『リビングのテレビでMini9・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『リビングのテレビでMini9・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 リビングのテレビでMini9・・・

2009/01/27 03:52(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 aitonさん
クチコミ投稿数:3件

Mini9を純粋にネットブックとして考えてますが・・・。
使用用途もネット閲覧のみです。PCとして他の機能は他のPCでします。
ただ、リビングのHITACHIのプラズマTV P37-HR01と接続を考えてます。
Mini9の機能は十分ですが画面だけプラズマTV。
今日、Bカメラで話を聞くと、TVモニターへのダイレクトな出力は現状は不可能との事。
PCの画面をTVにアナログ的なキャプチャーのアクセサリーは認知してます(白・赤・黄の奴)。
USBやモニター出力のコネクトを使ってのシンプルな出力方法はないですか?

書込番号:8996568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/27 04:28(1年以上前)

一般的にはD-SUB15ピンのアナログRGB出力をビデオ信号に変換するダウンスキャンコンバーターというのを使いますけど、
テレビがHDMI入力がありそうなんで……

新しいところでは
USB 2.0ビデオアダプタ「Grand HD Cinema」
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090124/etc_grandtec.html
あたりが該当しそうかも。

既にある製品ではUSBグラフィックアダプタのDVI出力タイプにDVI→HDMI変換アダプタを使えば表示できるかもしれませんです(DVI→HDMI変換アダプタでの表示は出来るか不明)
USBグラフィックアダプタ側の表示機能を使うのでPC本体の表示の場合とは違う制限や制約があります。


アイオーデータ:USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB/D
http://kakaku.com/item/05503016023/
バッファロー:USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-DVI/U2
http://kakaku.com/item/05504016100/
他にも数社あるとは思うけど一応この2社を紹介。

DVI→HDMI変換アダプタは適当なもので。


確実に出来ると言うわけではないのでそのつもりでー。あくまで可能性の紹介です。

書込番号:8996597

ナイスクチコミ!1


スレ主 aitonさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/29 04:48(1年以上前)

>ともりんさん
ホントにありがとデス。
凄い情報網ですね。2-3日前の最新情報を把握してるとは・・・。
Bカメラのスタッフが満面の笑みで「不可能です!!」と言った顔が出てきます。
TVにHDIM端子があるので最有力ですね。
どなたか購入レビュあるかな?
ネットショップでないのでAKBに直買かな・・・・。

書込番号:9006647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/29 14:30(1年以上前)

あとこんな製品もありました。

アスク、Macでも使えるDVI対応USBグラフィックスアダプタ「ViBook」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/15/news073.html
HDMI変換アダプタ対応。

ランサーリンク、HDMI出力装備のUSBディスプレイアダプタ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/29/news051.html
取り扱い会社が違うだけで一番最初に紹介したのと同じ製品。

ではー

書込番号:9008017

ナイスクチコミ!1


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/29 20:10(1年以上前)

使った事ないけど 単純にアナログ信号からデジタル信号に変換する
VGA to DVI/HDMI 変換アダプタ
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/vga2dvi.html
の方が、グラフィックチップでWindowsデータから画面を再構築するより負荷が少く高速じゃないだろか。

書込番号:9009346

ナイスクチコミ!1


スレ主 aitonさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/31 04:38(1年以上前)

>ともりんサン アリガトウございます
「Grand HD Cinema」はCPUが駄目っぽそうですかね?
どこまでメーカー推奨を信じていいやら ;;

>VAIO=PCGさん アリガトウございます
VGA to DVI/HDMI 変換アダプタいいですね。
PC→TVはCPUの負担無くダイレクトっぽいですが
オーディオケーブルとUSBバスパワーケーブルなどが必要そうですね。
VAIO=PCGさんの言う通り本体に負担を掛けない事は
重要だと思いました。
まぁー音声はWEBのみだど不必要かもしれないですが。。。。

ともりんサン・VAIO=PCGさん
アリガトウございます。自身でも調べ倒します!!

書込番号:9016629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング