『ウィルスソフト入れないとやばいですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『ウィルスソフト入れないとやばいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ウィルスソフト入れないとやばいですか?

2008/12/04 21:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 谷諭吉さん
クチコミ投稿数:45件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度5

無線LANで使っているのですが、やっぱりウィルスソフト入れないとやばいですか?

書込番号:8734613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/04 22:03(1年以上前)

OSの基本機能やルーターでブロックできるものについては大丈夫でしょうが、それ以外のものについては無防備になります。

それ以外のものを、ご自身の知識と技術でブロックできる自信があるならかまわないですが、そうでないなら入れた方がいいと思います。

書込番号:8734678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/12/04 22:12(1年以上前)

ウイルスは無線LANのみならず有線LANからでも、USBフラッシュメモリーからもSDカードからも侵入する可能性があります。感染してパソコンが使用不能になったという話も聞いたことがあります。

アンチウイルスソフトには無償でダウンロードできるものがあるらしいですが、ウイルスの定義ファイルの更新が早いものがいいらしいです。ちなみに私はマカフィーセキュリティスイートを使ってます(マカフィーはIEの動作を重くするのが難点ですので、代わりにFire Foxを使ってます)。

書込番号:8734748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/12/04 22:16(1年以上前)

補足です。

>ウイルスは無線LANのみならず有線LANからでも、USBフラッシュメモリーからもSDカードからも侵入する可能性があります。

当然ですが、各ポートやスロットを使用する場合です。

書込番号:8734774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/12/04 22:30(1年以上前)

知人からSOSが、ウイルスにやられたようでポップアップで制御不能。
どんな状態か見てきましたがウイルスチェックも機能しない、セキュリティー関係のサイトにも接続できないのでデーターを救おうとDVDに入れようとしてもだめ、DVDの書き込みソフトも消滅。
リカバリーできれば良いのですが、とりあえずハードディスクを交換してリカバリーさせて動くようににしてから考えればといって戻ってきた。
USBメモリーで内部データーが救出できればハードディスクも交換せずにそのままでリカバリーが可能のような気がして次の日曜に作業をやってみます。

NTTの光回線でウイルスソフトも入れているのにこんな状態になります。
ウイルスソフト無しにインターネット接続するのはパンツ一丁で外出するようなもの、元気な人でも風邪を引きます。
キングソフトという無料の総合セキュリティーソフトもあります、このところチャイナ生まれのウイルスが多いと聞きますので、チャイナの会社のキングソフトなどが対策が早くて良いのではと思います。
小生も今年の3月から使っていますが、軽いソフトなのに効果がしっかりしているのがいいですね。

書込番号:8734866

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/04 22:32(1年以上前)

メーラーを使ったり、オンライン決済したりするなら最低でもavastくらいは入れた方が良いでしょう。
avastなら、このPCの性能でも足を引っ張ることはないと思います。

私は、web閲覧メインなので、アンチウイルスは導入していません。
限定した用途なので、オンラインスキャンで良いと考えています。
もちろん、個人情報などは入れず、万が一感染しても困らない状況にしてあります。
最終的には個人の判断でしょう。

余談ですが、今月から迷惑メール法が強化されたのでやや、迷惑メールは減った感はあります。
英文の迷惑メールは相変わらず多いですが・・・


書込番号:8734877

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/04 23:29(1年以上前)

ubuntoなら問題ないんですけどね。

書込番号:8735278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/05 08:10(1年以上前)

ご自身が被害を受けるのみならず、
ウィルスの通り道にもなりますので
できる限りの防御をお願いいたします。

書込番号:8736462

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/05 10:24(1年以上前)

入れないと、じゃなく、入れたらヤバイっしょ。

書込番号:8736812

ナイスクチコミ!1


takastarさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/05 10:54(1年以上前)

ヤバイ=危ない
の意味なんですよ。

今は
ヤバイ=すごい、良い
の意味でも使われるので混乱を招いているのでしょうが^^;
ヤバイくらいに良い!からヤバイになったんでしょうかねぇ。

ウィルスソフトは何かしら入れていないと危ないですね。

書込番号:8736899

ナイスクチコミ!0


takastarさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/05 10:56(1年以上前)

あ、ウィルスソフト>ウィルス対策ソフトですね^^;

書込番号:8736904

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/05 11:07(1年以上前)

>ubuntoなら問題ないんですけどね。
ストライク!

なるほど、ここのスレは基本的にLinuxモデルですよね。
xPに乗せ変えてる人が多いんでしょうか?

書込番号:8736932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/05 11:42(1年以上前)

>xPに乗せ変えてる人が多いんでしょうか?
みなさんXPモデルを買っているだけでしょう。
Ubuntu(というかLinux)にだってセキュリティソフトやセキュリティアップデートはありますよ。
ぼくはセキュリティソフトは使ってませんが。

書込番号:8737036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/12/10 17:50(1年以上前)

いろいろ試しましたが、程度の差はあれ、どうしても対策ソフトはパフォーマンスが落ちますね。
結局自分は、Windowsのファイアウォールと、プロバイダによるメールの感染チェックだけですませるようになりました。
もちろん、メール経由以外で他人から受け取ったファイルは絶対に開きませんし、ポップアップも禁止して怪しげなサイトは閲覧しません。
本機ではまだ日が浅いですが、母艦や他のノートでは、これでもう何年も感染せずにすんでます。
むろん、定期的にはオンラインスキャンで、本当に大丈夫か念のため確認します。

書込番号:8763029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング