『リカバリディスクでの再インストール』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 15

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 4570/Blu-ray Disc再生対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えたBTO対応15.6型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

Studio 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

『リカバリディスクでの再インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 15」のクチコミ掲示板に
Studio 15を新規書き込みStudio 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

リカバリディスクでの再インストール

2010/06/07 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio 15

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
くろたろと申します。

Studio1558を購入直後に、Dell DataSafe Local Backupでリカバリディスクを作成し、再インストールを行いましたが、2枚目のディスクを入れた段階で、処理が進まず、OSの起動も出来ない状況になっています。

メディアが破損することが怖いので、日ごろ使っているDVD-Rで1セット、長期保存用に別途購入したDVD-Rで1セット、合計2セット作成していたのですが、いずれも同じ症状・・・

サポートにメールで問い合わせても、別途リカバリディスクを購入する必要があるとの1点張りです。
新たに購入したリカバリディスクでインストールして使用できるのであれば、購入も仕方ないのですが、2セットの異なるメディアで同じ症状が出ているので、他に問題がある可能性が高いと思っています。
DELLに送付してのDell DataSafe Local Backupでリカバリできるかの検証も断られ困っています。

サポートでは、このような状況の報告は初めてとの回答ですが、どなたか、このような症状になった方はいませんでしょうか。
DELLからリカバリディスクを購入しても、症状が変わらないのではないかと、気にしています。
とはいえ、このままでは単なる部屋のオブジェのままですし・・・

書込番号:11465361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/07 20:59(1年以上前)

不具合の可能性として・・・

DVDドライブの不良が考えられますね。書き込みか読み出しかは分からないですが・・・

メディアの相性不良。まぁ二組とも駄目なのは考えにくいですが・・・

自分ならHDDのリカバリ領域から工場出荷状態にして再度検証してみます。
それでも改善できないならDVDドライブの不良検証をサポートに求めますね。

書込番号:11465412

ナイスクチコミ!2


MWmasaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/13 10:40(1年以上前)

過去、MSの付属バックアップツールで、何度苦い思いをした事か、
なので、MSの機能は、Vista/Win−7では検証すらしていません。
付属の、
Dell DataSafe Local Backup Standard
では、ネット上の書込みでは、
Windows Update / Micorsoft Update
を行わない場合での、バックアップができないとか、
ドライバの組合せの問題もあるようなのですが、
私の、Studio 1558 Corei7-820QM / HM55 / DDR3-1066-8G
で、普通に、DVD2枚組、BD1枚作ってみましたが、
リカバリも出来ました。

事前に、HDDバックアップツールで、バックアップしてあるのは
いうまでもありません。
TrueImage を使っています、TrueImage 5辺りから 2009まで。
DELLの様に、DIAG、リカバリが、OS領域の前にある場合は、
OSイメージのみの復旧しても、起動情報が変わっていて起動できない場合が有るので、
復旧時には、全てリカバリします。

基本的に、出荷状態では、動作確認のみ。
何処のPCも、自分用は、OS再インストールして使ってます。
電池の下に、ライセンス番号があるので、インストールメディアが手に入る方なら
再インストール可能です。

書込番号:11489451

ナイスクチコミ!1


PPPsatoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/16 03:02(1年以上前)

私も全く同じ現象です。
リカバリーディスクの2枚目を入れろという指示画面になり、挿入しても何の反応もありません。
私もサポートセンターでは「そんな報告は聞いたことない」と言われました。

2chにも同じ書き込みがあります。
リカバリーディスク作成プログラムのバグではないでしょうか?

因みに、ストレージはSSですか?

書込番号:11502019

ナイスクチコミ!1


PPPsatoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/16 03:05(1年以上前)

訂正

因みに、ストレージはSSDですか?

書込番号:11502024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/06/16 21:52(1年以上前)

Inspiron15(1564)を使用してます。
私の場合は購入一ヶ月経ってませんがアンインストールが出来なくなったり多々動作が不安定だったため、Dell DataSafe Local Backupで作成したリカバリディスクでリカバリしました。
リカバリ後、確認すると当初切られていたパーティションが元に戻らず、テクニカルに電話したらそれはソフトの問題だからと泣く泣く有償サポを受けることに(今現在も未解決のままでサポセンと戦っています)。
これ以上は長くなるので割愛しますが…。

付属のセットアップガイドに記載してある「Dell Factory Image Restore」F8キーから工場出荷時のイメージを復元し、再度リカバリディスクを作成→それを使って再度挑戦してみてはいかかでしょうか?
それでもまた同じ様な現象が起こるなら、やはりDVDドライブの不具合が考えられると思います。

もしそうなら不良PCを売り付けたDELL側に問題があるので、リカバリディスクを購入するのではなく、無料で送るように話を付けるべきです。
たぶん、その場合はテクニカルではなくヘルプ(有償サポ)に電話した後の話になると思いますが。
私は(テクニカルではまったく話にならないので)5,200円程度支払い有償サポを受け話しを付けました。
テクニカルは100%チャイニーズですが、有償サポは日本人が出る事もあります。
尚、有償サポ(ヘルプディスク)で4人程の日本人と話ました。但し、夕方以降はチャイニーズ率が高くなります。
とにかく、テクニカルで言われたことを鵜呑みにしないように!!
彼らは人によって言うことが違いますから…心底信用できません。

ちなみに、当方は問題検証の為、F8キーを使用してのリカバリ2回、リカバリディスクを使用してのリカバリ3回、再インストールソフトを使用しては3回させられ、未だ何の解決にも至ってません。
まさか自分がDELLの悪サポを目の当たりにするとは思ってもみませんでした。
お互い頑張りましょう!!

書込番号:11505083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio 15
Dell

Studio 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 15をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング