『Windows8.1 64Bit版』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『Windows8.1 64Bit版』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

Windows8.1 64Bit版

2014/02/24 22:24(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

スレ主 Aladdin2rさん
クチコミ投稿数:4件

結構古い機種ですが我家では現役でです。
メインドライブ起動で Vista Ultimate
セカンドドライブ起動で XP-Pro
で元気に動いています。
XPのサポート終了にあわせて、Vistaをセカンドドライブ移動させ
メインドライブにWindows8.1を入れようと思っていますが、
購入した通常版には、32bit版と64bit版が入っていました。
プロセッサー T8100
メモリ 4Gb
GeForceR 8400M
に64bit版いれることできますでしょうか?
また、現状Vista-Sp2では、
プロセッサ   Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @ 2.10GHz 2.10GHz
メモリ(RAM)  4.00GB
システムの種類 32 ビット オペレーティング システム
ってなってますけど、これって32bitOSのくせに4GB認識しているのですか?


書込番号:17233240

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/02/24 22:34(1年以上前)

32bit版のクライアントOSは4GBの物理メモリしか扱えますが、理論上の最大数値です。実質に使えるのは3GBが多いです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1143mem4g/mem4g.html

書込番号:17233300

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/24 23:04(1年以上前)

>>に64bit版いれることできますでしょうか?

64bit版でも入れる事は可能です。
ドライバもほとんどが自動でインストールされるでしょう。

>>ってなってますけど、これって32bitOSのくせに4GB認識しているのですか?

見た目は4GB認識していますが、使える領域は3GBちょっとです。
64bitにすれば4GBすべてを使用できます。

書込番号:17233477

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/02/24 23:14(1年以上前)

>64bit版いれることできますでしょうか?

自作のWindows Vista 32BitのPCをWindows 8 64bitへクリーンインストールしました。ドライバは、ほとんどWindows8のOSで用意されていました。

書込番号:17233543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/02/24 23:45(1年以上前)

もうそろそろ、ノートPC本体が寿命だと思います。
会社でこのタイプを数十台導入していますが、現役で残っているのは、数台。
残りもバージョンアップすることなく、4月のXPサポート切れにあわせ、新PCに
切り替え予定です。

5年保守をつけていましたが、4年目までに半分以上保守が入り以後は保守に出さず
買い替えをしていました。
(リカバリーの人件費が馬鹿にならないので)

最近はかなり安くなったので、消費税増税前に購入されては、いかがでしょうか?
2,3年落ちの中古品もねらい目です。
Corei3世代が良いかと思います。

書込番号:17233709

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/24 23:51(1年以上前)

さあどうかな。
HDDをSSDに入れ替えればまだまだオフィスマシンとしては十分な性能です。
うちのCeleron T3000はWindows7ですが、まだまだリビング用のPCとしては余裕です。

書込番号:17233729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/02/25 00:00(1年以上前)

因みに会社で購入したのは、CPUがT7000番台のものでこれより下位の機種だったと思います。

スレヌシ様の質問ですが、一昨年Win8が出た年末にメーカに問い合わせをしています。
メーカーとしては、「対応ドライバーは出荷しないので、保障の限りでは無い」との事でした。

Windows8の標準ドライバーで動く可能性はたぶんにあるが、性能は期待できないともいってました。

現在購入するなら、64bit版を購入するのがスタンダードだと思います。
実際、DellとかHPのオンラインマーケットでは、64bit版オンリーです。
Dellは、法人マーケティング部門で、32bit版の販売もしているようですが、一般向はありません。

今後64bit版が主流になるのは、XPのサポート停止で加速していく事は、まちがいありません。

XPの64bit版が出荷されてから10年、やっと64bit時代の夜明けを感じています。

参考になれば、幸いです。

書込番号:17233765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/02/25 00:27(1年以上前)

>HDDをSSDに入れ替えればまだまだオフィスマシンとしては十分な性能です。

 性能は、確かに早くなります。
 OSはWin7以上で利用可能です。

 一昨年から試験的に導入していますが、HDDに比し安定していないと実感しています。
 残容量が少なくなると遅くなったり、いつのまにかに書き込みできるエリアが半減して
 いたりと問題が発生しているからです。
 
 あとは、容量に比し高すぎることですね。
 
 自宅は一度、HDDに戻しました。
 最近になって、SSDのコントローラが改善されてきたとの、特集などの情報から、
 また、戻そうかとおもったりしていますが、
 最近のHDDも容量が増え、コントローラも進化しているせいか、結構はやくあがります。

 安定のHDDか、速さのSSDか悩みますね。

書込番号:17233872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/25 00:37(1年以上前)

core2duoでram4gもあれば、Windows8が動かぬ筈はないよ。メインマシンは無理でも、各種ドライバーがあるなら今のvista以上には使えるでしょう。まぁ、やる内容次第だ。ただし、そのノートpcにos以外でリソースを投資するのは勧めない。

例えば、hdが2.5inch IDEかもしれないし…

余剰資金があるなら、新しいpcを買う方に回した方が快適性で得だと思います。

あ、でも今見たら vista ultimateだね、多言語化してるのなら、そのままでもいいかな? windows8=vista 1.2とも言える。

書込番号:17233903

ナイスクチコミ!2


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/25 08:14(1年以上前)

わたしごとだがC2D T7200 mem4Gでwin7/8の64ビット余裕だよ(HDDSATA320G)

なので、スレ主もマシン自体がヘタってなければ十分使える、いまのVistaよりも数倍快適に動くはずだ。

スレ主のPCもまだ十分に使える状態なら廃棄して新モデルに買い替える必要はない
現状メモリー4G使い切って8G~16Gが必須ということも、ゲーマーでもない限りそれほどいないのではないか?

ネット、メール、オフィスソフトがメインのビジネスの現場ではwin7 64ビットmem4G、32ビットmem2Gというのが現在もこのさき数年も大半だろう

もしも不安ならば、評価版つEnterpriseが90日間機能制限なしでフルに使えるから、
7/8.1の64ビット版をDLしてインスコして試してみれば、ここでうだうだ話聞くより百聞は一見に如かずだ

書込番号:17234526

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/25 08:23(1年以上前)

あっと、通常版8.1を買ったのかな?

なら、評価版とかわざわざ試す必要もない、それの64ビット版をクリーンインストールしてみ
ものの20〜30分もあればすぐ入ってしまうだろ。ほとんどドライバはOS標準で当たるはずだ。
で、デバマネみて「!」がないか確認ののち、チップセットやビデオ、オーディオなどデバドラがWinUpdateに上がってないか確認してあれば当ててみる

これでふつうにちゃんと動くはずだ。操作性のクソっぷりを除けば、VistaやXPより案外快適かも
ただ、アプリや周辺機器でまともに動かないのがあるからそっちのほうがネックかもね

書込番号:17234557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/25 08:39(1年以上前)

試す場合は、元に戻す方法を確認してからにしてください。最低リカバリーの方法、出来ればシステムイメージファイルでの復元方法も。

書込番号:17234602

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/25 23:56(1年以上前)

もばいるCPUベンチ

Corei3とCore2Duoはそんなに変わらない件

Corei5@2.53Gで、だいたいCore2Duoの1.2倍〜1.4倍ぐらい
一応ベンチデータうp
corei3だったらもっと差は小さい。

「Core2Duoがここ数年のCPUのブレークスルーだった」と言われる所以
Coreiシリーズのエポックは性能よりむしろビデオチップ内蔵で省電力省スペースで性能発揮できる点だね

書込番号:17237986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/12 09:19(1年以上前)

>Corei3とCore2Duoはそんなに変わらない件

比べる相手がなんでその世代の石なの?
何が言いたいかよく分からない、coreアーキがintelの大きなエポックだったのはそうだろうが、最早遠い昔の話だ。

書込番号:17294133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング