『納期の遅れとクレジットカードでの支払い』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『納期の遅れとクレジットカードでの支払い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

納期の遅れとクレジットカードでの支払い

2009/04/23 16:48(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:1件

3/20にUBUNTUモデル64Gを申し込みましたが、2度にわたる納期延期の連絡があって、4/7→4/21→5/上旬→5/15と納期がのびのびになってしまっています。

デル社に連絡をとっても、ただ「待ってくれ」だけで、誠意ある対応がありません。
そのため、クレジットカードの引き落とし日(5/10)が先に到達するという事態になってしまいました。

クレジットカード会社にデル社の社名を出して、事情を相談したところ、商品発送まで引き落としを遅らせてもらえることになりました。

クレジットカード会社側も、クレジットカード加盟店には、商品発送日をカード利用日とするように指導しているようです。

デル社の納期がおくれて困っている方は、参考にしてください。
商品発送がされない(履行遅滞)場合、支払いの義務はありませんよ。

商品自体は気に入ってるのですが、この会社の対応の悪さには、二度と利用したくなくなりました。

書込番号:9436659

ナイスクチコミ!13


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 犬を一匹飼っている 

2009/04/28 08:28(1年以上前)

こちらの方も同じ状況ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X117220/SortID=9403969/

私もUBUNTUの64GBモデル(ジェイド・グリーン)を3/24に注文しました。一気にRAMー2GB/SSD-64GBモデルの価格が下がり、「Mini10へシフトするための部品在庫調整?また注文殺到で納期が遅れるんだろうなぁ…」と思っていましたが、予想通り納期が遅れ、今のところ5/15のお届け予定になってます。

私はすでにMini9を快適に使っていて、RAMー2GB/SSD-64GBモデルの価格に引かれて2台目を注文しただけなので、気長に待とうと思います。ただ、5/15のお届け予定がさらに遅れた場合は、苦情の電話を入れようと思っています。

割引キャンペーンをやるときは販売台数を限定するなりしてくれれば、納期がこんなに遅れることもないのに…と思います。

書込番号:9459430

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/28 08:45(1年以上前)

ムラウチの通販でムラウチがヘマしたのに、開き直りで交渉拒否。
カード会社に支払い停止を要請したら、ムラウチから連絡があって折れた。
折れるなら最初からやれよ。

書込番号:9459468

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 犬を一匹飼っている 

2009/05/12 18:56(1年以上前)

3/25に注文したMini9の状況は本日(5/12)現在でも製造途中で、未だにお届け予定日が5/15でしたので、デルに電話で問い合わせをしてみました。どう考えても、未だに中国で生産中で、船便で運んで、日本に3日後着くとは思えませんでしたので。

案の定、「部品の調達が遅れており、現在いつお届けできるかお知らせできかねます」という回答でした。「届くのが、1カ月先か、1年先か、10年先か、全く分からない状況でずっと待っていなければいけないんですか?」と尋ねると、「大変申し訳ありますが、いつお届けできるかお知らせできかねます」の一点張りでした。

その後、再度ウェブでオーダーステイタスを確認すると、5/15お届け予定が、突如6/05に変更されていました。(急いでいるわけではありませんが、イタリアで家具をオーダーメイドしても、こんなに時間はかかりませんよ…)

おそらく64GB-SSDが調達できていないのだと思いますが、調達できないような部品を使って注文を取るというのは、企業の倫理に反しているような気がちょっとします…

書込番号:9533203

ナイスクチコミ!4


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 犬を一匹飼っている 

2009/06/02 07:19(1年以上前)

やはり、SSD-64GBの問題だったようです。私同様、UBUNTU/RAM-2GB/SSD-64GBモデルを注文された方も、もうすぐ届くのではないでしょうか。以下はデルからのメールです。(特に転載禁止とか書いてなかったので、こちらに転載しておきます。)私の手元には、6/6届く予定のようです…

****
Mini9ご注文のお客様各位

いつも格別のご高配を賜り、ありがとうございます。
この度は、弊社製品をご選定いただき厚く御礼申し上げます。

ご注文いただきましたInspiron Mini 9でございますが、構成に含まれている【64GB SSD (ソリッドステートドライブ)】の供給に遅れが生じておりましたため、大変長らくお待たせしてしまっており申し訳ございません。

遅ればせながらようやくパーツの入庫があり生産を進めております。
まもなく生産完了から輸送手配に入りますので今週末ごろのお届け予定になるかと思われます。
(一部遠隔地のお客様を除く)

これまで非常に長くお待たせしてしまい申し訳ございません。
改めて今しばしお待ちいただくたく存じます。

またこれまでの遅れの原因については以下の内容をご報告させていただきます。

・パーツ(SSD 64GB)がどういう理由で遅れていたのか
→特殊なパーツのため限られたパーツ製造ベンダーへ一任しておりました。
販売当時、元々の使用予定パーツにおいてIssueが見られたため製造ベンダー変更。
この変更により、再度の検証作業を実施。(検証自体は既に完了しております)
その後弊社依頼分の入庫予定が立たず、変更を繰り返してしまいました。
(本件は販売開始後に発覚した内容で、以降の該当構成は販売画面から外させていただきました。)


なお行き違いで既にキャンセルなどのご連絡をいただいておりました場合などは申し訳ございません。
どうかご了承ください。


DELL株式会社
オーダーマネージメント
****

書込番号:9639383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング