『SSDがネック?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『SSDがネック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SSDがネック?

2008/12/29 20:07(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:125件

SSDは16G(圧縮は無し)、メモリは2Gで使用していますが、とにかく動きが遅くてイライラします。
Aspire Oneなど、他のネットブックより明らかに遅いです。
どうもSSDの書き込みが極端に遅いようなのです。置換するとして、もっと高速なSSDは有りますでしょうか?
さらに話は飛びますがCPUをAtom330に交換したりとかできますか?

書込番号:8857154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度4

2008/12/29 20:19(1年以上前)

Cドライブの圧縮は解除しましたか?

書込番号:8857205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度4

2008/12/29 20:31(1年以上前)

圧縮は無しって書かれてましたね
失礼しました

書込番号:8857261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/29 20:35(1年以上前)

>CPUをAtom330に交換したりとかできますか?
できません。

書込番号:8857292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 23:45(1年以上前)

SSDが遅いとのことですね??

とぅるばやーさんがMini9でどういう用途を主にしてらっしゃるかは判りませんが
RAMdiskをインストールしてみる、というのは如何でしょうか?
自分もMini9でメモリ2GBに差し換えていますがOSがXPですから(あくまで自分の
用途でですが…)調べてみると、実際に1GBも使用していませんよ?!
というワケでシステムメモリのうち500MB程をRAMdiskへ割り振って、Tempフォルダ
などをそこに設定しています。ブラウザのキャッシュもRAMdisk上に設定しますので
SSDよりメモリの方がアクセスも速く快適になりますよ。

書込番号:8858452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 23:56(1年以上前)

あぁ、ひょっとしてアンチウィルスソフト。
重ぉ〜〜いの、使っていませんか??

アンチウィルスのせいで異様に遅くなっている(いた?)って話は
良く耳にしますよ。

書込番号:8858524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2008/12/30 14:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
ちなみにwindowsのレジストリ変更でちょっとマシになりました。

書込番号:8860790

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2008/12/30 17:46(1年以上前)



MyDigitalDiscount.Comで購入したRunCore製の64GBのSSDが届きました。ベンチマークは添付のとおりです。Avast!を入れているので、更新時はプチフリが起きますが、それ以外はHDDより速い使用感です。純正のSSDで発生したiTunesでの音楽CD作成は解決されませんでしたが、これはいずれアップルに聞こうと思います。



書込番号:8861664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/01/02 23:39(1年以上前)

284Parkさん
このSSDは良さげですね。書き込み速度が10倍近いです。
購入検討したいです。ありがとうございました。

書込番号:8876536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング