『本機でのWIN7→WIN10アップデートについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『本機でのWIN7→WIN10アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本機でのWIN7→WIN10アップデートについて

2015/08/30 07:56(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

クチコミ投稿数:50件

【画像1】

【画像2】

本機でのWIN7→WIN10アップデートについて、教えて戴ければ幸いです。
普通に(目出度く!)、”Windows10を入手する”アイコンが画面下部へ表示されクリックした所、【画像1】が表示されました。
その後、【画像1】のレポートの表示をクリックすると、【画像2】が表示されました。
やはり本機では、WIN10へのアップデートは出来ないのでしょうか。
解る範囲でディスプレイのドライバーは更新しております。
何卒ご教授戴ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19094717

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2015/08/30 08:26(1年以上前)

アップグレードは???
お止めになった方が宜しいかと・・・
「ご教授」「ご教示」

書込番号:19094769

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/08/30 08:26(1年以上前)

明確に グラフィックチップがWindows10に非対応とされたのでWindows10へのアップデートはあきらめましょう。

USBグラフィックカードを追加すれば、Windows10へのアップデートが可能かも知れませんが、
本機は古い機種ですので、Windows10にアップデートしても快適に使用できるとは思えません。

どうしてもWindows10を使いたいのなら、これからWindows10がプリインストールされたパソコンが続々と発売されますから、
それらから選ぶと良いと思います。

書込番号:19094770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/08/30 08:40(1年以上前)

http://www.driverscape.com/download/ati-radeon-xpress-1150


Description: ATI Radeon Xpress 1150 Driver Installer
File Version: 8.5
File Size: 2.33M
Supported OS: Windows 10, Windows 8.1, Windows 7, Windows Vista, Windows XP

実機を持ってないので参考まで・・・・

1.Supported OS: Windows 10って書いてあるのでインストールして見てアップグレードを試してみる。

はじかれたら、IOS版を調達して、DVDに焼いて試してみる。

※ Dell Latitude E6420 Windows 7 Professional x64Edition
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346587/SortID=15573327/

E6420がアップグレードに失敗するのでドライバだけの最小構成までダイエットしたが結果は同じ。
ISOを調達してDVDに焼いてブートしたら行けた。

Windows10に対応してないドライバは7用をファイル名指定の強制インストールもしくはデバイス検索して他社製を拝借。
とりあえず、デバイスマネージャの?は全て消えて正常作動中。 

書込番号:19094796

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2015/08/30 09:38(1年以上前)

2009年製のVAIOを、Vista→Windows 7 →Windows 10へとアップグレードしました。
HDD全体を丸ごとバックアップして、何かあれば元の環境へ戻せば良いだけの話ですから、一度Windows 10へアップグレードすれば良いのではないでしょうか。

書込番号:19094948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/08/30 10:18(1年以上前)

>キハ65さん
おはようさん。
ドライバーが未対応なので、弾かれてインストール出来ないんじゃないですかね?

書込番号:19095052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2015/08/30 10:27(1年以上前)

Windows 10にアップグレードすると、ドライバがインストールされるので、古いPCでも大丈夫な可能性は大きいです。

書込番号:19095076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/30 16:16(1年以上前)

お世話になります。

●マジ困ってます。さん
ご教示、誠にありがとうございます。
教えて戴いたアップグレードは有償になりますかねぇ。

●キハ65さん
そうなんです。
ATI Radeon Xpress 1150と言う付属ディスプレイが、Windows10に対応しておらずアップデート出来ない模様です。

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:19096006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/08/30 16:26(1年以上前)

>●マジ困ってます。さん
ご教示、誠にありがとうございます。
教えて戴いたアップグレードは有償になりますかねぇ。

えっと、ISO「、Windows10のイメージファイル」なら無料ですよ。
http://www.microsoft.com/ja-JP/software-download/windows10

書込番号:19096036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2015/08/30 16:30(1年以上前)

グラフィックス機能 ATI Radeon XPRESS 1150 搭載のノートPCでWindows 10にアップグレードしたメディアの記事がありました。
〉9年前のWindows XPパソコンでWindows 10は動くのか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150716/1065669/?P=5

書込番号:19096050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/31 19:12(1年以上前)

キハ65さん、マジ困ってます。さん、その他の皆様
大変貴重な情報をご教示戴きまして、誠にありがとうございます。
仕事の都合でチャレンジは9月の連休頃となりそうです。
どこまで出来るか不明ですが、また報告させて戴きますので、今後とも引続き宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19099424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/09/24 12:35(1年以上前)

マジ困ってます。さんに教えて戴いたリンクより、昨日(9/23)アップデートを試み、無事完了致しました。
今の所、特に不具合はございません。(まだ、1日ですが・・・。)
マジ困ってます。さんをはじめ、皆さん誠にありがとうございました。
深く御礼申し上げます。

書込番号:19168919

ナイスクチコミ!1


pegasusuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/08 15:02(1年以上前)

有り難うございます、諦めます(^_^)v

でも、Lenovo ノート をWindows 10 にアップデート
して、そのデスプレを、繋いでみると正常に作動します 、ノート側、外付デスプレ側、共に正常、切り替えも、同時表示もですOKです。

書込番号:19939579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング