MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
こんばんわ、Tsubasaと申します。
早速ですが質問させていただきます。
モバイル/セミモバイルのWindowsノートを探しており、
ThinkPad X200,Let's Note W7,Vaio Type Zの購入を検討しておりましたが、
家電量販店で見たMacbookのデザインに惹かれて一気に購入意欲が沸いてきました。
これまで、MacOSを触ったことは一度もなく、
当機種を購入してもBoot CampによるWindowsでの使用がメインになると思います。
ここまで酔狂な人はいないと思いますが、私のようにデザイン性でMacBookを購入し、
Windows機として使用しておられる方はいらっしゃいますか?
これまでの検討機種を購入するかMacbookを購入するかで、真剣に悩んでおります。
当機種の使用感等(液晶/キータッチ/処理性能等)をお聞かせいただければと思います。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:8975544
0点

> デザイン性でMacBookを購入し、
Windows機として使用しておられる方はいらっしゃいますか?
安心してください。そういう人はたくさんいますし、立派な購入動機です。
じゃなければ、アップルのデザイン理念は報われません。
ただし、Windows機として使用する場合には、キーボードの配列が若干異なるので、特にIMEのON/OFFは慣れないうちはやりにいくいと思います。
書込番号:8975658
0点

早速のご回答ありがとうございます。
慣れない操作もあるとは思いますが、説明書を熟読して克服します。
あまりにも、スタイリッシュな機種なので、
心を奪われた心地です。
購入の参考にさせていただきます。
書込番号:8975679
0点

ただ、気になるのは、レッツノートと迷われている点です。
重量が全く違うので、その点は大丈夫でしょうか?
私はレッツノートR3を所持していますが、初のMacマシンとしてこのMacBookを買いました。
最初は嬉しくてMacBookを持ち運んでいましたが、やはり2キロは日常持ち運びには相当重いです。
また、何度落としても全く壊れないレッツノートの安心感は何にも代え難いものがあります。私の場合ですが、MacBookを持ち運んで使ったときには取扱いに慎重になりすぎて、逆に作業効率が落ち、本末転倒な結果になってしまいました。
今ではA4ノートのような扱いです。部屋の移動くらいしか行っていません。もし外で使うことを考えているならMacBookAirがいいと思います。SSDモデルならそこまで取扱いに慎重にならないですむだろうし。
もちろん、デザインがいいので、モノトーンでまとめている部屋には非常によく馴染みます。こんなマシンはMacくらいでしょうね。
書込番号:8976430
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2017/08/16 23:51:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/20 22:36:00 |
![]() ![]() |
13 | 2017/06/14 23:04:39 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/06 14:51:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/18 22:55:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/09 14:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/19 18:41:09 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/09 23:51:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/29 17:07:50 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/18 17:14:37 |
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミを見る(全 1480件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





