『新MacBook&MacBookPro』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『新MacBook&MacBookPro』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

標準

新MacBook&MacBookPro

2008/10/15 03:25(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

クチコミ投稿数:176件

ようやく発表されました。
アップルストアでも販売開始です。

http://www.apple.com/jp/mac/

思っていた以上にスリムで格好いいですが、ちょっと高いですね…

一番低価格のモデルはMB402J/A?みたいですね。

LEDディスプレイやガラス製トラックパッドに興味はありますが、MacPro買ったばかりだし、自分はスルーかな。

書込番号:8502767

ナイスクチコミ!0


返信する
ほじゅさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/15 03:54(1年以上前)

今回もオンラインショップ 誤植がありますね

MacBookに バックライトキーボードが搭載されたのは 2.4Gなのに 2.0Gも購入時バックライト選択になっています。

混乱しそうな予感。

書込番号:8502783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/15 04:52(1年以上前)

今回はスルーかな。
性能は高いけど価格も高い。
デザインはiMacと同様のツートンだけど、キーボードは前の方が良かった。
アルミ削り出し筐体で高級感は増しているし薄くなっているけど、なぜかスマートな感じがしない。
今のところ、ディスプレイの解像度はWXGAとWXGA+の設定だけですね。15インチの方は早めにWSXGA+の設定を加えてほしい。

書込番号:8502813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/15 06:28(1年以上前)

新機種かなと思ったのですが単なる「マイナーチェンジ」でしたね。
グラフィックがよくなったのかな?

確かに新機種には違いないですが・・・ (期待としてはC2Q搭載して欲しかったですのでがっくり)

私もこれならスルーにする〜。なんちゃって。

書込番号:8502887

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/15 07:28(1年以上前)

うーん、いいかも。思ったより高いな−。円高還元価格でこれかよ。
マイナーチェンジってことは、問題の多かったビデオの解決もあるかもしれないし、MBPがいいかんじ。
けど、さすがに今年はパソコンに金を使いすぎで、買えん。とほほ。
半年ほどまって、次のモデルチェンジの話がでたころ、価格が下がるころには欲しい(笑)

書込番号:8502987

ナイスクチコミ!0


sedabaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/15 07:52(1年以上前)

これは高いですよね。円高で10万を切らないまでも、そこそこの値段になると思っていたのに。
今回は性能より値段に注目していただけにがっかりです。800ドル前後とかいう一部の報道はなんだったのやら。。。
買いません。

書込番号:8503039

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/15 09:08(1年以上前)

>800ドル前後とかいう一部の報道はなんだったのやら。。。

あれシネマディスプレーの値段みたいですね

でもまぁ、、、、
なんかぱっとしないアップデートですね

書込番号:8503210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/10/15 09:19(1年以上前)

こないだのiPodの発表もそうだったけど、Appleがまた何か新しい提案をしてくるぞっていう個人的な事前の期待値が高すぎて、この程度のものでは全然ワクワクしないんす。きれーで早いのはわかるけど、それだけじゃ。

書込番号:8503236

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2008/10/15 09:35(1年以上前)

報道で流れていた1000ドルのミニノートはどこにいったのやら。それを期待していたのにまったく期待はずれな結果に終わってしまった。それに、独自規格のMini DisplayPortって何?HDMIじゃないの?

書込番号:8503277

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/15 11:00(1年以上前)

>それに、独自規格のMini DisplayPortって何?HDMIじゃないの?

囲い込みの為でしょ?
新型シネマディスプレーはDisplayPort専用らしいし
現状DisplayPort搭載モニタは数が限られるから必然的にシネマディスプレーが選択肢に入ってくる
値段も安いから買っちゃおうってなることを期待してるはず

書込番号:8503514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/10/15 11:36(1年以上前)

初代iMacやiPodなんか技術的には新しくなくてもコンセプトが革新的で、それがAppleを復活させたはずなのに、MacBookAirあたりから今回のMacBookもやたら製造工程での革新性を謳っているけど、なんか自己満足的なハードの話ばかりで、コンシューマーの想いと離れつつあって、iMac以前のAppleに戻りつつあるんじゃないかって感じちゃいます

書込番号:8503610

ナイスクチコミ!0


bachingさん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/15 12:11(1年以上前)

個人的にはProのHDDへのアクセシビリティが向上したのが個人的に最も嬉しい点です。
世界中を飛び飛び回る職業柄、どうしても簡単にメモリ&HDDにアクセスできて出先でもメンテナンスが簡単なMacBookを選ばざるを得なかったので。
メモリへのアクセスが容易かどうかはわかりませんが、容易にアクセスでき、なおかつ現行MacBookのようにユーザーがそれらを交換してもCare Protection Planの規約違反にならなければProへのアップデートも考慮したいですね。

書込番号:8503707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/15 14:22(1年以上前)

> iMac以前のAppleに戻りつつある
徹底してシンプル・イズ・ベストを追及し、無駄な凸凹やネジは見せないデザイン理念は素晴らしいと思いますが、やっぱり目新しさはないですよね。
次は任天堂DSのように二面にしますか?

> HDDへのアクセシビリティが向上したのが
今まではデザイン性重視のためか、内部へのアクセスを拒絶するデザインでしたが、やはりHDDくらいは簡単に交換できた方がいいですからね。
それにしても、さすがはアップルというか、カバーを取り外して見えるバッテリーやHDDまでもがきちんと化粧されているのは驚きますね。
これじゃ簡単にバルクHDDに交換するのは気が引けそうですw

書込番号:8504089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/15 19:38(1年以上前)

今からこんな惨憺たるマイナーチェンジを繰り返していては
S.ジョブス亡き後のAppleはどうなるのじゃろ〜?
なんちゃって・・
ちょっとオーバーだったかな。お粗末。おそ松。

現行MacBookProと新機種のMacBookが同程度の性能なのかな?

私も結構世界中飛び回ってるけど15.4インチは常時携帯にはちょっときついよ。(おれが体力ないだけ。トホホ)

書込番号:8504962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/15 21:06(1年以上前)

> S.ジョブス亡き後のAppleはどうなるのじゃろ〜?
ちょw、まだ死んでませんよ。見た感じ、体重も戻りつつありそうな感じじゃないですか〜。
でもねぇ、あの坊主頭になっちゃって急に老けた感じしますよね。昔はもっと若くて快活だったのに。
それに、あのユニクロファッションはどーにかならんもんなのかな。

書込番号:8505374

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/10/15 23:35(1年以上前)

>独自規格のMini DisplayPortって何?HDMIじゃないの?

DisplayPort自体は独自規格ではないですよ。むしろそもそもAppleはUDIという別の規格を押してましたし…。まぁHDMIに変換できるので問題はないかと…

DisplayPortについては調べりゃいくらでも分かるでしょう。PC業界はDisplayPortを押して、デジタル家電はHDMIを押しているという傾向がありますね。

しかし遂にFirewireがついになくなりましたね。

書込番号:8506411

ナイスクチコミ!1


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2008/10/15 23:59(1年以上前)

>Nice?さん
仰るとおりです。よく調べたら、ちゃんとした規格みたいですね。普及率がまだまだなのでてっきり独自規格かと。

書込番号:8506575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/16 06:20(1年以上前)

今回の新製品を見てその先が見えた感じがします。
1)ガラスパッドには有機Elが入り、ニンテンドーDS対抗(^_^)!。タッチペンも内蔵。ディスプレーを直に触るのは汚れが目立つし、操作している姿があまり美しくなさそう。
2)iMac nano登場。新型cinema displayに直接接続。希望としては2段3段重ねると性能も2倍3倍になるとiMacとの差別化もできてなおうれしい。第一Macbookとの組み合わせしか想定できないディスプレーを販売しても採算取れないでしょう。
3)ワイヤレスキーボード一新。デザインは踏襲するもマルチトラックパッド内蔵。これだけパッドの操作が進歩すると、普通のユーザーはマウスの精度はいらないでしょう。iMacの標準装備として取り入れられるかも。旧製品としてアップルストアで売りに出ているiMacの全てにワイアレスキーボード、マウスがつけられているのもある意味在庫処分と考えられます。

等と、妄想が広がる今回の発表です。本当のサプライズは次回でしょう。

書込番号:8507375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/16 07:17(1年以上前)

> 2段3段重ねると性能も2倍3倍になる
合体ネタはPowerBook Duoで失敗済みです。

> 普通のユーザーはマウスの精度はいらないでしょう
意外にも、Macintosh最大の弱点はマウスと言っていいくらいに糞だと思います。
MightyMouseになってようやくスクロール機能がつきましたが、依然として戻るボタンがない。
それに、ドラッグはマウス全体を押しこむ必要があるからドラッグしながら長距離移動ができないんですよ。
加えて、MacOSのマウスドライバは加速度の設定をOFFにできない。24インチや30インチのモニターを使っていると、加速度が邪魔なんですよ。これはIntelliPointを使っても回避できないんですよねぇ。
加速度をOFFにできないから移動速度を速くできない。だから、Macintoshを使っている人が近くにいると、マウスを机の上で何度もバタンッバタンッて往復させる音がするんですよ。

書込番号:8507464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/16 07:43(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん 
2段3段というのは、今のMac miniを想定しての話です。あの形で想像したのが、2段重ねてコードをつなげばクアドロコア、3段、4段なら、、、言い方知りません、、、と、コンピュータの性能が上がり、10段重ねるとMac pro等目じゃないよなどという、ある意味スーパーコンピュータのモジュールの様なものを想像していたのです(文系人間なので正確な標記ではないと思いますがご了承下さい)。可能ならとっても魅力的だと思いませんか?
マウスの話は知りませんでした。色々と問題あるのですね。比較はWindowsですよね?
普段仕事でもMacを使っていて、たまにPCに触ると、「なんて難しい事を私に要求するのだ?これを使いこなせるのはきっと私より頭の優れている人だ」と本気で思ってしまいます。Appleはもうマウスを捨て去りたいのではないでしょうか?

書込番号:8507513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/16 08:36(1年以上前)

> 高知といえばかつをさん
たしか、Mac mini G4を4台くらいつなげてグリッド化し、PowerMac G5 1台と性能を比較したページがあったんですが、どこだったかな?
結果としては、G5の方が圧倒的に速いというものでしたが。

> 比較はWindowsですよね?
はい。MacOSでもデベロッパーツールを使えば加速度の設定は変えられるのですが、

> Appleはもうマウスを捨て去りたいのではないでしょうか?
私はそう思いますよ。iPhoneのマルチタッチインターフェイスによって、タッチパネルの存在が見直され、Windows 7でもタッチインターフェイスは標準装備らしいですから。

書込番号:8507633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/16 12:58(1年以上前)

ノート機については次はMacにしようと思っているので今回の
ビッグマイナーチェンジは十分検討に値する内容です。

まぁ期待度が大きいので(大きすぎる?),期待充足度は60%くらい
ですけど。

書込番号:8508334

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/16 16:51(1年以上前)

ボディを新設計してアルミ削りだしという新しい製法まで導入して、これがマイチェンなんでしょうか?
(除く、MacBook白、MacBook Pro 17)

そんなこと言っていたら、Let's noteなんてずっとマイチェンなのでは??

書込番号:8508950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/16 17:07(1年以上前)

新しい製法というのが違和感がありすぎるのではないのかなあ?
Let'sNoteも削っていると前から言っていますよ。

日本のノートPCがマグネシュウムやカーボンプラになっているのと比べてアルミというのが時代を逆行しているような気がします。
せっかく削りだしにしたのだからチタンだったら良いのでしょうけど、ちょっと高いのもね。

それと削り方ですけど肉厚はより薄く強度を出すために細いリムを枚数多くして残すのが最新ではないのかな?

軽いという宣伝も違和感が強いですよ。

15インチで2キロまでならこれほどの違和感はないと思いますが、軽くしたのもバッテリー容量減らしたらしいし?ですよ。

私も次はMacでと考えているものの1キロのパナから2キロ、2,5キロはちょっときついなと思いますし?

iPhoneの大きいのが800ドルで出るのを期待していました。

書込番号:8508996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/16 17:36(1年以上前)

> これがマイチェンなんでしょうか?
ん〜、まぁ、キープコンセプトということでしょうね。
今のアップルのデザイン理念からすると、もうこれ以上何も付け加えることができないし、何も削除することができないという壁に突き当たっているのかもしれませんしね。

今はiBookもMacBookへと進化して上位機種であるMacBook Proとまったく見分けが付かなくなってしまいましたが、やはり初代iBookのような遊び心のある廉価版を復活させてもいいんじゃないかと思います。My First Sonyみたいなやつで。

書込番号:8509061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/10/17 09:55(1年以上前)

昨日、実物を見てきました。確かにデザインはモダンで質感は高いし、VAIOのtype-Tなんかと比べても10万も安いのはコストパフォーマンスも素晴らしいと思います。Windowsからスイッチさせるにはこれで十分すぎると思います。個人的には次のNet Macに期待しますが。

書込番号:8512267

ナイスクチコミ!0


神升さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 11:31(1年以上前)

自分も実機を触れてきましたが、写真より実物の方が全然いいです。
某巨大掲示板でも同意見が多いようです。MBPの新旧どちらかを
購入予定でしたが、スペック的にそれほど魅力を感じず、今回は
MBをつなぎで買っておこうかなと思ってます。

書込番号:8512533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/17 20:59(1年以上前)

MacBook Proはグラフィック統合チップセットと単品グラフィックアクセラレーターを搭載して再起動ナシで切り替えられますが、どうもハイブリッドSLIは不可能のようですね。
さらに、BootCampでは統合チップセット側は使えない様子・・・。

書込番号:8514268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング