『WIN98のチップセットのドライバー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『WIN98のチップセットのドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

WIN98のチップセットのドライバー

2007/05/30 18:29(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

クチコミ投稿数:19件 Inspiron 1501のオーナーInspiron 1501の満足度4

教えてください。
今は、WIN XPで使用しています。
とある事情でWIN98を使わなければならず、出来れば今使っているパソコンでダブルブートで使いたいと思っていますが、WIN98の各種ドライバーが見るかりません。とりあえずビデオとサウンドがあればいいのです。
DELLのホームページにはWIN2000からしかありません。
もしあるのなら、どなたか知りませんか?

CPUはシングルの2Gです。よろしくお願いします。

書込番号:6386932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/05/30 19:18(1年以上前)

動くかどうかの保証は出来ないけど、、、
元メーカーのATIドライバで下記のものが使える確率は
あります。

http://ati.amd.com/support/drivers/98me/radeonaiw-98me.html

次にサウンドドライバについて、こちらは自分でベンダーを
チェックのうえ、旧IBMなど95系、98系のドライバを提供して
いるメーカーのを探し出すとか。

書込番号:6387072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/05/30 19:56(1年以上前)

最新CPU搭載機はWindows98をインストールするとができないはずです。

書込番号:6387162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Inspiron 1501のオーナーInspiron 1501の満足度4

2007/05/30 20:40(1年以上前)

そうなんですか?がっかりです。でもありがとうございました。

書込番号:6387312

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/30 21:15(1年以上前)

XP上に
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/evaluation/overview2004.mspx
を入れて仮想98環境を作れないかな?

書込番号:6387454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Inspiron 1501のオーナーInspiron 1501の満足度4

2007/05/30 21:30(1年以上前)

こんなのがあるのですね。今ダウンロードしてます。明日は忙しいので明後日セットアップしてみます。その時にご報告します。

書込番号:6387511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Inspiron 1501のオーナーInspiron 1501の満足度4

2007/06/01 12:23(1年以上前)

RHOさん、本当にありがとうございました。
昨日の深夜、我慢できず使ってみましたが、仮想WIN98が立ち上がりソフトもきちんと動きました。ドライバーも要らず快適に使えました。
使った感想ですがWIN98が立ち上がるのに結構時間がかかります。まぁこれは待てば良い事なので問題なしです。
あと、周辺機器をUSBでつなぐと最初にXPの方で認識するせいか私のやり方がまずいせいか、使うことが出来ませんでした。
まぁ、贅沢は言ったらいけません。使えただけでおお助かりです。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:6392353

ナイスクチコミ!0


Raccheさん
クチコミ投稿数:85件

2007/06/01 19:41(1年以上前)

Virtual PCはUSBは使えません。
USBを使うのであればVMWARE Playerを使うといいでしょう。
Virtual PCと同じく無償で使えます。

仮想マシンはVMWARE Serverまたは、QEMUをつかうと作成できます。
VMWARETools(ドライバ類)もVMWARE Serverにあります。

書込番号:6393249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Inspiron 1501のオーナーInspiron 1501の満足度4

2007/06/01 23:21(1年以上前)

Racche さんありがとうございます。
調べて見ましたが簡単に使えそうにないですね。
出来れば詳しく教えてくれるホームページはありませんか?
今のでも良いのですが、興味がでてきましたので、よろしくお願いします。

書込番号:6394121

ナイスクチコミ!0


Raccheさん
クチコミ投稿数:85件

2007/06/02 07:14(1年以上前)

VMWare Playerは以下のサイトが参考になると思います。

仮想マシン作成ツール VMX-Builder
http://softsupport.seesaa.net/article/37119124.html
(Visual Basic6.0ラインタイムが必要なようです。)

本当に無償で使えるVMWare Player
http://yamashita.dyndns.org/blog/343

VMXファイルのゲストOSの種類
http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?VM%2FVMware%2FVMX%20%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB


なお、仮想マシンを快適に使うためのVMWare Toolsは、
VMWare Player 2.0には標準でついているようです。
仮想マシンをシャットダウン後、VMXファイルの
ide1の設定を
ide1:0.fileName = "Windows.isoのフルパス"
ide1:0.deviceType = "cdrom-image”
として仮想マシンを起動すると、CD-ROMにVMWare Toolsのイメージ
がマウントされているのでSetupを実行すればインストールされます。(VMWare Toolsをインストール後はvmxファイルを戻します)

書込番号:6394926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Inspiron 1501のオーナーInspiron 1501の満足度4

2007/06/02 08:18(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、勉強させてもらいます。

書込番号:6395010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング