『MC240か、MB466か、迷います。』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『MC240か、MB466か、迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

MC240か、MB466か、迷います。

2009/06/16 15:17(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

クチコミ投稿数:4件

初めてのMacノートを購入するつもりですが、いろいろわからないことがあって、皆さんにお聞きします。

MC240のタッチぱっとは指2本の操作だそうですが、OSの更新で、指4本の操作はできるのでしょうか?また、そろそろ9月に新しいOSをリリースする予定ですが、このMC240のスペックではインストールできますか?

やはりMB466ですと(大蔵省からの予算は少なくて…)上記の心配はなくなりますかね…

よろしくお願いいたします。

書込番号:9707988

ナイスクチコミ!0


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/06/16 19:49(1年以上前)

>指4本の操作はできるのでしょうか?
できないと思います。できるならもうやってるはずですから。

>このMC240のスペックではインストールできますか?
これはできると思います。

買うならデザインや放熱性、液晶もLEDだし断然アルミがおすすめです。

書込番号:9709161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/16 20:50(1年以上前)

マク初心者さん、こんばんは!!

>MC240のタッチぱっとは指2本の操作だそうですが、OSの更新で、指4本の操作はできるのでしょうか?
確信はありませんが、製品の差別化からいっても、指4本はできるようにはならないような気がします。

ホワイトとアルミニウムモデルは、タッチパッドの構造にも違いがあります。

写真ではわかりにくいと思いますが、ホワイトは、タッチパッドの下1/3くらいがボタン??というか押すことができるようになっていて、これでクリック操作をします。(タッチセンサーになっているのは上2/3だけ)
http://www.apple.com/jp/macbook/design.html

アルミニウムモデルは、ボタンが無くて、タッチパッド全体が押すと沈むようになっていて、この操作でクリックできます。(タッチパッド全体がタッチセンサーになっている)

結果として、タッチできる有効面積はかなり違うんじゃないかと思いますが、操作は個人の好みもあるので、微妙なところだと思います。


私としては、アルミニウムの新しい方のモデル(MB990J/A)をお勧め致します。
基本スペックは正常進化にしか見えませんが、FireWire、SD cardスロットが付きましたし、バッテリー(充電池)の充電回数(寿命)は、300回→1000回になったことも大きいと思います。

ホワイトモデルも良く出来ていますし、MB466J/Aは価格がこなれていますから、悩むところではあると思いますが、どれを買っても後悔することは無いと思います。

書込番号:9709543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/16 20:57(1年以上前)

>このMC240のスペックではインストールできますか?
KZ5さんも仰っていますが、大丈夫だと思います。

書込番号:9709595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/16 21:21(1年以上前)

KZ5さん、Dあきらさん、こんばんは。

すばやい返事とご親切な回答、どうもありがとうございます。本当に最新のMB Proを購入するつもりですが、初めてのマク体験にやや不安があるのはうちの大蔵省の気持ちです…とりあえずやってみて、慣れたら、もう一台のマクを購入するつもりです。

いろいろご意見をいただいて、ありがとうございました。

書込番号:9709792

ナイスクチコミ!0


kensakさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/29 14:15(1年以上前)

新macbookproを研究室で導入して使っていますが,MB466J/Aの方が私的には良いですね。
というのも,MB466J/Aは性能自体は劣るんですが,底の強度があり持ち運びをする私としては安心感があります。
底の強度というのは意外と重要で,片手で持ち上げた際などに効いてきます。
まあ,ご参考までに・・・

書込番号:9775935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング