ノートパソコン > Dell > Vostro 1000
仕事でソフトの動作検証が行なうことになり、
Vostro 1000を3GB(XP・VISTA)もしくは4GB(VISTA・linux)に増設したいと思います。
メーカとしては対応できるとも対応できないともいえないという結論でした。
チップセットが「ATI RS485」なら2GBモジュールに対応しているようなんですが、
Vostro 1000のチップセットはATI RS485Mということで
2BGのモジュールが認識するのか知りたいです。
実際にお試しの方がいらっしゃましたら導入結果をお知らせください。
3GB以上でBIOS/OSが起動したのか・何GBまで認識するのか・安定しているのか?
Vostro 1000で同じような書き込みはございましたでしょうか?
書込番号:7657544
0点
対応2Gみたいだすが・・・
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/vostronb_1000?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd
書込番号:7658923
0点
私は4/11日にパソコンが到着しました。メモリーが不足してると思い2Gを追加しましたので今は2.5Gbです。取説には4Gbまで可能と書いてありましたので2Gbを購入しました。しばらくしたらもう2Gb追加したいです。最初に付いていたメモリーは保管しておきます
書込番号:7672149
0点
vostro1400と勘違いしました1000は2GBが限界でした。
DDR2 SO−DIMMで動きます。問題なし
書込番号:7672185
0点
Vostro1000と色違いのINSPIRON1501をVista ultimateで使用しています。1501の方が少し古いですが、実物のVostro1000とも比べたところ色以外はマザーボードなどほぼ同じだと思います。上でも述べられているとおり、(どちらも)公式にはMax 2Gだったと思います。
2G*2=4Gで使っていますが、2Gのモジュールそのものは認識していると思います。Vistaのシステムの表示では2686Mとなっております。これは3Gからビデオメモリーを引いた容量だと思いますので、3Gを認識しているのだと思います。1年弱の間、ほぼ毎日使っておりますがシステムは安定していると思います。
以上より、使えるとは思いますが、4Gにすると完全に1Gが無駄になりますので、あまり4Gにするのはお勧めできません。
書込番号:7672747
1点
masao_naさんありがとうございます。
INSPIRON1501では2GBのモジュールが認識してるようですので、
Vostro1000でも試してみたいと思います。
ちなみにVostro1000ではWOLの機能が省かれたのが大変残念です。
書込番号:7678499
0点
メーカー保証外ですが一応4G認識するようです。
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?Dell%2FVostro%2F1000#j914dda6
BIOS上では4GB認識
32BitのWindows上では3GB-VRAM分程度の認識
64BitのWindows上では4GB-VRAM分程度の認識
となるようです。
メーカー保証外なので試される場合は自己責任で。
書込番号:7816930
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/06/08 15:02:50 | |
| 2 | 2014/12/14 14:02:09 | |
| 1 | 2012/10/07 22:41:41 | |
| 7 | 2012/07/13 17:33:17 | |
| 0 | 2011/07/08 22:28:47 | |
| 5 | 2011/05/25 21:59:35 | |
| 2 | 2011/01/16 13:27:09 | |
| 26 | 2011/01/22 17:25:44 | |
| 9 | 2010/12/14 0:32:09 | |
| 14 | 2010/11/30 14:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









