『どちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた15型液晶搭載MacノートPC。直販価格は228,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

『どちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらがおすすめですか?

2008/12/07 21:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

スレ主 upikoさん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは。

Macのノートを買おうと思案中です。
予算的に、
MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A か MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A 、
どちらにしようか悩んでいます。
ですが、スペックを見比べてみても液晶サイズ以外、違いが分からないのですが、
どちらがどういう風によいのでしょうか?
液晶サイズにこだわりはありません。

現在はPowerBook G4 を使用しており、主にフォトショップやイラストレーターを
使用します。

また、G4から今の機種に乗り換えはどうなのでしょう?
今回購入は見送って、次回新商品が出たら、それの方がいいのかなあ、とかも
悩んでいます。

どなたか詳しい方、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8749918

ナイスクチコミ!1


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/12/07 22:50(1年以上前)

G4からの乗り換えだったらどっちでもいい気がします。

少しでも速いやつがいい、ならProですし。ひたすら軽いやつがいいならAir、真ん中なら普通のMacBookそれだけだと思います。

繰り返しですが、GPUとが別についていて,CPUクロックが高く、Firewireもついていて、液晶も大きいのがPro。クロックが低めだが軽く持ち歩きが比較的楽なAir、真ん中がMacBookそれだけしかないんで、何がお勧めかというより何を重視したいか次第です。万能のものなんて世の中ありませんし。

書込番号:8750353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 14:28(1年以上前)

power book g4と比べて
・CPUが大幅アップ
・グラフィック性能が大幅アップ
などなどで「買い」です。

mac book とmac book proですが、
グラフィックがmac book proの方がだいぶよいです。
予算に都合がつくのであれば、macbook proをオススメです。

またグラフィックソフトを起動するのであれば、モニターを別に購入するのでないかぎり、
13インチは狭いですよ。15インチだとだいぶ変わります。

予算を少しでも削りたいのならmacbookでよいとおもいますよ。
powerbook G4と比較して、いずれの機種も大幅速度アップなので。

書込番号:8752811

ナイスクチコミ!1


スレ主 upikoさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/08 16:09(1年以上前)

Nice?さん、nakayama123さん、早速のアドバイス、ありがとうございます!

なんだか、mac book proの方に心が傾きかけてきましたが、
新たな疑問が湧いてきました。

もし、mac bookも mac book proもほぼ同じスペックの場合、
mac bookのメモリを最大まで増やした場合はどうなのでしょう?
それでもmac book proの方が優れているんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:8753119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 17:53(1年以上前)

・やることにもよると思います。
・メモリを増設したmacbookとmacbook proとの比較データーが手元にはないので、詳しくはわかりません。

ですが、macbook proを使用していて不満がでてくればメモリを買い足すこともできますが、
macbookで(たとえば13インチのディスプレイがやっぱり狭いなどといった)不満が出た場合は、
ハードごと買いかえる必要がありますよね。なので、macbook proの方がよいかなと思います。

あまり参考にならないと思いますが。。

書込番号:8753502

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/12/08 21:48(1年以上前)

メモリを増設しても他のところが優れているわけで、他のパラメータが上がったってだけでMacBook Proの方もそれもメモリ増設できるわけで優位性には変わりないです。

逆いえばそれで済むと思えばMacBookでいいわけですし、G4よりどっちでも遙かに速いことに違いはないです。

書込番号:8754696

ナイスクチコミ!1


みやっさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/09 03:04(1年以上前)

MacBookの方でも書きましたが、グラフィック関係を行うのであればProの方がよいです。
スペックでは分からない点として、液晶の視野角の広さに違いがあります。
店頭で見比べてみてください。
MacBookはちょっと見る角度が違うと液晶が見づらくなりますがProでは斜めから見てもあまり変化はありません。
(といっても、結局はノートパソコンの液晶なので通常のモニタとは比べ物になりませんが。)

また、ちょうどボディがチェンジされたモデルなので買いと思います。
スペック的な大幅なチェンジはまだまだ先で、マイナーチェンジが続くでしょう。
せいぜい次に考えられるのはProのデフォルト記憶ドライブがHDDからSSDに統一され、カリカリアクセス音なしといったことや、
DVDドライブがブルーレイになるといったぐらいでしょう。
なので今検討しているのであれば現在のモデルで購入して構わないと思います。

書込番号:8756333

ナイスクチコミ!1


スレ主 upikoさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/10 12:46(1年以上前)

nakayama123さん、Nice?さん、みやっさんさん、回答頂きありがとうございます!
みなさま共通して、mac book proの方がおすすめなんですね♪
いろいろアドバイスを読ませて頂いて、proの方に決めることにしました。

助かりました。どうもありがとうございました!

書込番号:8762113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア更新でメモリ上限が8GBに 0 2011/01/28 21:48:23
MB470JとMC118Jで迷っています。 9 2010/01/13 13:12:34
12万円台 4 2010/01/04 16:30:12
VistaやXPでフリーズ 6 2009/06/05 2:07:37
Blu-rayの再生 3 2009/12/27 10:52:36
ヘッドフォンジャック 0 2009/05/01 22:31:02
BENQ G2411HDとの接続に関して 5 2009/05/30 12:17:12
トラックパッドに関して 2 2009/05/01 13:02:56
大きさについて 2 2009/04/22 22:58:45
ディスプレイケーブルについて 5 2009/04/17 18:01:03

「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング