『WindowsXPディスクについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『WindowsXPディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

WindowsXPディスクについて

2009/05/19 18:38(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:20件

すいません、質問です。
このパソコンのWindowsXP版を購入しました。
もし、mini9が保障なしの状態で故障した場合、
付属のWindowsXP用ディスクは他社メーカーPCへインストール可能でしょうか?

書込番号:9569977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/19 18:42(1年以上前)

プリインストールのOSは他のPCへの流用はランセンス違反だョ。
したがって他社メーカーPCへインストール不可能です。

書込番号:9569990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 18:46(1年以上前)

仮にインスト自体は可能でも(よくオークションでDELLのディスクが売られているけどね)ライセンス違反じゃないの?
ディスクに”このPCのみ”って記載されていませんか
それでも知りたければ自分でやってみればいい

自ずと結果が分かるでしょう

書込番号:9570010

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/19 18:56(1年以上前)

元のパソコンを改造すればいいんでないの。
跡形も無く。

書込番号:9570066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/19 19:19(1年以上前)

>付属のWindowsXP用ディスクは他社メーカーPCへインストール可能でしょうか?

可能です、重要なのはプロダクトキーです、厳密にはMSはこれを禁止していますが、認証してくれます、なぜならプロダクトキーに指定しているOSと同じものなら便宜を図りましょうという趣旨です、なぜなら大企業など多くのPCを運用している場合、このディスクはこのPC用、あれはこのディスク、では管理する者に大きな負担となるし、同じ内容のディスクをとっかえひっかえでは物の道理として非合理です、だがMSにはディスクのシリアル番号は分かります。

一応ですが、問題ないという判断でいいです。

書込番号:9570176

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/19 19:25(1年以上前)

ネットワークインストールを使って同時に何台でもインストールが出来るようになっているんだから、どのディスクでインストールしても問題ない。
それが駄目だとしたら、インストールする台数分のCDドライブなりを配信サーバーに用意しないといけない。

書込番号:9570205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/19 19:42(1年以上前)

マイクロソフトの著作物を使用できる権利はベンダー側(デル)が保有していますから、使用許諾についてはデルの法務担当者に問い合わせてみては?

書込番号:9570255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/19 20:01(1年以上前)


その必要はまったくありません、認証はあくまでもMSがするものだからです。

書込番号:9570332

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/05/19 20:43(1年以上前)

CDは使えるよ
どのライセンスに対してもCDは一枚で十分だからね(同一Verという条件付くけど)

ただプロダクトキーは流用できない
あくまでMini9で使うのを条件として提供されてるライセンス

書込番号:9570608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/27 18:56(1年以上前)

>付属のWindowsXP用ディスクは他社メーカーPCへインストール可能でしょうか?

ちなみに、ベンダー提供のディスクだとBIOSのベンター名と型番を確認する
ディスクもあるから

書込番号:9612019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング