『パームレストの塗装はげ&指紋対策』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

XPS M1210Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月23日

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

『パームレストの塗装はげ&指紋対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1210」のクチコミ掲示板に
XPS M1210を新規書き込みXPS M1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

パームレストの塗装はげ&指紋対策

2007/07/26 22:28(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1210

クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

パームレストの塗装はげ&指紋対策をしました。
車用のウレタン塗装(もちろんクリア塗装です)を施したら、
キーボードの指紋もつかないようになりました。

この塗装のためにいろいろとはずした際に不具合が起きた場合などはもちろんメーカー保証がなくなりますので、もし行うとしてもあくまで自己責任でお願いします。

でも、M1330にM1210を買い換えようと真剣に考えた一人としての結論です。
浮いたお金でほかのものをうまく購入できて、今は満足しています。

書込番号:6579913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2007/07/26 22:30(1年以上前)

自己レスですが、、、

クリア塗装の仕上がりをHPにアップしています。
http://homepage3.nifty.com/minidora/M1210web/index.html
参考になれば、いいのですが。。。

書込番号:6579926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/26 22:53(1年以上前)

HP見ました。
きれいに仕上がってますね。
クリアー仕上げ、メーカーオプションにあれば良いなとマジで思った。

書込番号:6580029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2007/07/27 07:04(1年以上前)

ほめていただき、ありがとうございます。
塗装の経験はあまりないのですが、一度に多く塗りすぎないように
気をつけてやれば、意外と簡単にしあげることができました。

でも、もうM1210ってカカクコムから消えてしまったんですね。。。(まだまだ使っていきますから!(^^;)

書込番号:6580894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/07/27 17:29(1年以上前)

こういう書き込みは参考になりますね。
私はスキルがないのでできませんが、自作派の方々等には参考になると思います。
うまくいくと愛着も一層深まりそうです。

書込番号:6582122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2007/07/29 17:14(1年以上前)

excellent!でございますよ。

書込番号:6588758

ナイスクチコミ!0


tan0305さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/11 01:20(1年以上前)

XPSを購入して、ここにたどり着きました。
HP拝見させて頂いて、質問があります。

1.パームレストの塗装に使用した商品名を教えてください。
(写真では2点、黒と黄色のカンが写っていますが、両方なのでしょうか?)
2.キーボードの指紋対策に使用した商品名を教えてください。
3.キーボードは直接PCにつけたまま塗装をしたのですか?

以上3点です。随分前の話なのでレスを見ていただけるとうれしいのですが・・・・。
ぜひトライしてみたいです。

書込番号:7372980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/02/11 08:09(1年以上前)

こんにちは。(このスレだけはメールで連絡がはいるようにしてましたので(^^;)

私のM1210も塗装してだいぶなりますが,塗装後のまま,ほぼ変化無しで綺麗な状態が保たれています。M1310が出てすぐに買い換えか迷ったのですが,買い換えずに浮いたお金でMP3プレーヤーやちょっと贅沢なカナル型イヤフォンなどが購入できて今は満足しています。

本題ですが,,,塗装するときはすべて分解してから行いました。
まず,油脂を取るために右下のスプレー(うすい溶剤が入っていると思われます。シンナーなどでしょうから,塗装面が痛まないかを十分チェックしてください。)で軽く拭き取った後,画面中央上にあるスプレーで塗装を何回にも分けて4ないし5重くらいに塗装しました。
ウレタンのスプレーは2液性のもので,2000円程度だったと記憶しています。
とにかく,車の用品屋さんで,ウレタンバンパーを塗装するスプレーを探せば,まず見つかるはずです。
パームレストを塗っただけで良かったのですが,キーボードもあとから,うすーく2回くらい重ね塗りをしました。こちらは表面のざらざらは残っている程度のうす塗りです。
パームレストは,もうそれはヘルメットのクリアくらいの厚く重ね塗りしていますが。
内蔵のHDDも今は7200rpmのものに変更して,快適に使っています。
内蔵していたものは,PS3に入れる予定です。(^^;

書込番号:7373628

ナイスクチコミ!0


tan0305さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/11 09:27(1年以上前)

こんにちは!
レスありがとうございます。

キーボードも本体も同じ溶剤で大丈夫でしょうか?
一応、確認です。

さっそくトライしてみますね。
結果、報告させてもらいます。

先週、月曜日にネットで注文をしました。
恐らく現在、海の上かと。。。
火曜日には販売中止となっていました。
ラッキーなのだと理解しています。

書込番号:7373862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/02/11 15:28(1年以上前)

こんにちは。
ウレタン塗装については,キーボードもパームレストも私の場合は問題は無かったように感じますが,油脂を取るために,はじめにかるーくシンナー等で拭くことだけは,いけるかなあ,,とだいぶ気をつかいました。

パームレストの裏面で試してみて,さらに表面の横の方でちょこっと試して,しばらく放置して白くなってこないか等です。
あくまで自己責任で,,,でもうまくいくことをお祈りしています。(^^;

書込番号:7375267

ナイスクチコミ!0


tan0305さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/11 23:47(1年以上前)

レスありがとうございます。
14日前後に着予定なので、ゆっくり準備してやってみます。

結果報告しますね。

色々とご親切にありがとうございました。

書込番号:7378210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS M1210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半分諦めてますが、、、 6 2017/10/28 15:57:25
バッテリー充電があっと言う間に100%になるが充電されていない 2 2015/10/04 15:30:53
DELL M1210 ジャンクで部品取りと復活 0 2015/05/12 17:44:00
XPS M1210 みなさんは、使ってますか 6 2015/05/03 12:46:57
バッテリーの充電について質問です? 3 2014/01/10 22:08:51
今さらですが 12 2013/11/25 16:40:19
win8にアップグレード 0 2012/11/16 8:39:10
デルD430 7 2012/11/16 12:18:21
まだまだ現役です 0 2012/05/14 7:59:55
スクロールが 1 2012/01/17 16:39:06

「Dell > XPS M1210」のクチコミを見る(全 609件)

この製品の最安価格を見る

XPS M1210
Dell

XPS M1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月23日

XPS M1210をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング