『バッテリー駆動時間短くないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『バッテリー駆動時間短くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリー駆動時間短くないですか?

2008/12/24 15:23(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:22件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度5

この冬、ネットブック購入を検討していて当機種に行き着きました。不安なのはバッテリー駆動時間が3.5時間と短いことです。
実際にお使いの方に質問ですがバッテリー駆動時間が短くて苦労されたことはありますか?またそれをカバーすべく工夫されていることがあれば教えてください。

書込番号:8833001

ナイスクチコミ!0


返信する
Blue-AQUAさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度5

2008/12/24 15:45(1年以上前)

とりあえず、実働で約3時間は駆動します。(ダウンロードして保存したYouTubeの動画を連続再生した場合での実測)

駆動時間はもちろん長いに越したことはありませんが、最初から承知の上での購入でしたので、特に困ったということはありません。意外と充電も早いので、外出先で使う場合、電源がとれる場所ではこまめに充電しています。
少しでも駆動時間を延ばすべく工夫していることと言えば、液晶画面の輝度を落とすことでしょうか。元々かなり明るい液晶ですので、室内での使用であればかなり輝度を落としても使用に問題ありません。

バッテリーの駆動時間だけがネックなら、社外品でMini9互換の大容量バッテリが出ているようです。詳しくは、こちら↓の情報をご参照下さい。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3197
ただし、大きさの問題で本体の後方と下方に出っ張りができてしまう上、重量も純正バッテリーより約200g重い(上記ページには重量210gと純正品とほとんど変わらない重量の記載がありますが、購入した方の情報によれば実際には400g程度あるようです。)ようですので、自分は買わないつもりです。
また、この製品はあくまで社外品です。このバッテリーを使用したことによる不具合は、DELLのサポートの対象外となりますので、よくお考え下さい。

書込番号:8833076

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/24 18:14(1年以上前)

そりゃ、苦労しますよ。

パソコンは電源がきれたら、ただの箱なので、気にするようなら、別機種をおすすめします。

書込番号:8833515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度5

2008/12/24 22:00(1年以上前)

Blue-AQUAさん
丁寧にご解説いただきありがとうございます。
大容量バッテリーも拝見しましたが、400gはきついですね。
ACアダプタでまめに充電するのが得策そうですね。

burnsさん
ご指摘ごもっともです。
もう少しいろいろ悩んでみます。

書込番号:8834483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング