『音とびについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1520の価格比較
  • Inspiron 1520のスペック・仕様
  • Inspiron 1520のレビュー
  • Inspiron 1520のクチコミ
  • Inspiron 1520の画像・動画
  • Inspiron 1520のピックアップリスト
  • Inspiron 1520のオークション

Inspiron 1520Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1520の価格比較
  • Inspiron 1520のスペック・仕様
  • Inspiron 1520のレビュー
  • Inspiron 1520のクチコミ
  • Inspiron 1520の画像・動画
  • Inspiron 1520のピックアップリスト
  • Inspiron 1520のオークション

『音とびについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1520」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1520を新規書き込みInspiron 1520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

音とびについて

2008/06/14 00:39(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520

スレ主 siroくろさん
クチコミ投稿数:2件

先日パソコンが届いて初期設定を行い、起動させたところ
起動時の音が
(デスクトップが表示されたとき鳴るあの音です)
いきなり音とびしてたんですが…

さらにWindowsメディアプレイヤーでMP3を聴こうが動画を見ようが音とびします…
これは初期不良なんでしょうか?同じ症状の方…どなたかおられますか?アドバイスをお願いします…

書込番号:7936976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件 Inspiron 1520のオーナーInspiron 1520の満足度5

2008/06/14 02:50(1年以上前)

1520ユーザです。自分の個体(OSはXP Home)にはそういう症状はないですね。

専門知識があるわけではないので思いつきで失礼。はずしてたらすいません。

1)オーディオの詳細のプロパティでアクセラレータの設定を確認する。最大になっていなければ最大にする。
2)デバイスマネージャからサウンドドライバを削除して,再インストールする。
3)リカバリをかける。

これだけやってだめならサポートに相談する。

書込番号:7937346

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/14 03:32(1年以上前)

電源管理を省電力指向にしていると、重いファイルは再生時に音飛びしますがいかがでしょうか?
フルパワーで動作するよう設定して比較してみてください。

書込番号:7937395

ナイスクチコミ!0


スレ主 siroくろさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/15 10:48(1年以上前)

>時をかける少年さん
アドバイスありがとうございます^^
3)のリカバリ以外はやってみたのですが…いまいち効果が見られなかったです。

>RHOさん
返答ありがとうございます。
電源オプションを変えてみて多少変化がみれるかな…ぐらいです。
根本的な解決方法はやはり見つからないのでしょうか。。。

書込番号:7942687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件 Inspiron 1520のオーナーInspiron 1520の満足度4

2008/06/15 15:28(1年以上前)

siroくろさん こんにちは

取扱説明書に自己診断についての説明があるはずです。
取説を見ながら自己診断(カスタムでオーディオ関係を)をしてみて何かエラーが表示されれば、症状とエラーコードをサポートに告げて対応してもらいましょう。

書込番号:7943569

ナイスクチコミ!0


さゆぽさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/24 02:50(1年以上前)

我が家でも同じ症状が出ました…
自己診断をやってみても、特に問題はなし…

ネットでいろいろ調べてたんですが、どうもドライバのインストール順を間違えると、こういう症状が出るらしいです。

そこで、OSをクリーンインストール後、以下の順番(インテルが推奨してる順番ですが)でインストールしたところ、問題が解消しました。

OS
 ↓
サービスパック
 ↓
チップセットドライバ
 ↓
DirectX
 ↓
各種ドライバ

僕はXP SP2モデルだったので、サービスパックとDirectXは不要でしたが。

まぁ、再セットアップしたら直ってしまったので、ほんとにドライバのインストール順が問題だったのかは判断できないんですが…

一応ご報告まで(^−^

書込番号:7982282

ナイスクチコミ!2


kikumasaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/25 22:42(1年以上前)

先日このPCを購入し同様と思われるの症状が発生しました。
結論から言うと、本体左側面についている内蔵無線LANのスイッチをOFFにすると問題解消とはなりました。
PCの詳しいことはよく知りませんが、無線通信と音声デコードの動作の何らかのクリティカルなタイミングで発生する現象かなぁと漠然と考えています。
ただ、無線LANでGYAOなんかのの動画を見たいという要求があるので、現状では目的は達成せずというところです。

購入時に無線LANをDELL製とINTEL製を選べたと思います。
私のはDELL製ですが、もしかしたらINTEL製では発生しないのかもしれませんね。
ドライバが古いのかと思って更新をしても、すでに最新のドライバがインストールされている旨の表示がありましたので改善には結びつきませんでした。

書込番号:7989684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1520
Dell

Inspiron 1520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1520をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング