『電源入らなくなったのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『電源入らなくなったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源入らなくなったのですが

2010/07/12 15:22(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 simosakuさん
クチコミ投稿数:80件

電源をポチッと押した。
こんにちはまで起動、その後ぷっつり暗黒の世界。
(ここまでは子供の証言)
そこで私が確認すると、
アダプターの緑色がコンセントに挿しているのに光っていない。
PC側を抜いてコンセントを入れると緑色光った。
が、PC側に挿すと、アダプターの緑は消える。
PCの電源はポチっと押しても、何も始らない。
電源ランプすら点かない。

1ヶ月程度電源入れてなかったので、バッテリーが死んだのかもしれませんが、
使用中はいつもコンセントは入れっぱなしなので、最後の使用時のバッテリーは充電完了のままでした。
バッテリーを外して、また付けてみましたがさっぱりです。
延長保証は継続してないので、近所のPCショップに持っていくと治るのでしょうが、
どのような原因があるか分かりますか?

書込番号:11617165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/12 15:45(1年以上前)

>どのような原因があるか分かりますか?
現時点で原因の特定は出来ませんが、自分はメモリが吹っ飛んで起動不能になった事があります。
メモリを交換したら何事もなかったように立ち上がりましたが・・・

書込番号:11617232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/12 15:47(1年以上前)

> PC側に挿すと、アダプターの緑は消える

ACアダプタには短絡保護機能があるから、ランプが消えるのはそれが働いてると考えられる。
よってPC側電源回路のどこかが故障。よくあるのはパスコンのショート、レギュレーターの故障。
詳しい判断は分解して電源ラインを順番にテスターで当たってみないと分からないから、電気回路の専門家でないとムリ。

書込番号:11617238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/12 16:46(1年以上前)

暫く通電してなかったノートPCのこの様な症状の一般的な対策は。

バッテリーを抜き、半日以上ACアダプタを接続し放置。
電源ボタンを押して起動するなら、バッテリーも戻す。

バックアップ用ボタン電池の消耗で起動しない場合の対策です。

書込番号:11617413

ナイスクチコミ!3


スレ主 simosakuさん
クチコミ投稿数:80件

2010/07/12 19:13(1年以上前)

>>マジ困ってますさん
2GB(1GBx2枚)のメモリを一枚づつにして起動してみます。

>>Hippo-cratesさん
そうなんです、ショートしている気がするのです。
そうであれば、お手上げです。

>>タブロー職人さん
その方法を今晩にでも試してみます。

1年保守 約5000円を支払っておけばと、悔やんでおります。
1年7ヶ月でこんな状況になるとは、、、。

書込番号:11617887

ナイスクチコミ!1


スレ主 simosakuさん
クチコミ投稿数:80件

2010/07/22 18:17(1年以上前)

DELLサポートの結果、マザーボード交換となりました。
修理金額が購入価格よりマイナス1万円程度のため、修理しないことに決めました。
新品を買ったほうが得策と感じました。

書込番号:11663509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング