『DELLとの付き合い方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『DELLとの付き合い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

DELLとの付き合い方

2007/07/04 16:46(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

スレ主 AirsBlueさん
クチコミ投稿数:35件

会社で本機種を利用しています。自分にとっては価格に見合った性能のノートなので、今のところ、まずまずの満足といったところです。

しかし、まれに故障は起こります。冷却装置の問題でしょうか?起動中に本体の熱が下がらなくなり、そのまま使用不可能になった時もあります。他にも、2日に1回はディスプレイがホワイトアウトしてしまい、パソコンは起動しているが、画面は真っ白(何度かの再起動で元に戻る)になる現象が相次いでいました。ただ、DELLのサポートに問い合わせたところ「本体内部に静電気が溜まるので、たまに放電してください」との返答があり、実行してみたらその後目立った故障はなくなりました。

流行のマルチメディア対応の他メーカー上位機種と比べてしまうと機能が劣る面もありますが、価格に見合った良いパソコンではないかと思います^^


参考記事です。よろしければどうぞ。↓
http://takeshiueda.livedoor.biz/archives/50868156.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/16/news008.html
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_1501?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs

書込番号:6500053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/04 17:24(1年以上前)

>たまに放電してください」との返答があり、実行してみたらその後目立った故障はなくなりました。

やりかた教えて下さいな。

書込番号:6500116

ナイスクチコミ!1


スレ主 AirsBlueさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/04 18:16(1年以上前)

放電の方法ですが・・・

@アダプターとバッテリーを全て本体から外す。

A本体の「電源ボタン」を10回ほどカチカチ押す(放電)

Bアダプター、バッテリーをつなげ、起動する。

これだけで放電が完了するとのことでした^^
ひょっとしたら、他のメーカーのパソコンでも応用できるかもしれませんね。

書込番号:6500194

ナイスクチコミ!1


左遷さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/04 18:43(1年以上前)

アースもつながってないのにどこに放電するんだろう?
まさか大気に。

>A本体の「電源ボタン」を10回ほどカチカチ押す(放電)
これって電源スイッチの寿命を短くするだけだと思います。

書込番号:6500254

ナイスクチコミ!0


スレ主 AirsBlueさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/04 19:07(1年以上前)

あくまで通常の使用に支障が出てる状態でのメーカーとしての処置のようなので、どこで放電するかはわかりませんが^^; ただ確かに、電源ボタンの寿命には影響があるかもしれませんね。

パソコン本体の寿命などと関連があるのであれば、一度DELLに聞いてみたいですね^^

書込番号:6500308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/07/04 23:03(1年以上前)

>アースもつながってないのにどこに放電するんだろう?
>まさか大気に。

内部のコンデンサを放電させているわけですから回路にでしょう。
大気(空気)に放電できるような電圧はありません。

問題は
「やるとしても10回も押す必要はない」「この作業で直る不具合って何???」と言うことでしょう。

ちなみに、丸囲みの数字は文字化けする人がいますので使わないようにしてください。

書込番号:6501220

ナイスクチコミ!1


tninさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/21 12:01(1年以上前)

ノートPCの放電はトラブル対策で有効なのか!!
当方は NEC製ノートで同じ様な指示を受けました。

ノートPCにアース端子は無いので 放電するのが一番なのですか? 非常に参考になりました。
ついでに XP起動トラブルも 同じ方法で正常起動する時がある。

書込番号:6559788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング