ノートパソコン > Dell > Vostro 1000
初めて購入したVostro 1000のHDDが故障し,サポートが非常に悪かったという印象がクッキリと残っているにも拘らず,凝りもせず安さにつられて2台目を購入しました。
1台目に故障したHDDは交換してもらえたのですが,HDD内のデータの物理的消去は確認させてもらえませんでした。正確には確認したいなら故障したHDDを買い取るようにということでした。
さて,この度購入した2台目Vostro 1000なのですが,同様の現象でHDDが死にました。DELLはほとんどの場合,返金や新品と交換にはなりませんので,HDD交換してもらう予定です。
1台目のことから学んでいたので,しばらくは重要なデータが関係する業務には使用ないことにしていました。とはいえ,これもリスク込みの安値として割り切るしかないのでしょうか?
今回のサポートがどれほどいい加減なことを言うのか,楽しみにしているところです。
書込番号:7337783
2点
>この度購入した2台目Vostro 1000なのですが,同様の現象でHDDが死にました。
同様の現象が書いてないですが・・・
物理的に壊れたって事ですか?
書込番号:7337904
0点
言葉足らずで申し訳ありません。
物理的かどうかはわかりませんが,Vistaが起動せず,ブルースクリーンになりました。
サポートに連絡すると,リカバリについて説明され,仕方がないのでリカバリを試したのですが,DOS画面にわけのわからないメッセージが表示されました。
その後リカバリもできなくなったので,あらためてサポートに連絡し,引き取り修理ということになりました。
書込番号:7338065
1点
良くわかりました。
ありがとう御座いました。
書込番号:7338088
0点
所詮Dellです。サポートまで期待してはいけません。
他企業はサポート料のようなアフターケア代を含むから高いのであって、Dellはその分安いんですからサポートは妥協しなければなりません。
>これもリスク込みの安値として割り切るしかないのでしょうか?
まったくこのとおりでしょう。
社交辞令ですが「ご愁傷様です」
書込番号:7339348
0点
私はInspiron 700mを使っていて、スピーカーから音が鳴らなくなり、暫くサポートの(外人?)の方とメールでやり取りをしていましたが、以前から聞いているような悪い対応は今のとことありませんでしたね。
それは良かったのですが、結局ハードの故障で修理見積をもらうこととなったのですが、見積をもらっても恐らく直しはしないでしょうね。メインマシンなんで少々不便なのですが。
書込番号:7345304
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/06/08 15:02:50 | |
| 2 | 2014/12/14 14:02:09 | |
| 1 | 2012/10/07 22:41:41 | |
| 7 | 2012/07/13 17:33:17 | |
| 0 | 2011/07/08 22:28:47 | |
| 5 | 2011/05/25 21:59:35 | |
| 2 | 2011/01/16 13:27:09 | |
| 26 | 2011/01/22 17:25:44 | |
| 9 | 2010/12/14 0:32:09 | |
| 14 | 2010/11/30 14:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








