『キーボード、Microsoft IMEの時、括弧などの記号が変です。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『キーボード、Microsoft IMEの時、括弧などの記号が変です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

クチコミ投稿数:5件

みなさんこんばんは。
自分のXmasプレゼントにこのノート(ピンク)買いました。
ノートなのに大きくて、とっても気に入りました。
ですが、キーボードはUS配列なのですが、日本語入力のためにMicrosoft IMEの状態で括弧()や:"'@などの記号をタイプすると、違った記号でタイプされたり(ボタンに書いてあるものじゃないものがタイプされる)、あるいは何もタイプされなかったりします。
もちろんIMEの半角英数でやっています。
そして、IMEからUSというのに切り替えると、ちゃんとタイプされるようになります。
(ちゃんとというのは、ボタンに書いてあるものがタイプされるということです)
けれども、その切り替えにショートカットキーが無く、いちいちマウスをそこまで動かすのはとてもめんどくさいです。
今日Dellのカスタマーセンターみたいのに電話して聞いてみましたが、先方も良く分からないといった感じで、うやむやな感じで電話を終えてしまいました。
これは不良品なのでしょうか。
なにかご存知の方いましたら是非アドヴァイスお願いします。
うすうすお気づきとは思いますが、ど素人ですので、重ね重ね申し訳ないのですが、分かりやすく教えてください。

どうぞよろしくお願いします。


書込番号:7166704

ナイスクチコミ!0


返信する
galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2007/12/26 23:03(1年以上前)

自分でUS配列選択して買ったんじゃなかったの?

なら、Dellに電話してJIS配列買ったら?

US配列のキーボードで、IMEのON/OFFするキーは?

alt +
shift + space
ctrl + space
ctrl + \
ctrl + o
windows(Command) + space

いろいろあるけど。

書込番号:7166879

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/12/26 23:37(1年以上前)

キーボードが106/109になっているからかもしれない。
101/102になっていると大丈夫だと思います。

書込番号:7167085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/26 23:55(1年以上前)

galantyさんへ
お返事どうもありがとうございます!!
US配列は自分の選択です。
会社のPCもDellで、US配列ですが、IMEの状態でも、ボタンに書いてある通りタイプされるんです。
例えば、今IMEなんですが、アットマーク(2です)を押すと、"って出ちゃいます。
シフト7が、’  ボタンには&って書いてあるのに。。。
シフト8が、(
シフト9が、)
シフト0は、何も出ません・・・
といった感じに違うので、困り中です。
ショートカットキーのこと教えて下さってありがとうございます。
でもですね、、、うまく切り替わってくれないんです。
JIS配列というのは、ボタンにひらがなが書いてあるやつですよね?
うーん、う〜・・・
困りました。。。

書込番号:7167193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/27 00:12(1年以上前)

きこりさんへ
お返事どうもありがとうございます!!
なにやら解決へ向かった響きがしますね、ありがとうございます。
今ですね、キーボード 106/109で検索したら、はてなというサイトで同じ問題の人がいて、
デバイスマネージャーというところをチェックしました。
が、、、101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード
と、なっておりました。
合ってるんですよね?
ちなみにその下には、HID キーボード デバイス と書いてありました。
ああ、この先はどうしたらいいんでしょう。
何かアイデアありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:7167298

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2007/12/27 00:15(1年以上前)

コンピュータ(右クリック)>デバイスマネージャー>キーボードのプロパティからドライバの更新>既知のドライバ>キーボード>日本語キーボード106/109+Cont英数をえらんでみて。

少しOSが抵抗するかもしれないけど無視して。

書込番号:7167317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/27 00:30(1年以上前)

galantyさんへ
またまたありがとうございます。
今、106/109にチェンジして、再起動もしたんですが、、、
何も変化無いんです・・・
すみません、、、ほかに何か原因など思い浮かびますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7167383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/27 00:44(1年以上前)

galantyさん、きこりさん

はぁ〜困ったぁと思いながら、106/109にしたのを、101/102に戻しました。
そうしたら、、解決しました〜〜
@ちゃんと出るし、:も全部ちゃんとタイプされます。
理由はさっぱり分かりませんが、とっても嬉しいです!!
本当どうも色々とありがとうございました。

書込番号:7167458

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2007/12/27 00:45(1年以上前)

日本語IMEのプロパティの中に編集操作というタブがある。
このなかの「直接入力を使用しない」あたりじゃないかと思うけど、
会社にUSキーボードがあるなら、2台つき合わせて、じっくり眺めてみたら?

わかったら後学のために、レスして。

書込番号:7167460

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2007/12/27 00:48(1年以上前)

遅レスだったね。
力にに慣れなくてゴメン。

書込番号:7167470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング