『二台目も…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『二台目も…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

二台目も…

2008/02/03 20:20(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 んちゃさん
クチコミ投稿数:39件

初めて購入したVostro 1000のHDDが故障し,サポートが非常に悪かったという印象がクッキリと残っているにも拘らず,凝りもせず安さにつられて2台目を購入しました。
1台目に故障したHDDは交換してもらえたのですが,HDD内のデータの物理的消去は確認させてもらえませんでした。正確には確認したいなら故障したHDDを買い取るようにということでした。
さて,この度購入した2台目Vostro 1000なのですが,同様の現象でHDDが死にました。DELLはほとんどの場合,返金や新品と交換にはなりませんので,HDD交換してもらう予定です。
1台目のことから学んでいたので,しばらくは重要なデータが関係する業務には使用ないことにしていました。とはいえ,これもリスク込みの安値として割り切るしかないのでしょうか?
今回のサポートがどれほどいい加減なことを言うのか,楽しみにしているところです。

書込番号:7337783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/03 20:45(1年以上前)

>この度購入した2台目Vostro 1000なのですが,同様の現象でHDDが死にました。

同様の現象が書いてないですが・・・
物理的に壊れたって事ですか?

書込番号:7337904

ナイスクチコミ!0


スレ主 んちゃさん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/03 21:14(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありません。
物理的かどうかはわかりませんが,Vistaが起動せず,ブルースクリーンになりました。
サポートに連絡すると,リカバリについて説明され,仕方がないのでリカバリを試したのですが,DOS画面にわけのわからないメッセージが表示されました。
その後リカバリもできなくなったので,あらためてサポートに連絡し,引き取り修理ということになりました。

書込番号:7338065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/03 21:19(1年以上前)

良くわかりました。
ありがとう御座いました。

書込番号:7338088

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/04 00:21(1年以上前)

所詮Dellです。サポートまで期待してはいけません。
他企業はサポート料のようなアフターケア代を含むから高いのであって、Dellはその分安いんですからサポートは妥協しなければなりません。

>これもリスク込みの安値として割り切るしかないのでしょうか?
まったくこのとおりでしょう。
社交辞令ですが「ご愁傷様です」

書込番号:7339348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/05 10:17(1年以上前)

私はInspiron 700mを使っていて、スピーカーから音が鳴らなくなり、暫くサポートの(外人?)の方とメールでやり取りをしていましたが、以前から聞いているような悪い対応は今のとことありませんでしたね。
それは良かったのですが、結局ハードの故障で修理見積をもらうこととなったのですが、見積をもらっても恐らく直しはしないでしょうね。メインマシンなんで少々不便なのですが。

書込番号:7345304

ナイスクチコミ!0


スレ主 んちゃさん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/10 10:02(1年以上前)

今回は前回よりも早い対応でした。
デルも学習するようですね。

HDDの交換とOfficeのインストール完了後,返送してきました。

相変わらずサポートの言葉遣いの悪さには驚かされています。
あれは日本人ではないのだと思います。通じない単語が幾つかありました。
興味のある方は電話してみると楽しめるかもしれません。

今のところ3台目の購入予定は無いのですが,仕事の量が増えたならまた買うと思います。

書込番号:7368477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング