『やっと届きました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro A860の価格比較
  • Vostro A860のスペック・仕様
  • Vostro A860のレビュー
  • Vostro A860のクチコミ
  • Vostro A860の画像・動画
  • Vostro A860のピックアップリスト
  • Vostro A860のオークション

Vostro A860Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • Vostro A860の価格比較
  • Vostro A860のスペック・仕様
  • Vostro A860のレビュー
  • Vostro A860のクチコミ
  • Vostro A860の画像・動画
  • Vostro A860のピックアップリスト
  • Vostro A860のオークション

『やっと届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro A860」のクチコミ掲示板に
Vostro A860を新規書き込みVostro A860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

やっと届きました

2009/03/01 09:27(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro A860

スレ主 Mr.人柱さん
クチコミ投稿数:8件

二月の中旬に発注しおよそ二週間掛かってやっと届きました。
さっそくセットアップして不慣れなVistaで家の無線Lanに接続しようとしてもつながりません。悪戦苦闘の末、ネットで検索すると「時間の無駄、Vistaドライバの不具合」というような記事を見つけ、Xpなら動作するかもと速攻でXpをデュアルでインストールしました。
Atheros AR5007EGのXp用ドライバ(東芝提供)を当てて無事に無線Lanが使用できました。
ところが、今度はオーディオドライバが当たりません。付属のドライバディスクにはXp用も有るのですが、「デバイスが見つからない」と蹴られてしまいます。
諦めて、Windows updateでSp3を当てたところ、不明なデバイスが、connexant HD audioと認識されたため、ドライバディスクを使用すると無事にインストール出来ました。
ひよっとしたらVistaもアップデートすると良いのかもしれません。

色々ありましたが、価格と性能のバランスには満足しています。
一連の作業でこのPCに対する理解とデュアルブート化の理解が進みましたしね(藁)
ただし選択肢の無いこのようなモデルの場合、もう少しデリバリが早いと更に良いと思います。

書込番号:9173380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/01 21:29(1年以上前)

 Mr.人柱さん、こんにちは。

 注文から到着まで約2週間だとまずまずといったところではないでしょうか。
 無線LANやドライバインストールでかなり試行錯誤されたようですが、
 最終的には自力で解決されたとのことで良かったです。

 ただ今後もし何か問題が発生してしまった場合は、DELLサポートにすぐに問い合わせされてもと思います。

書込番号:9176745

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.人柱さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/02 20:34(1年以上前)

カーディナルさん、今晩は。

納期の二週間は良い方なんですかね?
このモデルは仕様が選べない→予め作り置きが可能→デリバリが早い
と期待したのですが、そう甘くは無かったということです。

無線LANが全くつながらない時は初期不良も疑いサポセンも考えましたが、期待できそうに無いので断念しました。結局はVista版のドライバーが完全ではないのでしょうね。逆にアクセスポイントのファームをアップデートすればつながったりするのかもしれません。

書込番号:9181331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/02 21:11(1年以上前)

 Mr.人柱さん、こんにちは。

 下記のご利用ガイドの中に

>製品は正式受注後、通常10日〜2週間ほどでお届けしております。

 と書いてありましたので…
 私が(デスクトップですが)Inspiron 530を購入した時も約2週間でした。

 http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic.aspx/gen/pas/userguide?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~section=flow1

 お考えのようにカスタマイズが出来なければ確かに早そうな気はします。
 もしかすると注文が多かったとかの事情があったのかもしれません。

 サポートについてですが、電話だとつながりにくいのでチャットかメールを利用されるのがいいかもしれません。
 また、サポートページで検索されてもと思います。

書込番号:9181547

ナイスクチコミ!0


天晴笑さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/13 15:12(1年以上前)

納品は、正式発注後2週間でした。(同じですね)
Vistaでもメモリが標準で2Gなのでストレスはないですね!

無線LANですが、すんなり設定&接続できました。?

以下、発注内容の抜粋です。
OSはWindows Vistaです。
(但し最初にMicrosoftUpdateは行っています)
-----------------------
-- Bluetooth:-- Dell Wireless(TM) 360内蔵Bluetooth モジュール
-----------------------
-- ワイヤレスLAN:-- 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11b/g対応)
-----------------------

無線LAN機器は NEC Atermシリーズです。
型番は不明ですが光(KDDI)からのレンタル品に無線LANカードを
差すタイプです。
無線暗号化方式 WPA-PSK(AES)で接続できました。
無線基地を検索し、すんなり検出後、暗号化キーを入力しただけです。

ちなみに下記ソフトのどこかまでインストールをした後です。
(影響はあるのかな?)

インストールしたソフト
・Kingsoftのインターネットセキュリティー
・Open.Office(SUN) 
・Crome
・Safari
・DVDshurink
・Decrypter
・PowerDVD DVD鑑賞も普通にOKです
・Divx 動いています。
・RealPlayerをインストールしてYouTubeからダウンロード保存
 再生もOKです。
但し、スピーカーはちょっと貧弱です。
HP製品のようにAltec製のスピーカと比べると、悲しい音がします。

ご報告まで

書込番号:9237966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 22:19(1年以上前)

カーディナルさん

出荷時のOSとは違うとデルはいっさいサポートはしませんよ。
たとえ製品としてVISTAとxpの両対応であっても、VISTAで出荷したのを到着後XPにしたような場合は、VISTAに戻さないとダメです。
あきらかなハード故障であっても元のOSに戻さないとサポートできないというのがデルの見解です。

なので、Mr.人柱さんのような場合、デルサポートに問い合わせしても何の解決にもなりません。

書込番号:9283072

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.人柱さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/21 22:40(1年以上前)

日産マーチさん

そもそもこのモデルを購入して、OSを変更してまで使おうという輩はサポセンなんか頼る訳無いですよね。

書込番号:9283192

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/21 22:56(1年以上前)

>Atheros AR5007EGのXp用ドライバ(東芝提供)を当てて無事に無線Lanが使用できました。

東芝の提供しているものは明示している対応機種以外に使用して良いの?


>(藁)

意味不明。
藁がPCとどんな関係にあるのでしょう。

書込番号:9283302

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.人柱さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 09:46(1年以上前)

きこりさん


質問なのか批判なのか良く分かりませんが、基本的に不特定多数の相手を対象に公開されているソフトウエアなので、対象外の機器に使用して動作不良となるリスクを承知の上で使用する相手(私の様な輩)は想定範囲でしょう。少なくとも私はそういう解釈で法的に問題ない、あるいは使用差し止め請求とかあれば応じる覚悟で使用してますけど。


ちなみに、ダウンロードに際しては次のような内容に同意することが条件になっています。
これは企業側にとってもこの程度は明示しておかないと、ダウンロードしたドライバーで機器が動作しなくなつたとか、逆に訴えられるケースが有り得るからでしょうね。



1. 提供される内容・ソフトウェアは、対象モデルでのみ使用する。

2. 使用権の許諾
  弊社はお客様に対し、本ソフトウェア使用許諾契約書に基づき、入手されたソフトウェア(本ソフトウェア)について以下の権利を許諾いたします。
お客様は、本ソフトウェアを弊社製品においてのみ使用することができます。
お客様は、バックアップ目的のためにのみ本ソフトウェアのコピーを1部作成することができます。ただし、複製物には本ソフトウェアと同様の著作権表示等を明記しなければなりません。


3. 著作権等
  本ソフトウェアは弊社と弊社がライセンスを受けているライセンシーが著作権ならびにその他の権利を有するソフトウェアです。

4. その他条件
  お客様は、本ソフトウェアをリバースエンジニア、逆コンパイル、逆アセンブルしてはなりません。
お客様は、本ソフトウェアを第三者にレンタル、リースまたは譲渡することはできません。
また、第三者に対し、再使用許諾することもできません。


5. 保 証
  弊社は、本ソフトウェアに関して、その商品性及び特定の目的に対する適合性を含むその他の保証を一切いたしません。
弊社は本ソフトウェアの使用に関して直接または間接的に生じる一切の損害についても責任を負いません。


6. 他契約との関係(対象:TransCube本体ファームウェアのみ)
  本契約と、本契約書と共に提供される第三者の著作物たるソフトウェアに関して適用される個別の契約との間に不一致がある場合には、個別の契約の規定が優先するものとします。

7. 使用権の終了
  お客様が本契約に違反した場合、弊社は本契約を解除し、お客様のご使用を終了することができます。
 



>東芝の提供しているものは明示している対応機種以外に使用して良いの?

書込番号:9285240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/16 21:34(1年以上前)

読者に誤解を与えないように書いておきます。

この機種はVistaしか対応できないようです。
(…というか、DELLの保証条件も、Vista上での動作のみとなっています。)

XPをインストールすることも可能ではありますが、いくつかのドライバーが対応していないようで、新しいソフトウェアをインストールしたり、少し高等なことをしようとするとフリーズするだけでなく、なかなか深刻な状況に陥ります。


Atherosのドライバーについては、さほど難しくありません。
私も戸惑った所ではありますが、入っているLANカードのmodel numberを調べて、Ahterosのサイトでそれに対応したXPのドライバを落としてくるだけで解決します。


でも、それ以外のところで、いろいろ不具合が出てきますね…。

その証拠になるかどうかわかりませんが、DELLさんはこの機種には絶対XPをいれて出荷していません。XPを使うならVostro 1520を使え、といわんばかりです。


・・・そんなわけで、私はVostro A860もVostro 1520も持ってるわけですけどね。A860にXPを入れるのは、かなり危険だと思います。

書込番号:9709906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro A860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換してみました。 0 2012/01/25 11:38:01
CPU交換・・・。 8 2010/11/30 10:12:23
イー・モバイル同時加入パッケージ 3 2009/07/03 13:32:19
インストールされているソフトについて 4 2009/03/14 14:44:11
やっと届きました 9 2009/06/16 21:34:49
特に可もなく不可もなく・・・ 11 2009/01/09 21:55:00
購入後、後悔したPCです。 3 2008/11/30 10:26:23
値上げ? 19 2008/11/21 0:29:06

「Dell > Vostro A860」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

Vostro A860
Dell

Vostro A860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

Vostro A860をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング