『ファンが回りっぱなし。』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

『ファンが回りっぱなし。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンが回りっぱなし。

2009/03/28 18:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

クチコミ投稿数:90件 MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの満足度4

三ヶ月使って初めて気づいたのですが私のMBは本体が冷えている時にも静かにファンが回っています。
皆様のMBもそうですか?
手をかざしても分からない位にヒンジの裏の隙間から微妙に風が出ています。
スリープをさせるとファンも止まります。これって正常でしょうか?

ちなみにアップルに聞きましたら、「ファンは必要な時に回る様に設計されているので常時回っているのであれば
必要と判断したので回っているのでしょう。故障ではありません」と、回答がありました。
そんなはずはないと、しつこく駆け寄り、アップルの方も何度も調べてくれましたが故障ではないと堂々巡り。

「必要だから回っている」、まぁそう言われれば故障ではない気もします。仕事から帰って冷えた室内(十度位)で電源投入した時(アプリは何も立ち上げてません)から内部温度を下げる為にファンが回ってる必要はないと思うのですが。
PB150.PB2400.PBG4.と使って来ていますが温度の上がった時だけファンは回り、冷えている時には止まっていました。
ユニボディMBになってからはHD同様起動直後から常時回りっ放しなのでしょうか?

書込番号:9316246

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/28 20:56(1年以上前)

しゃこ貝さん こんばんは。  ユーザーではありません。 正解が来るまで、、、
自作機の電源ファンもチップセット用ファンも取り去って大型ヒートシンクだけに改造したりしてます。
でも、ファン無しではやはり過熱気味になりがち。
減速した殆ど聞こえないファンが回っていると冬場でも安心です。

この機種は薄くしてありますから、放熱に考慮しないと過熱しそうです。

書込番号:9316917

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/03/28 21:10(1年以上前)

別に以前のMacBookでもCPUファンは常時回っていますよ。アルミになったからって訳じゃないです。istat proでみていますと、大体2000rpm前後で回転しています。っていうか回転してないと放熱が間に合いません(^^;)

イヤ壊れてもいいんですっていうなら話は別ですが…

書込番号:9316988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/29 05:58(1年以上前)

うちのユニボディMBも確かにファンが常時回ってますね。音が小さいので気づきませんでした。
Niceさんの仰るように、2000rpmくらいで起動直後から回っています。
というわけで、個体差ではなさそうですね。

でも、いったん気づくと、その微かなファン音でも気になり出しました(笑
もっともしばらく使って熱くなってくると、豪快にファンが回るのでどうでもいいっちゃ良いんですが(^_^;

書込番号:9318956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの満足度4

2009/03/29 07:45(1年以上前)

BRDさん
さっそくの返信をありがとうございます。
少し安心しました。


Nice?さん
なるほど。istat proって便利なんですね。とても参考になりました、ありがとうございます。ぼくはバッテリーの持ち時間に影響があるのかと気にしていました。


ばっしゅざすたんぴーどさん
ぼくのは豪快にまわしだすと金属音になってきます。又、液晶を明るくすると音の周波数は上がり
暗くすると周波数が低くなる事がたまにあります。もしかしたらファンの音ではなく電源部から出ている
高周波ノイズかも知れませんが。

書込番号:9319111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/07 21:09(1年以上前)

遅レス失礼致します。

私はMB466 J/Aですが、起動させた直後は、ファンの音がしませんし、風もありません。
回ってはいるけど聞こえない程度の音だということだと理解しています。
しばらく使っていると、本体も暖かくなってきますし、微妙に風も出ています。


ちなみに、トラックパッドのファームウェアをアップした時は、ヘアドライヤーか?と思うほどの音と風が出まして、冷や汗をかきましたw

書込番号:9362528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの満足度4

2009/04/07 22:05(1年以上前)

Dあきらさん
遅レスありがとうございます(笑)。
どうやらデフォルトの状態は起動直後から二千回転前後でファンは回っているらしいです。
真冬の冷えている状態なのにファンが回る必要があるとは思いませんが、それがデフォルトだと
言う事であれば納得するしかございません。アップデータ等で改善される事を願うしかありません。

書込番号:9362859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング