『充電できません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

『充電できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できません。

2009/12/05 16:50(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:19件

最近、急にバッテリーが充電出来なくなりました。
“電源に接続:充電していません。”となっており
電源オプション等を検索しましたが、充電する設定方法がわかりません。
他の方と同じ不具合でしょうか?
新品バッテリーに交換すれば直りますでしょうか?
どなたかすみませんが教えて下さい。

書込番号:10582729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/05 20:50(1年以上前)

発売から2年以上経過したモデルならバッテリーが死んでもおかしくはないですね。

>新品バッテリーに交換すれば直りますでしょうか?

交換して見ないとわからないでしょう。


今の状況になるまでの経緯はあなたにしかわかりませんしね。
だいたい充電しても持ち時間が減ってきたとかいう症状があれば、バッテリーのみの寿命であると考えれます。PCの性能的にはまだまだ現役ですから、バッテリー交換を試して見たらどうでしょうか?
安全パイで行きたいならメーカー修理依頼ですが、診断料がかかる可能性があるのでその辺はメーカーに相談してください。

書込番号:10583888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/12/05 22:29(1年以上前)

早速の情報を有難う御座います。
まずはバッテリー交換してみます。

書込番号:10584523

ナイスクチコミ!0


TAO-TAOさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/08 00:50(1年以上前)

同じようなケースが出ているようなので誘導のつもりで貼っておきますね。

Windows 7のバッテリ管理機能に不具合、マイクロソフトが調査
http://www.computerworld.jp/topics/win7/173749.html

書込番号:10904651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/17 20:28(1年以上前)

自分のM1330も、購入から1年と10日のタイミングでこの現象に気づきました。
(バッテリーは元気でLEDが5個点灯する状態です)

Windows上の状態表示では、AC接続ではあるが、満充電のように充電が行われない状態です。
BIOS画面でバッテリーの状態を確認すると、どうやら電源が接続されているのはわかるが
ACアダプタの種類が認識できないために、充電させてくれない状態であることがわかりました。
Googleで検索してみると、同じ症状を何例かみつけました。ACアダプタの交換で治った例もあるようです。

そこで、チャットサポートの中国人に現象の詳細を伝えたら
・(いきなり) マザーボード交換になります。6万円です。
・(本当にマザーボードが原因だと断定できるのか? と聞いたら) バッテリー不良の可能性も考えられますので新しいバッテリーを郵送します。→ 詳しく聞いたら症状が改善しなくてもバッテリー代を取られると判明、やめました。最初からそう言ってよ!
とあてずっぽ的な返答しか得られず(応対は若干片言なりに丁寧でしたが…DELLのサポートも品質も落ちたものです)、
ほとんど諦めながら使用していたのですが…。

何度か突然、しばらくの間充電できるようになるタイミングがありました。
それは実家に持ち帰ったときです。接触の問題かと思っていたのですが、違いました。
私は普段ほぼ常時電源に接続して使用してたのですが、
電源から外してACアダプタを半日〜1日ぐらい置いておくと、
必ず一時的にこの現象が改善されることがわかりました。
以来、充電が必要な場合はこの方法で対処しています。

ACアダプタ・マザーボードのどちらに原因があるかは分かりませんが、少なくともバッテリーの問題ではないようです。

書込番号:11100323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


taka789さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/24 09:08(1年以上前)

この機種は色々初期不良が在りましたが、充電も出来なくなってサポートに電話を入れるとバッテリーを外して電源ボタンを30秒位押し続けて放電しても変わらないので、工場で確認しますと言うので送り返すとACアダプタの不良で交換してもらいました。

書込番号:11400751

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング