『XP再インストールができません。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『XP再インストールができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 XP再インストールができません。

2009/01/31 02:14(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 た●さん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。

OSの再インストールを考えています。
はじめは普通にインストールできるかな?と思ったのですが、途中から
“asmsファイルが必要です。ファイル格納場所へのパスを入力してOKをクリックしてください”
と出てきました。
これの意味が分からないのと、そのままOKを押してもインストールが先に進みません。。
“インストール完了まで39分”とも書かれているのですが。
どうすれば再インストールできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9016433

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/31 02:37(1年以上前)

インストール完了まで39分 で検索すると
いろいろ出てきますが。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4337736.html

全く同じ機種で同じ内容
Dell Inspiron Mini 9にXPを再インストール中にトラブル発生。asmsファイルが無いとのこと。
Grope in the Dark... - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/tani_masaru/archives/51259128.html
解決したんでしょうかね?




書込番号:9016492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/31 02:40(1年以上前)

僕自身は経験したことないのですが何かのヒントになるかもしれません。

原因
アップグレード前のオペレーティングシステムに Direct CD をインストールしていた場合。
Windows XP CD-ROM を複製したメディアからセットアップした際など

解決策 A:
Windows XP の CD-ROM から回復コンソールを起動し、c:\$win_nt$.~ls ディレクトリ内の ASMS ディレクトリを探してください。もし、ファイルが存在しないか、サイズが 0 バイトであれば、不法にコピーされた
CD-ROM です。

解決策 B:
Windows XP の CD-ROM から I386 フォルダーをハード ディスクにコピーして、
セットアップを継続してください。

解決策 C:
使用中の CD-ROM ドライブが正しく動作しているか確認してください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP311755

書込番号:9016495

ナイスクチコミ!1


スレ主 た●さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/31 02:54(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

じさくさん

そのブログ見ました!
そして同様の操作したのですが…やはり進みません。。。

グッゲンハイムさん

やはり1368はキーワードなんですね…
ただD:¥1368と入力するとドライブは回転します。ですが先には進みません。。

書込番号:9016517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/31 03:22(1年以上前)

1368ってなんですか?I(アルファベットのアイ)386ですね。

書込番号:9016550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/31 07:09(1年以上前)

このBlogの管理人です。
http://blog.livedoor.jp/tani_masaru/archives/51259128.html

原因はインストールディスクからの読み込みに失敗しているエラーですが、「D:¥i368」とするとドライブ自体は回っているので、ドライブレターはあっているようですね。あとは「i386」フォルダが読めていないので、それは光学ドライブとディスクの相性なのかもしれません。

Inspiron Mini 9にXPをインストールする際のまとめは下記にあります。参考までにどうぞ。
http://sites.google.com/site/ta2masaru/Home/dellinsprionmini9

書込番号:9016780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

2009/01/31 12:57(1年以上前)

私も同様のエラーが発生しましたが、
CDを入れるタイミングをずらせば、うまくいきました。
再起動中にCDを入れてみてください。

書込番号:9018168

ナイスクチコミ!0


スレ主 た●さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/31 15:52(1年以上前)

返信をくださった皆様へ

お返事ありがとうございます。
インストールできました。
原因は1368と入力していたことです。。
I368だとは…笑
恥ずかしい失敗でした。
本当にありがとうございました。

書込番号:9018956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング