Inspiron 1525
薄型軽量の新デザイン筐体を採用したBTO対応の15.4型液晶搭載ノートPC
ノートパソコン > Dell > Inspiron 1525
こんにちは。
一昨日、このパソコンが届きまして、使っているのですが、外付けスピーカーを使用しています。
で、iTunesなどで、音楽を聴いていると、音が途切れるのです。
普通に、パソコンのスピーカーで聞いても途切れます。
ちなみに、USBのオーディオ変換ケーブル【HAMU02】を使用しています。
前のヘッドフォンジャックにはいろいろ繋ぎたくないので。
何か解決策はないでしょうか?
書込番号:8071503
0点
USBオーディオ以外にUSB接続している機器はありませんか。例えばプリンタやスキャナなどがある場合には
取り外してください。
回路的に同じUSBポートを使用している訳ですから、各機器向けのドライバソフトウェア間の干渉でそのような状態に
陥ることもあります。プリンタなどはUSB以外にネットワーク接続出来る機種であればネットワーク接続してしまう
方法もありますが、まずは「USBには、動作確認に必要な機器だけ」接続してみてください。
書込番号:8078590
0点
返信遅くなり、すみませんでした。
ほかの、USB機器をはずして試してみましたが、やはりダメでした。
普通の、パソコンについているイヤホンジャックにつないでも、音は途切れました。
しかし、youtubeなどの、音はしっかりと途切れないで再生されるので、iTunes の問題なのかとも思いました。
どうでしょうか。
書込番号:8090526
0点
K_1015さん、こんにちは。
セキュリティソフトがバックグラウンドで動いているとそういう事がありそうです。
試しに一時的にOFFにされた場合はどうでしょうか。
あとはiTunesを再インストールされるとか…
書込番号:8090862
0点
返信ありがとうございます。
今、セキュリティソフトを一旦、オフにしてやってみましたが、変わらずでした。
iTunesの再インストールは、土日の時間があるときにやってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8091112
0点
私はInspiron1526で、同様の症状で困ってましたが、お蔭様で解消しました。
参考になるかどうかわかりませんが、ご紹介します。
iTune+Quicktimeを同時にインストールし、CDから取り込んだ音楽ファイルを
演奏したところ、30秒おきくらいに「プツッ」という雑音が。
WMPではまったく問題ないので、iTuneの問題だと推定。
でもiTuneのトラブルシューティングを全部試したけどダメ。
あきらめかけてたところ、音楽ファイルをQuicktimeで演奏してみると
同じ雑音の問題が再現、早速Quicktimeのトラブルシューティングを参照、
以下のやり方で問題が解消しました。(前置きが長くてごめんなさい。)
まず、Quicktimeだけをアンインストールし、再起動。
Quicktimeのスタンドアローン版をHPから入手し、インストール。
Quicktimeを立ち上げ、編集−設定−Quicktime設定からオーディオのタブをクリック、
デバイスのところのセーフモードにチェックを入れる。
これで私の場合には嫌な雑音がまったくなくなりました。
以下のHPもご参照下さい。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60765-ja
書込番号:8198640
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 1525」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/06/28 12:17:30 | |
| 12 | 2016/01/17 16:52:34 | |
| 4 | 2014/09/20 19:13:13 | |
| 1 | 2018/06/24 19:56:45 | |
| 2 | 2011/11/13 7:27:25 | |
| 9 | 2010/06/13 0:10:36 | |
| 3 | 2009/11/24 21:06:11 | |
| 5 | 2009/08/16 9:24:45 | |
| 3 | 2009/08/13 23:24:16 | |
| 5 | 2009/05/27 7:34:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









