『今度WindowsからMacへ』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook Air 1860/13.3 MB940J/A

薄型ボディにCore 2 Duo 1.86GHz/2GBメモリー/128GB SSDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は298,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/1.86GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのオークション

MacBook Air 1860/13.3 MB940J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MB940J/A

『今度WindowsからMacへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1860/13.3 MB940J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aを新規書き込みMacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

今度WindowsからMacへ

2009/07/17 00:59(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MB940J/A

スレ主 Nash7さん
クチコミ投稿数:185件

今度サブ機としてMacを買おうと思っているのですが、
今悩んでいるのがAirにしようか13インチのProにしようかという・・・
学生なので、必要に応じて持ち運びも考えているのですが、重量でいったら
やはりAirですよね?Proの2Kgって気になりますかね?

Proのところで書き込もうか悩みましたが、心は今若干Airに傾きつつあるので
こちらに書き込ませていただきました。

どなたかアドバイス、もしくは利点などいろいろと教えてください!

書込番号:9865801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/07/17 02:04(1年以上前)

持ち歩くことを考えたら、できるだけ小さく・軽く・薄い方がいいです。
ノートパソコンの場合、1.5kgを超えたらツラくなると考えてください。
ただ、持ち歩く場合にはノートパソコン本体だけでなく、ケース、ACアダプター、マウス他モロモロの付属品の重量も考慮に入れなければなりません。
サブ機としてMacintoshを考えているならば、今秋に登場するかもしれないとウワサされているタブレット型Macintoshを待ってみるのもいいかもしれません。
まぁ、本当に出るかどうかは分かりませんが。

書込番号:9865974

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/17 02:47(1年以上前)

そもそもMacってモバイル性がWindowsマシンに劣ります。

MacBookでいいと思いますよ。ドライブがあるとたま〜にですが、もの凄く助かったりしますから。

ところで、秋には新OSが確実に出ますし、新機種として1キロ以下のピュアモバイルが出るという噂もあるので、待てるなら待った方が後悔しないと思います。

1.4キロのエアーを買った数ヶ月後に1キロのマシンが出たら悔しいでしょうから。MacBook(名前だけプロに昇格したやつ)にするなら、そもそも別ジャンルの商品でしょうから、後悔は少ないでしょう。よって、MacBookなら買ってもいいと思います。

結論→エアーを買うなら待った方がいいと思います。

書込番号:9866058

ナイスクチコミ!1


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/17 08:59(1年以上前)

2Kgは重いです。肩が痛くなります。
経験上持ち運びは1Kg前後のノートパソコンしか選んではいけないと思います。

書込番号:9866489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/17 10:48(1年以上前)

初代 Dynabook(3kg?)が出たときは、あれをいつも背負って喜んでる人が結構いたんだけど。
すげぇー軽くって、どこでも使えて夢のようだって...
米国のキャンパスでは、MacSEを自転車で毎日キャリーしてる若者も多かったらしい。
 それが、すごくカッコ良かったらしい..
だから、どの程度の重さを許容できるかは、人によるのではないか?

例えば、僕は1kgでもPCを毎日持ち運ぶとしたら、とても考えられません(iPhone程度が限界かも..)。年に数回なら2-3kgなら我慢できる(と思う)。

書込番号:9866775

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nash7さん
クチコミ投稿数:185件

2009/07/17 17:27(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
タブレットのMacBookでるみたいですね・・・。
私もその記事をネットで見ましたが、実際どの程度のスペックなのかも気になりますね^^;
今日ヨドバシカメラに行ってAirとMacBookPro(13インチ)を見てきましたが、MacBookProのスペックの高さと、タッチパッドが非常に面白く、ちょっとMacBookProに傾いてますw

burnsさん 
そうですね〜持ち運びにはケーブルやらいろいろ持ち運ばなければいけない・・・そうなると少しでもバッテリーが長くもてば、ACアダプターなども持ち運ばなくてもいいかもしれませんね〜。
となると7時間もつといわれるMacBookProでしょうか。
↑にも書きましたが、ヨドバシで見てきました。
Airの薄さには本当にびっくりです!!BootCampしてXPないしVistaがどの程度使えるのかが気になります。
まぁ普段はMacOSを使うと思うのでそこまで気にしなくてもいいかもしれませんが。
MacBookProもそこまで重いとは思わなかったのですが、Airはめちゃくちゃ軽かったです!

hack-pcさん
なるほど、秋に出てくる新しいMacがどの程度のものか待ってみるのもいいかもしれませんね。もっと軽いのがでるかもしれないので。


パイオニア10号さん
たしかに人によるかもしれないですね〜。
持った感じではMacBookProはそこまで悪い印象ではなかったです。
Airの軽さ、薄さには驚きましたけど・・・。Airのバッテリーがもう少し持ってくれればAirかなぁって思いました。


アドバイスをくれたみなさん、ありがとうございました!

書込番号:9868009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/07/17 18:26(1年以上前)

> 実際どの程度のスペックなのかも気になりますね^^;
WindowsのミニノートPC程度の性能になるのではないか?とウワサされています。
実際、OSx86コミュニティーでは10.5.7アップデートの中にIntel Atom用に最適化されたバッテリー管理プログラムが含まれているらしいと報告されているので、ひょっとするとCPUはAtomになるのかもしれません。

書込番号:9868213

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nash7さん
クチコミ投稿数:185件

2009/07/17 18:30(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
Atomですかぁ・・・・。正直AtomPCには魅力を感じないので、
もしそうならばMacBookProかAirにします。。。
ドライブがついてる分、Proにする可能性が大ですw

書込番号:9868226

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/17 18:46(1年以上前)

Airは少し持ち歩いていましたが、軽くないですよ。薄いのはスゴイと思いますが、見た目より持ち歩きは困難です。

欧米並に体格がいい人なら大丈夫でしょうけど、Let’sの1番小さい奴を愛用していた私には、結構疲れました。

もう、持ち歩きは必要最小限と割り切って、MacBOOKにすればいいんじゃないでしょうか?

それか、持ち歩き用には、噂の安いタブレットを買うことにして、費用を節約するために、カタ落ちのMacBOOKのアルミを買うという手もあります。SDとバッテリー以外は全く同じなので。

書込番号:9868290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1860/13.3 MB940J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1860/13.3 MB940J/A
Apple

MacBook Air 1860/13.3 MB940J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook Air 1860/13.3 MB940J/Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング