『デスクトップからの乗り換えについて・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『デスクトップからの乗り換えについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

私はPC知識について疎いものですが、
今使っているDEll inspiron530S(Core2Duo2.66 メモリ2G HDD300 20インチ液晶)
からこちらのPCに乗り換えようと思っています。

PCの使い道では、たまに文章を打ったり、YOUTUBEを見たり
音楽を聞いたりする程度です。Skypeもビデオチャット付きでします。

さらに、現在のADSLから無線LAN(今Emobileと1万円台キャンペーンをやっているので)に切り替えようと思っています。

そこで質問なのですが、私の現在の環境からこのPCに変えた場合、
結構ストレスになりますかね?勿論主観的なので曖昧ですが、余りに格差が出ると
参ってしまいしまいそうなので・・・

ちなみにHDDが8GBってどういう事でしょうか?少なすぎませんか?
あとDVDは見ることは出来るのでしょうか?

他愛も無い質問ですが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
他に知っていれば良い情報があれば教えて下さい!

書込番号:8452690

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/04 12:13(1年以上前)

>ちなみにHDDが8GBってどういう事でしょうか?少なすぎませんか?

このPCもどきのコンセプトが理解出来ないなら買うのを止めた方がいい

書込番号:8452863

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/04 12:23(1年以上前)

>あとDVDは見ることは出来るのでしょうか?

上記を希望するなら、ミニノートは諦めた方が良いです。
現時点ではドライブ付きで出ているのは無いですので。

今使っているPCで十分足りていますので
ミニノートが欲しいなら、サブPCとして考えて下さい。

書込番号:8452897

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/10/04 12:43(1年以上前)

デスクトップのCore 2 Duoのマシンと比べるとたぶんストレス感じると思いますよ。ってゆーか比べること自体おかしいですね。

基本的にミニノートは持ち運びや布団の中(?)とかで使うためで、通常のメインマシンにするには確実にスペックが足りないです。あくまでサブ機として使う事が前提になるのではないでしょうか?

書込番号:8452956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/10/04 16:43(1年以上前)

「乗り換え」では無く「買い増し」なら、何とか…
コレは「他のパソコンを持っている人が、外でもネットやオフィスのデータ処理をしたい」時に選ぶモノ。
言うなれば普通のパソコンが空母、コレが艦載機。

書込番号:8453676

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/04 17:00(1年以上前)

>ちなみにHDDが8GBってどういう事でしょうか?少なすぎませんか?
ASUSの話だけど

1つにはモビリティを考えたためで、HDDは振動に強くありません。
もう1つは、HDDには一定の決まったコストがかかるという点です。
今40ドルで120GB HDDを買えます。
来年なら160GBや200GBも出るでしょう。
しかし、駆動部品などがあるため、HDDの価格は40ドルを切ることはないのです。
一方、SSDは10ドルや20ドルと言った価格が可能です。ただ、Windows XPを使うようになった今
4GBは少なすぎると考えており、今後は最低でも8〜16GB程度を搭載する予定です。
MicrosoftのULCPCライセンスはHDDは160GBまでとなっていますが
SSDは16GBまでとなっているのです。

そーす(一部抜粋)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0929/netbook04.htm

書込番号:8453738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:717件

2008/10/05 00:08(1年以上前)

「今、ミドルクラスセダンに乗っているのですが、この原チャリに乗り換えるとストレスを感じるでしょうか?」とおっしゃってるようなものだと思います。
うちのように約4年前の激安B5ノートの買い替えの候補とするならまだしも…(笑)。

既に他の方がたくさん書かれているように、この手のものはあくまでサブマシンです。
デスクトップ代替機とされるなら、15.4インチディスプレイ、デュアルコアCPU、メモリ2GB、スーパーマルチドライブ搭載モデルが7〜8万円で買えますので、そちらの方がストレスがないと思います。モバイルには向きませんが…。

書込番号:8455756

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/05 01:10(1年以上前)

>結構ストレスになりますかね?

本当にその程度であれば、自分はストレスはないと思いますね。
貴方の性格もわからないので確かとはいえませんが?

>あとDVDは見ることは出来るのでしょうか?

外付けのこれらの中から気に入られたものを、購入されたたら見れると思いますよ。

http://kakaku.com/pc/dvd-drive/

>ちなみにHDDが8GBってどういう事でしょうか?少なすぎませんか?

必要とする人によって変わってくると思いますので自分が必要かそうでないかは、自分で考慮されるのが一番ですね音楽ぐらいならそんなに不便は無いと思いますが、貴方がどれだけそれに使われてられるのか解からない自分より、あなたが今どれくらいの音楽で容量を使ってるのかは解かると思いますが。

色んな制限を考えたなら、えうえうのパパさんの意見を聞かれるのが良いと思いますね。

書込番号:8456099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 18:21(1年以上前)

今の環境はそのまま残して、追加で本体のみ購入されるのが、吉とおもわれます。
パソコン関係に詳しくなさそうでしたので、“かなり心配になり”長々書きましたスンマセン。
できるのならば身近な詳しい方に相談されるのがベストですが、以下参考になれば
と思い書き出してみました。

1.DVDの再生
  CD/DVDドライブが外付け別売りの為、このPC単体ではDVDどころかCDすら再生できません。
  外付けのCD/DVDドライブを購入(1万くらい?)すれば、どちらも使えます。
  が、外付けは見た目や使い勝手がスッキリしないです。
2.ドライブ容量が少ない件
  8GBは確かに少ないです。これはHDDではなくSSDという半導体メモリが使われている為です。
  まだお高いものなので容量が小さいのですが、消費電力が少ない/壊れにくいという特徴があります。
  音楽を聴かれるとのことですが、このPCは容量が小さいので、コレだけでiPodなど音楽プレーヤー
  や、音楽ファイルの管理用に使うのはかなりきついです。
   (iPodなど音楽プレーヤーの容量は8GB、16GBもありますよね)
3.画面サイズ
  今お使いの20インチのモニタの、およそ1/3の表示領域になります。
  これはアイコンや文字が1/3に縮小されるのではなく、見かけの大きさはほぼそのままで、面積が1/3に
  なります。
  試しに、アイコンを横に11個、縦に6個並べてみてください。それがこの機種のだいたいの表示できる範囲です。
  小さいでしょうか?
  WordやExcelを開いてその面積に縮めてみてください。かなり横長になります。
  使いやすいでしょうか?
  InternetExplorerを開いてその面積に縮めてみてください。
  横はまぁまぁみえますよね。でも高さはどうでしょうか。何度も下に移動しないと全体がみえません。
  このへんが許せるのならいいかもしれません。
4.YouTubeの再生は、ADSLならばこの機種でも見えます。
  画面サイズも動画部分はちょうど収まるくらいには見えますね。
5.ADSLからイーモバイルに乗り換え(これは無線LANではなく無線WANです)
  イーモバイルは、電波状態がよければ数MBの通信ができますが、エリアによっては数百KB
  しかでません。これではYouTubeもSkypeも快適に使うのは難しいでしょう。
  本体価格が割引になるサービスは一見お得ですが、2年間解約できません。
  もし契約して、ADSLを外して、電波状態が悪かったら……
  「にねんMAXデータプラン」の解約料は最初の1ヶ月目なら、69,600円です。
  やってみたけどダメでしたーではすまされない金額と思われます。
  お勧めはADSLはそのままです。本体割引込みの契約は、上記のようなことが
  あるので、よく検討されたほうが良いかと。

書込番号:8459238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング