『異音がします。 高音、耳鳴りのような音。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 6400の価格比較
  • Inspiron 6400のスペック・仕様
  • Inspiron 6400のレビュー
  • Inspiron 6400のクチコミ
  • Inspiron 6400の画像・動画
  • Inspiron 6400のピックアップリスト
  • Inspiron 6400のオークション

Inspiron 6400Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Inspiron 6400の価格比較
  • Inspiron 6400のスペック・仕様
  • Inspiron 6400のレビュー
  • Inspiron 6400のクチコミ
  • Inspiron 6400の画像・動画
  • Inspiron 6400のピックアップリスト
  • Inspiron 6400のオークション

『異音がします。 高音、耳鳴りのような音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 6400」のクチコミ掲示板に
Inspiron 6400を新規書き込みInspiron 6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 6400

スレ主 komanekoさん
クチコミ投稿数:22件

http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X115303/SortID=6746315/
において購入したものです。
その節はご回答ありがとうございました。

インターネットで画面をスクロールさせると異音がします。

ピリピリーとかジジジーといった音です。

箇所はキーボードの左上電源ボタンより左側あたりです。

HDDへの書き込みかとも思うのですが、インターネットを見ている間中高音のピリピリに悩まされます。。。正直つらい。
サポセンでは場所的にはHDDではないとのこと・・・

サポセンに電話して
・不要そうなソフトをはずす
・再インストール
・工場へ引き取り修理点検

までしていただいたのですが
「工場では確認できませんでした」とのことでそのまま返ってきました;;

やっぱり音がするし・・・我慢できず・・・
どなたか同じ問題に遭遇した方、回避した方おりませんか?

ネットで調べてみると同じような現象はあるようなのですが
「直るのか?」とか「嫌だ、困る」といった事が書いてあるだけで
具体的な回避方法直った事例は見つけられませんでした。。。

泣き寝入り なれるしかないのでしょうか・・・

何度も質問してすみません;;
よろしくお願いいたします。

▼購入したもの
インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー T7400(4MB L2キャッシュ 2.16GHz 667MHz FSB)
15.4インチ TrueLife WXGA+
OS Windows XP Home ServicePack 2/OfficeP
ersonal 2007
メモリ 2GB(1GBx2)
HDD 120GB
CD-ROM DVD+/-RW
ビデオコントローラ On Board
サウンド On Board
その他 OPTION FDD/大容量バッテリ(9セル)/65W ACアダプタ/Dell マウス(USB、オプティカル、2ボタン、ホイール付、黒)/インテル(R) PRO/Wireless 3945ABGネットワーク・コネクション(802.11a/b/g対応

書込番号:6853416

ナイスクチコミ!0


返信する
萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/10/10 19:58(1年以上前)

ソニーのPCですが、インターネットオプションのスムーズスクロールを使用するのチェックを外したら、改善した事がありますよ。

・・・DELLでしたね。お呼びでなかったら、ブン投げてください(^-^;)

書込番号:6853469

ナイスクチコミ!1


スレ主 komanekoさん
クチコミ投稿数:22件

2007/10/10 20:24(1年以上前)

返信ありがとうございます!

試してみました。
確かに軽減しました。

スクロールするときの音はかな〜〜〜りなくなりました! ;;

画面が切り替わる時やリンク先へ飛んだ時等はまだ音がします。。。。

これを切り替えて軽減されるって事は、何が影響してどこの音がしてるってことなんでしょう・・・
グラフィックボード(?)や電源系かな?って書いてあるHPもありますが・・・

素人の私には難しい・・・確かに画像の多いページで多い様な気がします。

コメントありがとうございました!
少ししのげるようになってうれしいです!

書込番号:6853548

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/10/10 20:50(1年以上前)

それコア鳴きですね。負荷が掛かると鳴くみたいです。

クリック音も消せますよ。

サウンドからプログラムイベント→ナビゲーションの開始→なし。

書込番号:6853647

ナイスクチコミ!1


スレ主 komanekoさん
クチコミ投稿数:22件

2007/10/10 22:16(1年以上前)

萬屋さん!
ありがとうございました!
本当にだいぶ軽減されてこれくらいなら我慢できます!(我慢します…)
コア鳴ってCPUで良いのですかね?

「スムーズスクロールを外したら消えた」という情報を元に
更に何か解決できないかと今、サポセンに連絡を取っていました。

男性の方に対応して頂いたのですがCPUに負荷がかかると音がする現象が、
Core(TM)2 Duo+ビスタで起きていると説明してくれました。
まぁ私のはXPですが…
前回までの2名は教えてくれなかったのです。
左上に何が入ってるのか聞いてもCPUじゃないと言っていたし…男性はCPUだと教えてくれた…

他に負荷をかけないようにするには不要なアプリケーションを起動時に起動させないとか・・・
って説明されたのですが正直、面倒だなぁと思ってました。

「クリック音を消す!」これは良いですね!
普段は音をOFFにしているので必要ないし。
(ってことは普段も負荷もかかっていないのか…掛かっているのか掛かりませんが…汗)
そういうアドバイスをサポセンの方にもして頂きたかったですが^^;
でも前2人の方より原因のわかる説明をして頂いたので満足しようと思います。

このCPUの評判が良いと思ってわざわざアウトレットからこれを選んだのは私ですもの…汗

時間もたくさん使ったのに・・・チェックボタン2個でこんなに軽減されるなんて・・・
さっさとこちらに書き込めば良かったです;;

あと不満は再インストールしろっていうからしたのに
90日お試しノートンが消えてしまったこと・・・
これはどうにもできませんとの事。
ノートンのHPでは15日間のお試ししかインストールできないし・・・
ちょこっと損した気分ですね(苦笑)

何はともあれだいぶ楽になりました^^
これでこのPCを愛してあげれそうな気がします!

この音が何かの前兆で壊れたらどうしようと不安だったので♪
本当にすっきりしました♪
ありがとうございました!!!

書込番号:6854089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/11 08:33(1年以上前)

>あと不満は再インストールしろっていうからしたのに
>90日お試しノートンが消えてしまったこと・・・

リアルタイムスキャンはできませんが、ここからNorton Security Scanをインストールすると良いかもしれません。
http://pack.google.com/

書込番号:6855537

ナイスクチコミ!1


スレ主 komanekoさん
クチコミ投稿数:22件

2007/10/13 15:55(1年以上前)

>ぎょたくさん
ありがとうございました!
必要そうなのを選んで使ってみます!
無料で使えるんですね?! すごいです!

ありがとうございました♪

書込番号:6863155

ナイスクチコミ!0


スレ主 komanekoさん
クチコミ投稿数:22件

2007/10/14 15:41(1年以上前)

皆様先日はありがとうございました。
お二人のアドバイス大変助かりました。

おさまっていたコア鳴きですが・・・また気になるようになってしまって・・・
前のよりはましですがやはり画像の多い画面だとピーピーうるさくて・・・

アドバイスを元に自分で検索して以下を実行したら
もっと軽減したみたいなので一応残しておこうと思います。

▼検索していたらこれを発見
・BIOSでSpeedStep切ったら止まったという話もあった。
・デバイスマネージャの「Bluetooth」の奴のプロパティ-電源管理で「電力の節約のために-」を
 オフにすると止まるという話があった。
▼参考
1 「スタート」メニューから、「コントロールパネル」をクリックします。
2「システム」アイコンをダブルクリックします。
3「ハードウェア」タブをクリックします。
4「デバイスマネージャ」をクリックします。
5 USB (Universal Serial Bus) コントローラまでデバイスのリストを下にスクロールします。
6 USB (Universal Serial Bus) コントローラの横のプラス(+)アイコンをクリックします。
7 インデント付きでリストされている USB ルートハブエントリの 1 つをダブルクリックします。
8 「電源の管理」タブをクリックします。
9「電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」オプションを選択解除します。
10 ウインドウの一番下の「OK」ボタンをクリックします。
11 コンピュータを再起動します

今のところ音が軽減しました。
今後も出てこない事を祈ります。
ってかどうしてこんなに色々しなくちゃいけないのか・・・
これをすることで電源節約オフで何か不都合でるのかな・・・

なんだか疲れてしまいました。
DELLの役立たず!!!(苦笑) 初心者が買うもんじゃないですね・・・
ぐちってすみません(汗)

書込番号:6866559

ナイスクチコミ!0


スレ主 komanekoさん
クチコミ投稿数:22件

2007/10/20 17:02(1年以上前)

何度も何度も本当にすみません。

なんとか快適になってきたのですが・・・
mixiを見ていると異音が止まらなくなりました。
どうやらフラッシュの広告があるページだと音がするみたいです。。。。
同じ広告でもフラッシュではないと音がしません。

これを軽減する方法何かありますか?
前回のようになにかのチェックボックスを外せば良いのでしょうか?

広告の所で、右クリック>画像>低 では変わりませんでした・・・

mixi以外のページでもフラッシュがあると音がしますね。

こんなんで大丈夫でしょうか・・・
いつか 壊れてしまうのでしょうか・・・心配です。

書込番号:6887045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/06 15:19(1年以上前)

機種が違いますが私もflashのページを開くと
ピーという高周波音がします。

なんとかならないかと思案中です。

書込番号:6950181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 6400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 6400
Dell

Inspiron 6400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Inspiron 6400をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング