『BUFFALO AirStation の AOSSで繋げますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『BUFFALO AirStation の AOSSで繋げますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 BUFFALO AirStation の AOSSで繋げますか?

2008/12/18 02:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:59件

現在、BUFFALO AirStation Broadband Routerを使って
AOSSによる自動設定で
2台のPC(BUFFALOのAOSS対応USBアダプタ使用)
とPS3とWii(AOSS機能内蔵)
と液晶テレビとDVDレコーダーとBDレコーダー
(BUFFALOのAOSSイーサネットコンバータから3台に分岐接続)
をつないでいます。

この機種を買って家のどこででもインターネットやメール送受信を
したいと思っています。
しかし,この機種は無線LANカードは入っていますが,
AOSSが入っていないので,
手動で接続設定するしかないのでしょうか。
方法が分かりません。

できたら,AOSSのソフトClient Manager3をインストールして
簡単に接続したいと思っています。

そんなことできるのでしょうか。
いい方法があったら教えてください。m(_ _)m

書込番号:8801310

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/18 03:04(1年以上前)

手動で接続して下さい。そのほうが確実だと思います。
インターネットに繋がっているPCから、ブラウザのアドレスバーに「192.168.11.1」と入れエンター。
rootでログイン。AOSS設定にIDと共有キーがあるのでそれを使って接続。
詳細は、コンバータ付属のCDにマニュアルがあると思います。

書込番号:8801327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度4

2008/12/18 03:07(1年以上前)

私もAirStation Broadband Routerを使って
AOSSによる自動設定でこの機種他、2台のノートPC
で無線LANしています。
  AirStation Broadband Router添付のCDからAOSS自動設定
のための・・(ソフト名は忘れましたが)ソフトをmini9側に
インストールすれば、自動で設定できます。
 この機種はCDドライブを内蔵していないので、外付けドライブか
他のPCのドライブを共有するかしてインストール。で、mini9に
インストールしたソフトを起動して、後は指示メッセージどおりに
やればOKです。

書込番号:8801336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度4

2008/12/18 03:10(1年以上前)

言い忘れましたが、私が自動設定したときには
Windowsのファイアーウォールを無効にしていなかった
ので、一度失敗しました。無効にして2回目に成功しました。

書込番号:8801342

ナイスクチコミ!3


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/18 11:57(1年以上前)

AOSSとかは関係無いのでは・・・
無線ラン内蔵のノートなら、勝手に接続ポイント探してくれるはず。
接続先を選択して、暗号化された環境ならキーを入力してOKです。

書込番号:8802382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/18 12:41(1年以上前)

既に書かれている通りだと思います。

ただubuntuモデルだと難しいようです。
XPのモデルを購入しましたが、ubuntuを自身でインストールしました。

ubuntu+AOSSではこのような報告があります。
http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=22571

実際、我が家もBUFFALO AirStation なのですが、AOSSの自動設定では接続できず、主導で設定しました。結果、APを認識はしますし、一瞬ネットも出来ますが、AOSS有効では3分と待たずフリーズします。(強制的に電源を落とす以外に何も受け付けません)

現時点では、XPを再インストールしてネットしています。
この際の設定は手動ですが、manamonさんの書かれている事を実行するだけです。簡単ですよ(^^)

書込番号:8802552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/12/18 12:43(1年以上前)

すいません。

>AOSSの自動設定では接続できず、主導で設定しました。結果、APを認識はしますし、一瞬ネットも出来ますが、AOSS有効では3分と待たずフリーズします。

↑これはubuntuの場合です。
また主導→手動です。

失礼しました

書込番号:8802563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/12/18 19:39(1年以上前)

皆さん、ご親切にご教授頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

お陰様で何とか繋げることができそうです。
大変安心しました。

商品が到着したら試してみます。

どの方法から試してみましょうか。楽しみです。(*^_^*)

書込番号:8803930

ナイスクチコミ!0


kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度4

2008/12/18 20:16(1年以上前)

バッファローのサイトからクライアントマネージャをダウンロードしてインストールすれば、簡単に接続できると思います。

書込番号:8804093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2008/12/19 00:13(1年以上前)

ご親切ありがとうございます。

まず、今のPCにAOSSソフトClient Manager3をダウンロードしました。
5.54MBでしたので、USBメモリに保存。
それをInspiron Mini 9に接続してデスクトップにコピー。
それを実行してインストールする。

これでいいのかな?

書込番号:8805592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度4

2008/12/19 00:21(1年以上前)

わたしも同じ環境でございます。
それで簡単につながると思います。

書込番号:8805658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/12/19 00:28(1年以上前)

ありがとうございます。

インストールしたら
ファイアーウォールを無効にして自動設定。
接続できたら
ファイアーウォールを有効にするんですね。

書込番号:8805696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/12/19 23:35(1年以上前)

お蔭様で、本日、無事接続できました。
この機種で書き込んでます。

ありがとうございました。

書込番号:8809672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング