086FBL(東芝でしたか?)に代表される「PC」を指しております。ご理解されておると思います。

現在のPCがどのようになっているのか知りませんが、PCもMacも基本起動がロムに書き込まれていますから、そこでOSでの互換性問題がまず出てきます。
よって、VISTA対応PCは、VISTA以前にダウンできないというわけです。(これ以外にも理由は多々あり)


以上こんなわけで、ヤマダ電気での結果を是非、教えてください。今後の参考にしたい。
なお、最近の価格コムはユーザーの質に問題があるようで、より丁寧で親切な回答が必要とあらば、
Mixiで質問されたほうが良いでしょう。(なおその場合においても、質問者の文章にも一条のマナーが必要です)

それではっ 幸運を


書込番号:8480864

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/10 19:27(1年以上前)

>CPUがインテルであればダウングレード可能です。

ダウングレードとは、「Microsoft製品のバージョンダウン」を意味するMicrosoft用語です。
どこにバージョンダウンが行われるというのでしょう。
全く関係ないものと入れ換えることをグレードをダウンするとは言いません。


>再三言いますが、Vistaで現在動作しているということで、可能である、と判断できます。

現在動作しているとは何処からの情報なんでしょう。


>OS 漢字TalkはモトローラCPUのものですから互換性は当然ありません。

Motoloraは、CPUではなくMPUと呼んでいました。


>(Winの場合ですと、Windows 3.1時代のものですから、Mac OS Xと漢字Talkでは比較するほうが可笑しい話です)

比較して可笑しいとは?
過去のOSが入っていた機種で最新のMac OSが動作しないという説明には、漢字Talkが最適です。
Mac OSがプリインストールされている時代の機種であっても、Mac OS Xが使えるものがありますので。
出来ないとするには漢字Talkを挙げるしかないでしょう。
漢字Talkの海外版であるSystem 7でもいいけど、バージョン番号入れないと訳が分からんから、やはり漢字Talkが最適です。


>私の「Win専用機」という表現は名目上のことですから、今お使いのQOSMIOF4086FBL(東芝でしたか?)に代表される「PC」を指しております。ご理解されておると思います。

PCならPCと書くべきで、嘘を書くべきではありません。
Windowsしか使えないPCなんて存在しないのだから、誤った表記をするということは、誤解をしているということです。
誤った知識で嘘を書いて開き直りはしない方がいいです。
誤った知識の上で解説しても、それは嘘の上に建てられた砂上の楼閣ですし。


>現在のPCがどのようになっているのか知りませんが、PCもMacも基本起動がロムに書き込まれていますから、そこでOSでの互換性問題がまず出てきます。

は?
それは何処からの情報なんでしょう。
デバイスドライバなどが用意されていれば、一部の例外を除いて過去のWindowsは正常に動作します。
本体のロムの内容に誤りがある場合、新しいバージョンのWindowsが正常に動作しなかった事例はありますが、それも一部の例外です。
PCの性能や機能の不足でWindowsのアップグレードが出来ない場合はそれなりにありますが。


>よって、VISTA対応PCは、VISTA以前にダウンできないというわけです。

先ほどの「今Windows Vistaが動いているという状況からWindows XPにダウングレードが可能」だとした説明と矛盾しますけど、どうなっているんでしょう。


>(これ以外にも理由は多々あり)

は?


>なお、最近の価格コムはユーザーの質に問題があるようで、より丁寧で親切な回答が必要とあらば、

確かに、用語の誤用を押し通す人やら、嘘情報を教える人とかもいますね。


>Mixiで質問されたほうが良いでしょう。(なおその場合においても、質問者の文章にも一条のマナーが必要です)

Mixiだと質が確保されてるという根拠は何なのでしょう。
登録制が善意の嘘を排除することに機能はしないし、思い込みだけでしょう。

書込番号:8481245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 21:51(1年以上前)

きこりさん>

私はきこりさん指しておりませんが・・・なにか?

揚げ足取りはわかりましたから、「相手の言わんことを組む」能力と行間を読む愛情を持つべきだね、
少年に必要なのは・・・

以上、キミのためのレスはしてはいないので、ここでオワリ。
ムキになっては失敗するよ、少年

父より

書込番号:8481894

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/10 22:05(1年以上前)

>私はきこりさん指しておりませんが・・・なにか?

指さないとしたら、漢字Talkは何処から出たの?
漢字Talkが例に不適当だと知識が不十分なのに否定して掛かったんでしょ。



>揚げ足取りはわかりましたから、「相手の言わんことを組む」能力と行間を読む愛情を持つべきだね、

嘘を教えることを正す、それの何処が揚げ足取りなんでしょう。
それを説明しないと、誹謗中傷という愛情の欠片もない行為になりますね。
取って付けた愛情すら、身勝手な言い掛かりの道具に過ぎないのでしょう。


>以上、キミのためのレスはしてはいないので、ここでオワリ。

>きこりさん>
という1行は、私宛のレスだと自ら明示しているんじゃないの?
そして、私の為でないというなら、嘘を教え込もうとしたレスは放置していいの?


>ムキになっては失敗するよ、少年

ムキになって見え透いた嘘弁解をして失敗したね、おっさん。

書込番号:8481962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/10/10 22:16(1年以上前)

猫屋猫八さんこんばんわ、
返信おそくなりました。

起動時にFなんちゃら(忘れた)を押したら、
ちゃんとXPをインストールできる体制ができてました。
↑店の自分のじゃないのにインストールまではしませんですたが^^;
もったいない^^;

店の方に聞いても、できる、ということでした。

しかしMAC BOOKでWinXPとは・・すごいですな、と名言を残されました。

この様な結果でよければご参考にいかがですか?


あとー、この掲示板なんか糞スレに成りかけているので、
このへんで幕を下ろしましょう。

これ以上荒らすと規約違反で登録取り消しになりかねないですよ?

はい。自分の調べたかったことは以上です。ありがとうございました略してアザマス。

書込番号:8482022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 23:05(1年以上前)

林伊佐緒さん>

うお〜っ、おめでとう〜! ヤマダが神様に見えてきたね。
いやでも、
<しかしMAC BOOKでWinXPとは・・すごいですな、と名言を残されました。>
これは確かにギリギリだと思いますが、すごいよね。でもCore Duo 以上あれば当然のことかもですね。

なにはともあれ良かったですね。僕も参考になりました。ご報告ありがと

上記の件、私も同感です。
そろそろここらで一段落しときましょ〜〜〜〜

では、また!

書込番号:8482317

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/11 07:18(1年以上前)

Windows VistaプリインストールPCでWindows Vistaより古いWindowsにダウングレード出来ないという話がある。
けどこれは、無料ダウングレード特典を高価格なWindows Vistaにしか添付していないだけ。
別途買ってくるなり手に入れたら問題ない。

一旦新しいバージョンをインストールしたらバージョンダウンは出来なくなるということは、Windowsには全く無い。

書込番号:8483545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング