Inspiron Mini 9
Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜



ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9
いつかと思ったらいつの間にか発売されていましたが、
リアルサイト(またはビックカメラのような量販店)には商品あるのでしょうか。
販売でなくても(諸事情によりおそらくダイレクトで買うと思うので)展示品でも
あれば参考になると思うのですが。
どなたかご覧になった方、いらっしゃいますか?
書込番号:8321186
0点

ビック有楽町に黒と白1台づつありましたよ。新宿にもあるそうです。
書込番号:8321345
0点

nabeken_tokyoさん
日曜日にPCデポで見てきました。
http://www.pcdepot.co.jp/shop/
写真撮影まではしませんでしたが、
私もこの機種に興味があったので見てきました。
質感はまあまあ、良いのでは。と感じました。
この機種はファンクションキーが無いのでキーも大きくタイピングは楽でした。
しかし、ファンクションキーがないのは致命的だと感じる方もいるでしょうね。
私はEee901Xを持っているのですがタイピングだけはDELLの方が良いと思います。
ですが後発で出る機種ですからもっと内容的にも価格的にもインパクトのあるものにしてほしかったと思います。
総合的にEee901Xの方が完成度は高いと個人的には思います。
ちなみにPCデポでは展示のみ、予約を受け付けている状態でした。
書込番号:8321368
1点

みなさん、情報ありがとうございました。
週末に有楽町のビックあたりに視察に行ってみたいと思います。
ビックですとEeePCもありますしね。
書込番号:8322055
0点

神奈川県の川崎駅側近の地下街アゼリアにあるリアルサイトで、白い実物がありました。
質感は安っぽくなく結構良くて、食指が動きましたが、
11nが無いことと、キーボードのファンクションキーが無い&変則配列なので
もう少し様子見にすることにしました。
タッチパッドは結構使いやすく、画面も光沢にしては見やすく、許せる範囲でした。
(リアルサイトにおいてあった実機は英語キーボードでした)
キーボードの質感自体は慣れれば問題なさそうでした。
私の場合、ローマ字入力で、変換はコントロールキー+UIOPLKあたりを使うので、
通常はファンクションキーが無いことはあまり問題になりませんが、
たまにアプリケーションでコントロールキーを横取りするもの(主にWord)があると、
漢字変換にファンクションキーを押さなければならないので、
こういう場合、どうやって変換すればよいのだろうかと思ってしまいました。
とにかく、DELLの発売を待っていたのですが、他のメーカ製にするか、
もう一度振り出しに戻して考えます。
書込番号:8322840
0点

自己レスですが、もう一度キーボードを見てみたら、
ホームポジション列(ASDFGHJKL;ぐらい)に
青字でF01からF10までありました。
左下のFnキーとあわせて使う仕様でした。
ファンクションキーは滅多に使わないので、機能できるボタンがあればOKです。
ローマ字入力なので、変則配置は我慢できます。
これで私にとってのハードルは、11nだけとなりました・・・
以上。
書込番号:8323389
0点

初歩的な質問ですみませんが、WLANのIEEE802.11nという規格について教えてください。一般のホテルの無線LANや公衆無線LANに接続するには、場合によってはこの規格のものでないと接続できないことがある、ということなのでしょうか?それとも、既に普及しているIEEE802.11b/gに比べ通信速度が速いなどの利点があるということなのでしょうか?
書込番号:8324322
0点

802.11nというのは、簡単に言うと、802.11aや802.11gを拡張して通信スピードを上げた規格です。
仕様周波数に変わりはないので、11aや11gと互換性があります。(と言うより上位規格ですね)
親機も11nに対応していないと通信スピード自体は変わりませんが、接続には問題ありません。
書込番号:8324930
1点

大宮のビックカメラで実機を見てきました。
候補はDELLとEee901Xなのですが、901Xのヒンジ部のギザギザのメッキが
どうにも安っぽく感じてしまい購入に踏み切れません。(W
あそこをツヤ消しアルミパーツに変えれば、もっと見た目よくなると思うのですがね?
さて実機を見た感想ですが、本体は丸みがありとてもコンパクトでした。
901Xのようにバッテリーに厚みがないので横から見ても余計な凸凹もなくスッキリしています。
質感もよく安っぽくありませんでした。
個人的に底部分のザラザラ感は高級感があり好きですね。
不評のキーボードですが、さすがに隣に展示していたAspire oneには勝てませんが
ストロークはよい感じでした。(実機は日本語キーでした。)
丸みのあるデザインとDELLが好きという方なら気にならないレベル?かと思います。
タッチパッドは他の展示機種よりも使いやすかったです。(Eee901X、Aspire one、Everex)
ちなみにe-モバ加入でプレミアムが12980円
プラチナが19980円で購入できるようです。
ポイントは10%でした。
10月に発売といわれるレノボのUMPCも気になってるのですが、本体900gでHDDですから
バッテリーの持ちは期待できないと思います。
以上、ご参考までに…。
書込番号:8328799
0点

商品は触れないと思いますがヨドバシ.COMでも予約を始めました。
同じTypeをデルサイトで買うなら、こちらがお得だと思いますよ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/92444996.html
書込番号:8330843
0点

本日渋谷のビックカメラで実機が販売されていました。(10台以上箱が積み上げてありましたよ)10%ポイント還元ですので直販サイトよりお得ですね。私は3日前にビックカメラ.comで購入し、本日発送の連絡が来ました。連休に使うのが楽しみです。
書込番号:8335701
0点

入荷の知らせがあったので今日引き取りに行きました!
ビック立川店です。
実は昨日予約したのですが・・・在庫ダブついてるんですかね?
今セットアップ中ですが最近のDELLって余計なアプリ結構入ってますよね。
書込番号:8335815
0点

ソフマップ秋葉原パソコン館に合計20台以上積んでましたよ。
私は16Gモデルの黒購入しましたが、16Gモデルまだ黒、白とも在庫ありました。(15時現在)
Acerと散々迷いましたがデザインでDELLに決定
秋葉原のリアルサイトにも現物ありましたが、起動に2分かかるわ、起動後のレスポンスも悪くAcerに傾いておりましたが、マップの展示品は普通に(早くは無い)動いていたので考え直しました。
書込番号:8338038
0点

本機はいろいろな家電専門店で在庫販売されているのですね。発売初日早々にデルのウェブサイトから注文しましたが(16GBのプラチナモデル)2週間待ちです。受注生産とのことで、状況確認をしたら、現在海外で生産中となってました。直接デルのダイレクトショップから購入する利点なんてあるのですか?私も店頭で購入して今頃実機を手にしておけばよかったです。
書込番号:8338974
0点

ゾフィー兄さんさん
メリットの事ですが多分延長保障のみじゃないですかね?
全部かどうかは判らないですが、保証に関しては店頭で購入しても
デル任せになっていると思いますよ。
只、延長保障が要らないとなるとメリットは無い可能性がありますね〜(^_^;;)
書込番号:8339445
0点

ゾフィー兄さん さん
家電量販店で扱っているのは日本語キーボードのみのようですから
英語キーを持っているという優越感に浸れると思えば怒りもいくらか納まるのでは…。
待つのもまた楽しみに変わると思いますよ(W
書込番号:8339667
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2022/12/17 17:06:59 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/23 10:37:18 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/22 16:59:46 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/24 3:14:48 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/17 12:37:34 |
![]() ![]() |
7 | 2013/08/30 21:47:58 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/04 22:05:29 |
![]() ![]() |
21 | 2012/05/10 11:37:13 |
![]() ![]() |
7 | 2011/03/03 17:51:48 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/13 21:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
