『モニタの電源を切るを設定してもモニタの電源が切れない方へ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『モニタの電源を切るを設定してもモニタの電源が切れない方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

クチコミ投稿数:66件

うちだけかもしれませんが急にモニタの電源が常時つきっぱなしになってしまいました。

今日急に直りましたので方法を説明します。

電源オプションの詳細設定のポータブルコンピューターを閉じたときの設定をスタンバイにす

る。

パソコンを閉じてスタンバイにします。

ACアダプターなどははずして、電池がなくなるまで、放っておきます。

ACアダプターをつけて、電源ボタンを押して再起動します。

ただし、壊れる可能性がありますので、必ず自己責任でお願いいたします。

書込番号:8204660

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/14 01:29(1年以上前)

>モニタの電源が常時つきっぱなしになってしまいました。
なら、モニター本体の電源でOFFにすればいいだけじゃない?

書込番号:8204894

ナイスクチコミ!3


ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/14 11:48(1年以上前)

>なら、モニター本体の電源でOFFにすればいいだけじゃない?
ノートパソコンでそんなこと出来るんですね。
教えてもらえませんか?

書込番号:8205865

ナイスクチコミ!1


んちゃさん
クチコミ投稿数:39件

2008/08/14 13:35(1年以上前)

>なら、モニター本体の電源でOFFにすればいいだけじゃない?

ノートパソコンの「モニター本体」って何ですか?

書込番号:8206160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/08/14 14:16(1年以上前)

すいません誤解があるようですので、もっと詳しく書きます。

画面のプロパティからスクリンセーバーを選択してそこの電源をクリックして、そこの、ポー

タブル/ラップトップの電源設定のモニタの電源を切るの設定を電源接続、バッテリ使用を両

方とも1分後などに設定してから、何の操作もせず、いくら待ってもモニタの電源が消えなく

なってしまう現象のことです。

最初は簡単に考えていたのですが、何をしても直らないので、ドライバの再インストールやOS

の再インストールまでしたが直らず、メーカーにメールしても有効な返事がなくて、半分あき

らめていたところでした。

書込番号:8206280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2008/08/15 00:42(1年以上前)

こんばんは、

ちなみにその直し方はどこで知ったのですか?

それの方が知りたいかな

書込番号:8208470

ナイスクチコミ!1


131atさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/08 03:50(1年以上前)

ここの書き込みを見て実行してみたところ直りました。

マウスのオートスクロールが出来ない不具合も直った。

ありがとう
助かりました

書込番号:10905030

ナイスクチコミ!2


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2010/03/14 11:39(1年以上前)

こんにちは

私もスレ主さん記載の方法で直りました。

大変助かりました。有難うございました。

書込番号:11083368

ナイスクチコミ!0


cowcowcowさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/25 23:33(1年以上前)

私も同じ現象が出たので、この方法を試したらすぐに直りました。

ありがとうございました。

多分バッテリーを放電し、0%にすれば改善されるようですね。

書込番号:11969753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/27 16:40(1年以上前)

スレ主さんと同じ現象で困っていてこちらへたどり着きました!
書かれている方法を試したところあっさり直りました!
大変助かりました!ありがとうございます!!

ノートPCで
「ディスプレイの電源」を「5分」後に切れる設定にして、
「スクリーンセーバー」に切りかわる設定(待ち時間)を「1分」にしていましたが、
設定の変更もしていないのに突然、
「スクリーンセーバー」にも切り替わらず、
「ディスプレイの電源」も自動で切れなくなりました。

この現象をどう解決したらよいか色々探していましたが見つからず、
ドライバの再インストールをしなければいけないのか…と諦めかけていました。
ですがこちらの書き込みを発見して試してみたところあっさり直ってしまいました!

ちなみに私は、特にスタンバイにせず、
パソコンの電源を抜き、バッテリーが0%になるまで放っておきました…。
スレ主さんのおっしゃる通り、壊れる可能性があることは承知で行いましたが
結果不具合が解消されたので良かったです。

書込番号:12828379

ナイスクチコミ!0


akkutukiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/30 10:05(1年以上前)

自分もスクリーンセーバーが起動しない、ディスプレイの電源がオフにならないと言う症状で困って、いろいろ試しましたが、改善されず、困り果てていろいろ検索したところ、こちらの方法が見つかり、試した所、改善されました!ありがとうございます!

追加情報を・・・
この方法を試す前に、電源管理でバッテリー低下の操作をシャットダウンにしておくとうまくいきます。自分の場合は、0%まで使い切って、自然に電源が落ちたようで、起動時強制シャットダウンの後に表示される画面から通常起動しましたが、問題ありませんでした。

書込番号:18420803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング