『ネットで購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『ネットで購入しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットで購入しましたが・・・

2009/01/05 23:43(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件 残していきたいもの 

みなさん、こんばんは(^^)

さて、私は昨年末に注文、コンビニでの払い込みをしました。
そこで伺いたいのですが、最近のこのパソコンの納期はどれくらいなのでしょうか?
何だか、過去の記事を見ると遅そうな感じなのですが・・・

実は、ちょっと中旬あたりには使いたい状態で、届かなければ友達にパソコンを
出してもらおうと考えています。
納期が前に書かれてるように遅いのであれば友達に早めにお願いしたいので
情報があれば教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします・・・

書込番号:8891655

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/06 02:16(1年以上前)

そんなもんココで聞いたところで分かるわけがない
過去の情報があるから宝くじ当選する?万馬券手に出来る?
そんな馬鹿なことはないでしょ?
今回は対象が明確だし運による面が強いものでもないんだから素直にDELLに聞けばいい

ただ言えるのは納期は変わるってこと

書込番号:8892344

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件 残していきたいもの 

2009/01/06 05:44(1年以上前)

Birdeagleさん、おはようございます(^^)

ちょっと過去の記事を見ているとデルに出てくる納期との違いがかなりあるとの
書き込みをみて心配になり書き込ませていただきました。
最近ではそのデルとの納期の違いはどうなのかと・・・
パソコン関係はぜんぜん知識が無くて・・・

最近ではデルに聞いてそれを信じても良いような感じですね!
私の考えがまずかったようです。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8892551

ナイスクチコミ!0


Blue-AQUAさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度5

2009/01/07 00:39(1年以上前)

自分もDELL直販で購入しましたが、注文からちょうど2週間で届きました。ただし、カード決済でしたので、コンビに振込みの場合、振込みから2〜3週間程度が一応の目安になると思います。

なお、DELL直販の場合、注文番号から商品の製造・配送がどの課程まで進んでいるか、HP上から確認できるのはご存知ですよね?(注文確認などのメールに記載されているはずです。)

基本的には、それを信じるしかないわけですが、DELLの場合、注文後に製造を開始するというシステムですので、構成部品の在庫切れや納入遅れにより、大幅に納期が遅延する例も見受けられます。

これらの納期遅延は突然起こるので、過去はもちろん、今現在の納期を確認しても納期の保証にはなりません。自分は11月上旬の発注で納期2週間でしたが、11月下旬発注の方では、3週間、もしくは1ヶ月近く納期がかかった方もいらっしゃるようです。・・・これは32GBモデルのゴタゴタなども影響していたと思われますけど。

また、注文された商品の内容(英語キーボードやウブンツモデルを選択等)によっても納期がかなり変わり、特定の内容を含む注文だけ納期が遅れる、なんてこともあるようです。

注文前にDELLに問い合わせ等をして、担当してくれた営業社員の名前を注文に書いておく(注文様式に記入欄がある)と、納品がスムーズに進むという話もありますが・・・。

使う予定がお有りでしたら、基本的には「間に合わない」というつもりで対応された方がよろしいと思います。うまく届いても、初期不良等の可能性もゼロではありませんから。(初期不良は基本的に修理対応ですので、また時間がかかります。)

DELL製品の場合、直販でBTOするのなら納品を気長に待つ。BTO不要ですぐに欲しいなら、店頭販売品やDELLエクスプレス(返品された品やキャンセル品等、新古品・中古品の販売をしている)の商品を狙う、というのが常道のようですね。

書込番号:8896716

ナイスクチコミ!2


スレ主 TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件 残していきたいもの 

2009/01/07 06:07(1年以上前)

Blue-AQUAさん、おはようございます(^_^)
詳しく書き込んでくださり、ありがとうございます(^^)

仰るようにネットで確認できるのは知っています。
今書かれてる納期なら大丈夫なのですが、書かれてるのと大幅に変わると言うのを見かけたので・・・

>32GBモデルのゴタゴタなども影響していたと思われますけど。
これについてはわかりませんでした(>_<)
ただ、遅れるんだというのしか頭に無かったです(汗)

また、今回はケースなど物の追加だけですのでご心配していただいたのは大丈夫かも知れません。

>注文前にDELLに問い合わせ等をして・・・
これに関してはぜんぜん知りませんでした!
次回購入時には使用したいと思いますm(__)m

あと、アドバイスもありがとうございます(^^)
念の為に友達に持ってきてもらうように手配しようと思います(^_^)

本当に詳しく書いていただき、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8897239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング