『DELLのサポート最悪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『DELLのサポート最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信18

お気に入りに追加

標準

DELLのサポート最悪

2007/09/10 15:21(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

クチコミ投稿数:11件

購入して起動しただけでエラー発生。ドライバーの不具合だそうです。そもそも出荷前にちゃんとテストなんかしていないね、この会社は。サポートに問い合わせても杓子定規なマニュアルどおりの返答だけで、ユーザーの事情なんか何も考えてない。このあたりの様子はマイクロソフトとよく似ているね。どんな問題がおきても自己解決する覚悟で購入すべきですよ。とにかく購入するまでは親切この上ないが、一旦売ってしますと冷たい仕打ちに合いますよ。HPに追い抜かれて落ち目なので、この傾向はさらに拍車がかかるでしょうね。私のように買ってしまった人は我慢ですね。

書込番号:6738484

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/09/11 19:26(1年以上前)

私も昔、DELLのノートPCを買って、色々な不具合が発生して、電話サポートも悪く最悪でした(T_T)

書込番号:6743043

ナイスクチコミ!14


虎姫さん
クチコミ投稿数:41件

2007/09/18 01:15(1年以上前)

値段相応なので仕方ないですよ
安く仕上げるにはパーツの相性も考えたりしませんから
そこはBTOパソコンの宿命みたいなものですよね。
まあDELLはショップブランドよりはましな方だと思いますけど
私の家のPCはVAIOとNECとDELL2台ですが対応はどこも対して
変わらない感じですね。
DELLでも20万越えすると滅多に壊れませんし
やはり安い10万前後の物だと当たり外れが多いですよ。

書込番号:6768554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2007/09/19 14:28(1年以上前)

製品品質に関してはおっしゃるとおりでしょう。問題は不具合で困っているユーザーへの対応の悪さです。サポート担当者にもよるのでしょうが、ユーザーに迷惑をかけているという認識が無い人が居ます。他社のコールセンターはそれなりに対応してくれましたので、有る程度は期待したのですがだめでした。残念無念です。

書込番号:6773683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件 Inspiron 1720の満足度4

2007/09/23 20:44(1年以上前)

そんな事はないと思いますよ。
DELLだから何でもかんでもひとくくりにしてしまうと、きちんと対応してくれているサポートがかわいそうです。
 僕の場合は、自分の勝手な仕様変更を図ったためにHDDへのアクセスができなくなり、購入4日目にしてサポートとのやり取りの上、HDD交換になりました。
正直に「無理やりソフトを押し込みました」と言っているのに、無償交換してくれたし、その時に2時間、新しいHDDの認識ができなくて(これはマニュアルの不備)相談した際も3時間、懇切丁寧にサポートしてくれました。共に平日深夜0時からの相談でした。
 確かに日中は中国(大連)に繋がるらしいので、安易な部品交換で対応されることが多いと思います。会社の端末を何度もサポートに相談してきましたから、満足いかないことも経験してきました。でも、上記のように川崎で対応してくれた時には十分感謝できる対応をしてくれますよ。中国で解決できないことを川崎から電話をもらったこともあるし。
 中国に回した電話の対応については努力してもらいたいけど、いい人もいますよ。
僕は1720を買ってよかったと思っています。

書込番号:6789969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/09/24 07:50(1年以上前)

決してDELLのすべてを否定しているわけではありません。ひどいのが居るとの報告です。すばらしい担当者にめぐり合えた人は幸せですね。コールセンターは担当者を指名できないの当たり外れがありますよね。電話応対する人は会社を代表している位の自覚が必要ですね。

書込番号:6791805

ナイスクチコミ!7


dobonnさん
クチコミ投稿数:2件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度3

2007/09/26 17:32(1年以上前)

はじめまして
私は先日届いたInspiron1720がセットアップ終了直後からUSBポート不良で、DELLサポートと4日間電話しまくりましたが、テクニカル・カスタマー・オンラインの各サポートをたらいまわしされました。
あげく、初期不良と認めながら工場修理のため明日からしばらく使えません。トホホ・・・
サポートの対応はというと、マニュアル通りの返答しかせず、「不便をかけてすみません」の一言もなし。最悪でした。
初期不良なので出張修理を依頼しましたが、契約が1年引取修理のため「出来ません」の一言。その後オンラインサポート(営業らしい)から「返品されるそうですが」と突然の電話まであり、あきれはてまた一から説明のし直しなど、あげればきりがないほどダメでした。
購入した後の対応は最悪。
いい人に巡り合えたかたが羨ましい。

書込番号:6801451

ナイスクチコミ!10


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/09/28 22:02(1年以上前)

デルのサポートが悪いと言う人は良くみますね。
満足度ランキングでもソニーは3位ですが、デルは9位です。
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/npcs/backnum/070827/index.shtml

書込番号:6809445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/31 11:57(1年以上前)

サポート契約をけちるとそうなるようですね。2万弱で3〜4年の出張修理であれば、絶対に購入しておくべきです。

以前、ノートPCの液晶が、縦1列表示できなくなったときには、出張で交換していってくれましたよ。

数か月前には、20インチモニタが移らなくなったときも、新品を送ってきてくれて、故障したモニタを配送屋さんが取りに来てくれました。

しかし、モニタの質が落ちていて、新しいモニタではキャリブレーションかけても使い物になりません。デュアルモニタ環境のため、もう1台のモニタにキャリブレーションかけてますけど。

書込番号:6926533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2008/11/27 00:35(1年以上前)

DELLのサポート最悪でした。
無責任。私の場合はドライブ装置が最初から不具合で書き込めず、読み込めば
フリーズの世界でしたが、アプリのせいにし次にファイルが壊れている、最後までWindows フォトギャラリーは、BDに対応していないとまで言い放ちました!!

それを売ったのはどの会社だ!!!!!

BDドライブの不良を認めません。
もう絶対にDellからは買いません。
人にも絶対お勧めしません。

問題きりわけにどれほどの労力を要し、説明にどれほどの時間を浪費したか!
聞く耳持たない会社の方針に誠意のかけらもありません。
許しがたい対応でした。

結局ぱパナのBDを購入し付け替えました。
おかげで正常に作動しています。

書込番号:8696714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件

2008/11/29 23:04(1年以上前)

lほんとうにデルはひどい。
私もBD不良の対応は同じでした。
誠意のかけらもありません。
「申し訳ありません。」を繰り返し「最後はできません。」自らの機械の欠陥は最後まで他のせいにしながら最後に追い詰められると「できません。」
最初はファイルが壊れているのではないか?
アプリがおかしいのではないか?
windowsはキャノンのCR2ファイルに対応していないとまでいいました。
訳のわからない弁解を続け、3回に渡り計2ヶ月もマシンを工場に引き留め
最後は「これ以上できません。」

せめて不良品は交換ぐらいしてもらいたい。
それが販売者の最低限のモラルだと思います。
とにかくたちが悪すぎる。


書込番号:8709838

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2011/02/04 13:26(1年以上前)

 現在DELLで修理対応中ですが、酷すぎますね。

 作業中に画面がブラックアウトする症状で、デバイス画面では落ちないからOSが原因といわれて、3年サポートをつけたのに有償サポートになると言われたのが使用2年目。

 その後騙し騙し使っていて、画面が頻繁にブラックアウトしてほぼ使用不可能になったのでクリーンインストールしなおしてみて、それでも直らなかったからと電話したらまだソフトの可能性もあるが原因がわからないしこちらでは確認できないけど保障期間中だから液晶部分を交換したと帰って来たのがサポート終了1週間くらい前。

 結局それでもダメで、電話してOSの問題は無いかと確認して、何かソフトを入れてオンライン上でDELL側が確認してデバイス等は全部正常に動いてるから原因不明と言われたっきりで以後有償サポートになりますと言われました。これが2010年6月くらい。

 で、現在またその症状でほぼ使用不能になり、電話したら修理後の1ヶ月以内に症状が出たのなら無料だけど半年たってるから有料になると。

 修理後即電話したら以上が確認できない、修理不能といったのはお前だろうがと今「日本語のできるやつを出せ」と言って対応待ちの最中です。 
 二度と買わん。

書込番号:12604461

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2011/08/15 05:03(1年以上前)

やめた方がいいね DELLは法人が主流だから個人の客には謎の中国人出すし
私の場合は ケースの前面パネルの見積もりが5万と言われたしw

書込番号:13375303

ナイスクチコミ!6


マツヲさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/02 17:00(1年以上前)

最悪のサポートです。
生返事や「はぁ」という返事。

DELLの販売店に行ったら電話をするように言われて取り急ぎ
連絡したのに、「サービスコードは?」
と言われ、「自宅にパソコンがあるがそれを見ればわかりますか」と
きいたところ沈黙ののち、しびれをきらすように
「サービスコードは何ですか?」と問いただされました。
人の話を全く聞いてなく、「今は分かりませんが」と答えたら
「だったらサポートはできません」でガチャ切りされました。
最初から出先である旨も伝えているのに、なんという対応だとあきれ返りました。

せめて、「もうわけないですが、コードが分からないとサポートすることが
できませんので、改めておかけ直しください」となれば、「わかりました」と
なるのにと思います。録音しているのなら聞き直して襟を正せばいいのに
襟すら正すことができない企業のようです。

サポートセンターでお勤めになるのが嫌なら辞めればいいのにと思ってますが、
DELLの方針なのかも知れませんね。

パソコンの相談(何がいいかな)と受ける立場なのですが、
従来なら「どれも変わらないし好きなものを選べばいいよ」と
案内していましたが、今後は「DELLだけはサポートの人間がろくでもないので
やめておいたほうが精神衛生上しあわせだ」と答えることにします。

DELLへの見切りができましたので、社内のパソコンについても、
DELLサーバの購入を考えていましたが、サポートの人間資質が最低なので、
購入しないようにいたします。

書込番号:14229213

ナイスクチコミ!5


gd10さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/08 10:07(1年以上前)

初期の不備について困っているので、連絡したところ、
何度連絡しても対応しない、生返事、たらいまわし、たらいまわしの際に用件を伝えない、
「私はあなたの担当じゃない」と言う、強く言わないと謝らない、謝っても誠意が感じられない。

最悪です。

はじめて連絡した日から一ヶ月以上経ちました。

何度同じことを説明したと思っているのか?

言う方も辛いということ、どうしてわからないのか?

個人の問題なのか、会社の体質か。
どちらにしてもろくなものではない。

そういう人間しかDELLには入社できず、また、留まることができないのか?

書込番号:15588693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/08 10:14(1年以上前)

>gd10さん
ただの愚痴?
まったく状況もわからない。
意味不明なレスですね。

書込番号:15588718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gd10さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/08 11:38(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

はい、ただの愚痴です。
「DELLのサポート最悪」というお題だったので、書き込みました。
製品の不良ではなく、書類上の明らかな不備の話です。
皆さんのご参考まで。

書込番号:15588947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/10/20 20:30(1年以上前)

DELLのサポートはホントに最悪です。
ちょっとした不具合の動作確認なのに、中国人が電話に出て、「わかりません。」「技術対応は有料で1件6000円かかります。」
の一点張り。「お前じゃ話にならんから、上司を出せ!」と言うと、「出来ません。」
「こんな不良PC要らんから返品するから返金しろ!」と言うと、「私の権限では出来ません。」
「それやったらさっさと上司と代われ!」と言うと、「それは出来ません。」
日本では考えられません。
所詮は外国企業、売ったら売りっぱなし、やったらやりっ放し。自分さえ良ければ客の事なんかどうでもよい。
私は、このDELLのPC、約35万円で買いました。
サポートも一切ないこのPC、私は10万円くらいの価値しか無いのではないかと思っています。
DELLのPC購入を考えているあなた、ホントにそのPC安いですか?

書込番号:22195983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/10/20 21:46(1年以上前)

>DELLのPC購入を考えているあなた、ホントにそのPC安いですか?

自分は安いと思って買ってます。
とは言ってもほとんどが中古のジャンク品。でもね。ジャンク品のほとんどがHDD「SSD」を交換するくらいで使えたりします。ほんとありがたいです。

書込番号:22196193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング