『Windows 7 Professional x64版 インストール成功しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1520の価格比較
  • Inspiron 1520のスペック・仕様
  • Inspiron 1520のレビュー
  • Inspiron 1520のクチコミ
  • Inspiron 1520の画像・動画
  • Inspiron 1520のピックアップリスト
  • Inspiron 1520のオークション

Inspiron 1520Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1520の価格比較
  • Inspiron 1520のスペック・仕様
  • Inspiron 1520のレビュー
  • Inspiron 1520のクチコミ
  • Inspiron 1520の画像・動画
  • Inspiron 1520のピックアップリスト
  • Inspiron 1520のオークション

『Windows 7 Professional x64版 インストール成功しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1520」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1520を新規書き込みInspiron 1520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520

クチコミ投稿数:77件

RC版ではすんなりすべてのドライバが組み込めたそうですが、
製品版の64ビットバージョンではちょっとだけ手こずりました。
(たぶん64ビット版だったからかと思います。32ビット版なら
もうすこしすんなり成功したのかもしれません)

インストール直後の状態では、デバイスの所にいくつかチェックが
ついていましたが、幸いにもネットには接続可能だったので、
Windows Updateを何度か繰り返し。ほとんどのチェックは消すことが
出来ました。

ただビデオカードはいくらやっても認識せず、標準のVGAのままだったので、
NVIDIAのHPからGeForce 8Mシリーズのドライバをダウンロードして
インストールしました。

この時点で1つの「基本的なデバイス」だけが組み込まれずに残ったのですが、
探しに探した http://nornir.sakura.ne.jp/20091007110346/ の記事を参考に
Ricohのカードリーダーのドライバを組み込んでみたら、最後のチェックも
消えて無事にインストール成功しました。

同機種に64bit版Windows7のインストールを考えておられる方の
参考になりましたら幸いです。

書込番号:10378325

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/11/14 14:24(1年以上前)

リコーデバイス

>大黒さんさん
私もWindows7 Ultimate x64を1520に入れて使っています。
リコードライバはどこから入手して良いかわからず
困っていましたが、大黒さんさんの記事を見て入手することが
出来ました。 ありがとうございます^^

以前はWindowsVistax86→WindowsXPx86という流れで使っていましたが、
Windows7x64にしてから気付いた変化といいますか、気になる点があります。
今まではクーリングファンがどちらかというと強めに回っていたので、
安心していたのですがwindows7になってから静かになったというか、
「ふぉー」という音が聞こえません。 良いのやら悪いのやら・・・ちょっと心配です。

電源設定の冷却関連も最大にしてありますが、変化なしでした。
BIOSの設定いじっちゃったのかな??

書込番号:10474151

ナイスクチコミ!0


242562さん
クチコミ投稿数:106件

2009/12/08 16:37(1年以上前)

僕も1520にインストールしてみました。core2 T8300 RAM 4Gです。

僕の場合はHomePremiumです。windows updateにてRichoドライバはあたり
ました。しかし基本システムデバイスが残ったままです。
GeforceドライバはHPから。chipset ドライバってOS標準ドライバがあた
ってるんでしょうか。

残っているUnknownはどうやって調べたらいいのか、分かりません。

しかもメモリ使用量が高め(アイドル時1.1Gほど)なのですがそれは64bit
版では正常なのでしょうか?

ちょっと高めな気がします。

書込番号:10598910

ナイスクチコミ!1


242562さん
クチコミ投稿数:106件

2009/12/08 17:32(1年以上前)

すいません。

メモリに関しては解決しました。64bit環境下では32bit環境下の2倍のメモリ使用量
になるんですね。

全く勉強不足でした、すいませんでした。

書込番号:10599113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1520」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1520
Dell

Inspiron 1520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1520をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング