『メモリーの相性』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1520の価格比較
  • Inspiron 1520のスペック・仕様
  • Inspiron 1520のレビュー
  • Inspiron 1520のクチコミ
  • Inspiron 1520の画像・動画
  • Inspiron 1520のピックアップリスト
  • Inspiron 1520のオークション

Inspiron 1520Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1520の価格比較
  • Inspiron 1520のスペック・仕様
  • Inspiron 1520のレビュー
  • Inspiron 1520のクチコミ
  • Inspiron 1520の画像・動画
  • Inspiron 1520のピックアップリスト
  • Inspiron 1520のオークション

『メモリーの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1520」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1520を新規書き込みInspiron 1520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリーの相性

2007/07/09 20:44(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520

スレ主 tarbosaursさん
クチコミ投稿数:4件

core2duoT73002.0Gで注文しました。あえてメモリー1Gにしました。手元にTranscend DDR2PC5300の1Gが2枚ありますので、付け替えようと思っています。相性はどうでしょうか?基本的に規格が同じであれば、換装できるのではと思いますが・・・。情報お持ちの方はお知らせください。

書込番号:6517026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/09 20:54(1年以上前)

>基本的に規格が同じであれば、換装できるのではと思いますが・・・。情報お持ちの方はお知らせください。

規格が同じなら大丈夫ですね。でも相性は別問題だと思います。
実際にメモリを付け替えて見るのが一番確実ですね。
その際にエラーチェックをして見てはいかがですか?
メモリ診断ソフト「memtest86+」

書込番号:6517058

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/09 21:01(1年以上前)

tarbosaursさん こんにちは

Transcendなら問題なくOKでしょう。

書込番号:6517086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/09 21:31(1年以上前)

こんばんは、tarbosaursさん。

Transcend ホーム>製品>メーカーから検索

http://www.transcend.co.jp/Products/MemList.asp?srhMemWay=PTY&Func2No=75

Inspiron 1520 の型番はありませんでした。

マジ困ってます。さんのお書きのように、実際に挿してみないと、相性的なことは判らないと思います。

memtest86+の使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

ご参考までに

書込番号:6517213

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarbosaursさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/09 23:16(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。7/3入金確認の連絡はがきが届きました。生産調整中とのことで、いつ届くかかわかりませんが、楽しみにしています。
memtest等2枚差してから実行してみます。ありがとうございました。

書込番号:6517795

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarbosaursさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/19 20:03(1年以上前)

 メモリー相性いろいろアドバイスありがとうございました。昨日本体が届き、セットアップのみ行いました。T7300,1G,160GB,オリーブグリーン,8600GT,OFFICEPERSONAL,等の構成です。
 本日TRANSCENDメモリー1G2枚を差しました。DELLのメモリー取り付けは面倒ですね。キーボードを外してつけるとは思ってもいませんでした。ちなみに512MBのメモリーはHYNIXでした。160GBのハードディスクはWDです。
 DELL独自?のチェックにしばらく時間がかかり、起動後2GBとなっていました。
 初期不良もなく今のところ快調です。今後希望することはスーパーマルチドライブにしてほしいですね。オプションでもかまわないので、・・・。

書込番号:6553883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/19 20:35(1年以上前)

自己責任が前提ですが、DELLのDVDドライブは比較的簡単に換装でる筈ですよ。

書込番号:6553996

ナイスクチコミ!0


(PACO)さん
クチコミ投稿数:29件

2007/07/20 15:28(1年以上前)

1520のメモリは2Gまでしか載らないですか?
3Gとか、実用性あまり無い気がするけど4Gとか載らないですか?

ビスタがすでに1Gくらい使ってしまうと聞いたので、、。

書込番号:6556589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/20 15:55(1年以上前)

こんにちは、(PACO)さん。

Inspiron 1520

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1520?c=jp&l=ja&s=dhs

>最大4GB(667MHz DDR2 SDRAM)メモリを搭載可能。デュアルチャネルにより強力なパフォーマンスを提供します。

tarbosaursさんのように、少なくカスタマイズして、ご自分で増設された方が良いと思います。

ご参考までに

書込番号:6556641

ナイスクチコミ!0


えふ?さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/23 23:02(1年以上前)

amazon で BUFFALO DDR2 667MHz SDRAM 12,152円で2枚買って
増設しました。
32bitの壁により3.5GBしか有効になりませんが・・・

書込番号:6569537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1520
Dell

Inspiron 1520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1520をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング