Inspiron Mini 9
Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜
ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9
1月11日限定Ubuntu 32G SSDをメールでポチッとしてしまったのですが、
23日になっても、「製造中」から変化がありませんでした、
で、「いつごろ生産が開始されるか?」をメールでたずねたんです。
そしたら
24日「ご希望通りキャンセルさせていただきます。」との回答が、、、、、、、
なんだかなあ〜〜(笑)キャンセルするつもりなかったのに
カードの引き落としキャンセルしてくれるみたいなので、まだいいのですが、
ちゃんと口座確認しとかないと(これもちょっと不安)
やっぱりDELLのサポートって、相当変ですね。
1月11日限定Mini9をポチされたかた、状況いかがですか?
書込番号:8982771
2点
私は悩んだ末、ポチしなかったのですが 未だ納品されていないのですか?
ポチしないでよかったあ。(^_^)/
書込番号:8983118
0点
私も同じ日にポチりました。製造工程になったままで変化なしです。
気持ちとしてはキャンセルしたくなってきました・・・。
書込番号:8983332
1点
私も28日前後に届かなければキャンセルして
安くなったWindでも買おうかと思っています。
書込番号:8987669
0点
私は1月8日の三菱社製の液晶テレビを購入しましたが、未だメーカーからの納品待ちだそうです・・・。
書込番号:8987694
0点
ウチもまだステータスに変化なしですね。
10年以上前、マウスコンピュータでパソコンを買ったら、相場より安値で注文だけ受け付けて納期は一ヶ月先。部品が値下がりして店の利ザヤが増えた頃に商品が届く、ということがありましたが、同じような商売をいまだにやっているんですねぇ〜
これが来たら今使っているノートをメーカー修理に出すつもりだったのに、どうしようかな・・・
書込番号:8988865
0点
私も1月11日限定モデル・・ポチッ!
つい、やってしまいました。
予定は1/28日となってますが今日現在製造工程から変化無し
オ−ダ−チェックに登録したので状況が変わり次第メールされるはずです
どこぞのスレでパーツ不足との情報も有って納期が延びるとか
振込済なのでキャンセルは難しいでしょうし、2月中頃まで待ってみようかなと・・・・なげ〜
さらに円高が続くと、もっとお買い得モデルが出たりして?
まあ、これ以上の円高は困るのでオバマ氏に一応期待
それにしても問合せのメールだけでキャンセルとは、ずいぶんと飛躍した対応
またDellの伝説が増えますね
書込番号:8991579
0点
自分は1/14にオンラインで購入しました(クレジットカード決済)
ようやく1/25に生産完了したのですが、なぜかお届け予定日が2/27・・・
輸送準備も含めて1週間程度と書いてあるにも関わらず、なぜ1ヶ月?
パーツが無くて生産できないとか在庫切らしてるなら分かりますが、
モノがあるのに、なぜ配送日が遅れるのか全く理解できません。
なんだか不思議な会社ですね。
書込番号:8992603
1点
昨日デルにどれくらい納期が遅れるのかメールで問い合わせてみました。
そしたら今日電話がかかってきて変な日本語を話す女性が出て
納期は2月上旬になりますとのことでした。
製造工程を再開したのでオーダーステータスも更新していくようなことを話してました。
なんか棒読みしてるような感じでしたが、とりあえずもう少し待ってみようと思います。
書込番号:8993864
0点
僕も1/11にポチっとしたお仲間です。2週間あれば流通にまでは乗ると思ってたのが甘かったですね。おそらく中国製造でしょうから、旧正月休みが明けるまでステータス変わらないだろうと予想しています。キャンセルして、他の製品探すかなあ...
書込番号:8995541
0点
1/12に発注しました。
その後、こちらでのコメントを多数見て、キャンセルするか迷いました。
先ほど、オーダーステータスを確認したら、『お届け予定日』が、『1/30』から『1/28前後』になっていました。
とりあえず、待ってみます。うまくいけば明日ですからね。
DELLは、5〜6台買ってますが、個人での注文は初めてなので、ちょっと不安でした。
書込番号:8996777
1点
私は昨日まで1/28頃到着予定でしたが、本日確認してみたところ2/20に・・・。
とりあえずキャンセルの連絡しました。ちゃんとキャンセルできたら何か別のものを買おうっと。
DELLの製品は自宅・職場を含めてこれまでかなり買っていますが、こんなに遅れたのは初めてですね。
またTypeP検討しようかな。といってもこちらも納期長いし・・・。
それとも今回は4万円が浮いたということで何も買わないか・・・。
悩みます(笑)
書込番号:8997063
0点
kopo3 さま
いきなり、1/28から2/20ですか?
キツイですね。。。
私は、メモリーや、MINI9専用の内蔵SSD、液晶保護フィルム等を注文済み(一部は到着)なので、キャンセルは・・・
でも明日、来ないようならキッパリと、今後はDELLさんとは縁を切ります。
書込番号:8997697
0点
明日来るのを楽しみに外装シールなどを海外に発注しようかなど
悩んでいましたが
今ネットで確認したら、2月20日過ぎの到着予定に変更されていました。
いきなり1ヶ月も納期を遅らせるなど
仕事で使う予定の方だったら営業妨害(損失)大ですね。
初めて使うOSの為、講習本など購入して備えていたのですが
1ヶ月は間延びしすぎです。
何かおまけ位戴かないとあいません。
書込番号:8997860
0点
銀行振り込みで購入しましたが
キャンセルの場合、どのようなかたちで返金されるのでしょうか。
返金も1ヶ月まちですとキャンセルしても馬鹿らしい感じです。
書込番号:8997873
0点
僕は2月17日に勝手に変えられていました。連絡も無しに・・・
僕もキャンセルしたいと思っています。
キャンセルなんですがどこですればいいのでしょうか?
書込番号:8998056
0点
1/11日ポチッ!組ですが、やはり納期が変更されて2/20となりました。
キャンセルしたいけど、直ぐに必要ないので頑張って待ちます。
部品が無いっていう情報マジのようですね
でも金集めるだけ集めてDellコケタリして・・・・
書込番号:8998413
0点
私も1/11日ポチッ!組です。
一昨日までの納期は1/28でしたが、やはり納期が変更されて2/20となっていました。
友人はLOOX Uをジャスト2週間で手に入れており
それに対抗しようと思い購入しましたが裏目に出ました。
買ったときが欲しいときで、すでに2週間以上。
明日電話してみます。
書込番号:8999193
0点
キャンセルの方法はGoogleで調べて
http://usy.jp/pc/dell_cancel/
に行き当たりました。飛んでいったページにカスタム品なのでキャンセルはご遠慮ください、と書いてはありますが今回はさすがにひどいのでキャンセルの手続きはしました。
まだ何の連絡もありませんので明日一日連絡なければ電話しようと思います。
書込番号:8999474
0点
困ったもんですねぇ…
今日チェックしたら、2/20になってました。
チェックする前にゴルァ直電しようと思ったんですが、
別の件もあったので代表に電話して折り返させました。
別件は非常にスムーズに解決しそうなんですが。
mini9は解決しそうにないなぁ。
キャンセルするのも癪なんだけど、
みんなでキャンセルしたらちょっと経ってから「限定xxxx円パッケージ!」とか言う名目で全く同じ商品がセールページに載るかもね。
書込番号:9001004
0点
以下のようにデルから正式に納期遅れのアナウンスがメールで来ました。
オーダーステータスの配送予定日も2月1日から2月21日になってます。
Inspiron Mini 9をご注文のお客様
いつも格別のご高配を賜り、ありがとうございます。
この度は、弊社製品をご選定いただき厚く御礼申し上げます。
ご注文いただきましたInspiron Mini 9でございますが
工場側での製品メンテナンスに通常よりかなりお時間をいただいてしまっております。
ご迷惑をお掛け致しており大変申し訳ございません。
早急な出荷に向けて最優先事項として引き続き対応を進めてまいります。
現時点では、パソコンのお届け予定は2月中旬になる見込みでございます。
恐れ入りますが、製品到着まで今暫くお待ちいただけますようお願い申し上げます。
調整、確認のためご連絡が大変遅くなりましたことを改めてお詫び申し上げます。
今回の件に関しまして、お客様に大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、弊社ならびに弊社製品をご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
デル株式会社
デル・ホーム・システムズ事業部
直接電話をくれたカタコト日本語の女性は2月上旬とはっきり言ってたのですが・・・。
困ったものですね〜。
書込番号:9001523
0点
私も1/11ポチッとな組なのですが、みなさんと同様にいまだ届かずです。
ステータスを見ると1/28だったのでが、いつの間にか2/20に変わっていました。
頭にきたというか呆れたというか情けないというか、キャンセルしたいところですが、linuxモデルを買えるメーカが他にないので諦めて待っています。
書込番号:9004382
0点
さきほど
Inspiron Mini 9をご注文のお客様
いつも格別のご高配を賜り、ありがとうございます。
この度は、弊社製品をご選定いただき厚く御礼申し上げます。
ご注文いただきましたInspiron Mini 9でございますが
工場側での製品メンテナンスに通常よりかなりお時間をいただいてしまっております。
ご迷惑をお掛け致しており大変申し訳ございません。
早急な出荷に向けて最優先事項として引き続き対応を進めてまいります。
現時点では、パソコンのお届け予定は2月中旬になる見込みでございます。
という連絡がありました。すでにキャンセル承りました、という連絡があった後で・・・。
大丈夫かな。
書込番号:9004480
0点
遅れるとのメールがハッキリ届きましたので
キャンセルしてWindでも買う事にしますノシ
書込番号:9005571
0点
オペレータと交渉のなかで、即納モデルを代案として勧めてきました。
スペックはSSD16GB、メモリ1GB、XPのやつ。
スペックダウンしますが…と言われたので、値段を聞いたら¥5万弱。
…いやいや、なんでほしくもないスペックダウンモデルに2割以上も余分な金を払わにゃならんのか。
そりゃXP積んだ分高くなるのは分かるけどさ、XPのライセンス要らないからUbuntu注文してんじゃん。
書込番号:9016470
0点
ちなみに、29日の段階で「まだ製造に入っていない」といってましたよ。
キャンセル票の取りまとめと仕入れ調整をセコセコやってんじゃないかな。
書込番号:9016481
0点
(1月11日の)ポチ組のみなさん、ステータスはどうなってますか?
私のはやっと国際輸送準備中に進みました。ほんとにやっとですよ。
それでも納期は2月21日ですので、さらにあと3週間・・・。
先日職場の人のMini9(XP版)を見せてもらいましたがよけいにほしくなりました。
早く入手してカスタマイズしまくりたいなw
書込番号:9016702
0点
1/22にOffice付をTEL発注しました。
先週末までの納期は2/6でした。
しかし・・・今朝確認したら2/26と!!
ふざけてます。
この口コミを見ていたので先週念押しがてらTELにて担当者に確認取ったんです。
「大丈夫です」って。
先週の時点でわかっていれば即納モデルに変更したのに、
即納モデルなくしてから納期の変更するんだもん。卑怯くさい!!
現在仕事で使用のPCが壊れたから急いで買ったのに、泣けてきます。
EeePCってどうなんでしょう?在庫あればそっちに変えちゃおうかな。
書込番号:9037094
0点
3/3 限定Ubuntu 64G SSD ポチ組です、今回はDLL製品初めてでワクワクしながら注文しました。
3/14到着予定で、3/14に謝罪のメールが来まして「3月下旬にズレ込んだとの事」
その後、到着予定ステータスは皆様と同じように4/3に・・・(製造中のまま)
3/27まで製造中のままだったので、このままだと届かないのでは?と思いまして
電話をしオペレーターさん曰く「納期は4月中旬以降になります・・」
最低です”キャンセルしました”
まあそのおかげで、「ASUS Eee PC 1000HE + 2GBメモリ + 16G SDカードプレゼント!」
同程度の金額で申し込みが出来ましたし、かえって落ち着いて考える時間をくれて有難う
そしてDELLサヨウナラと言った所です。
64G/SSDには惹かれましたがMLCですし、いずれSLC/SSDが安くなれば換装しようかなと
脱落組みの戯言でしたm(__)m
書込番号:9321646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/12/17 17:06:59 | |
| 5 | 2016/11/23 10:37:18 | |
| 4 | 2017/11/22 16:59:46 | |
| 4 | 2014/03/24 3:14:48 | |
| 2 | 2013/09/17 12:37:34 | |
| 7 | 2013/08/30 21:47:58 | |
| 1 | 2012/06/04 22:05:29 | |
| 21 | 2012/05/10 11:37:13 | |
| 7 | 2011/03/03 17:51:48 | |
| 1 | 2011/01/13 21:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









