『初期不良そしてもめ事・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce Go 7400 + Intel 945GM OS:Windows Vista Home Basic 重量:1.69kg VAIO VGN-SZ93HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-SZ93HSの価格比較
  • VAIO VGN-SZ93HSのスペック・仕様
  • VAIO VGN-SZ93HSのレビュー
  • VAIO VGN-SZ93HSのクチコミ
  • VAIO VGN-SZ93HSの画像・動画
  • VAIO VGN-SZ93HSのピックアップリスト
  • VAIO VGN-SZ93HSのオークション

VAIO VGN-SZ93HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月26日

  • VAIO VGN-SZ93HSの価格比較
  • VAIO VGN-SZ93HSのスペック・仕様
  • VAIO VGN-SZ93HSのレビュー
  • VAIO VGN-SZ93HSのクチコミ
  • VAIO VGN-SZ93HSの画像・動画
  • VAIO VGN-SZ93HSのピックアップリスト
  • VAIO VGN-SZ93HSのオークション

『初期不良そしてもめ事・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-SZ93HS」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-SZ93HSを新規書き込みVAIO VGN-SZ93HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信69

お気に入りに追加

標準

初期不良そしてもめ事・・・

2007/06/02 16:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ93HS

スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

楽しみにしていたTYPE Sが我が家に来てメモリの不具合で
初期不良交換…。
交換品が到着するも、液晶の右上角にドット抜けではないけれども
それに似たようなもので光る穴があって目障りなのと、輝度が変えられない事や、液晶のプラスチックの角の部分がペンチでぎゅっと押さえた様な痕があり頭に来たので、再度送り返したら
Sonyの判断では、良品との事で戻したいと言ってくるし…。

最初に送って来た製品の方がかなり綺麗な製品だったので
余計に違和感がある感じが…。
こんなに製品にバラつきがあるパソコンは初めてです。
そして今も、サポートセンターとのやりとりは続いています。
Sonyのお得意の「仕様です」っていう言葉は出ないものの
実際、そういわれている感じが否めません。
会社の体質、全てにおいてSonyはダメだと実感しました。
噂どおりですね。

2度目は新しいものと交換してくれないなんて…。
エプソンダイレクトの場合、初期不良の段階で
3回は交換してくれたのに。
(3回もハズレひいた私が不幸なだけかもですが)
Sonyが良心的な会社になってくれる事を願っています。

書込番号:6396053

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/02 16:42(1年以上前)

ドット欠けはどこのメーカーでもありますし、多少の傷もよくあることです。
そんなつまらないことで交換していたらPCの価格が数百万円単位になってしまいますよ。
もう少しよく考えてください。

書込番号:6396108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/06/02 17:02(1年以上前)

klingonさんの経験されたことは、日常茶飯事じゃよ。

年寄りは嘘言わんよ。

書込番号:6396154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/02 17:17(1年以上前)

液晶の輝度が変えられないって…
キーボードの不良なんですか?

書込番号:6396198

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/02 17:21(1年以上前)

操作方法が分からないだけでしょう。
SONYが問題ないと言っているのですから。

書込番号:6396212

ナイスクチコミ!1


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/02 18:20(1年以上前)

>E=mc^2さま
どこのメーカーでもって軽くいい過ぎじゃないですか?!
僕は数台ノートPCを持っていますが他社にはそんな事ありませんでした。
ちなみに、エプソンダイレクトではこんな事ありませんでしたよ。
お客の不安を取り除くのもメーカーの仕事じゃないですか?!
それと、輝度の変更方法は知っています。
キーボードからの設定変更が出来ないのはおかしいじゃないですか?!
多少の傷っていいますけど、30万円も使って買っているのですから
当たり外れはダメでしょ?!
もっと買った方の身になってコメントして下さい。

>遠山の銀さま
日常茶飯事なのは多少は理解できます。
ただ、30万円使って来たものがこれでしたから。
今まではこんなに金額かけなくてもよい
品物が多かったので驚いたんです。

>マジ困ってます。さま
BIOS初期化して変わりなかったら
修理とか出してもよいのでは?!

書込番号:6396372

ナイスクチコミ!0


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/06/02 18:40(1年以上前)

じゃあ返金してもらってエプソンダイレクトにするor実際にパーツを確認して自作する。が、この人には良いと思うのは私だけ?
不安は人によって尺度が違います。万人に対応した場合PCの値段は30万じゃすまなくなりますよ。
輝度変更については正しいやり方にもかかわらず不可の場合は明らかに不良でしょう。それについてサポートの返答は?

書込番号:6396425

ナイスクチコミ!4


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/02 18:44(1年以上前)

>マジ困ってます。さま
ついでに言うと、Windowsをリカバリしたほうがいいかもですね。
ソフト的な問題もおおいにあるかと。

書込番号:6396438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/02 18:47(1年以上前)

klingonさん
E=mc^2さんのコメントは無視する方が良いです。
なんせ、ソニー=神様ですからね。
まぁ一度スレも流し見して下さい。

本題に入りますが、液晶の輝度は普通、キーボードの操作で行いますよね。それが出来ないってコメントだったのでキーボードの不良かと思い書かせていただきました。


>BIOS初期化して変わりなかったら修理とか出してもよいのでは?!
ノードで出来ますか?ボタン電池を外せば出来ますが、余計な事をして保障が飛んでも厄介ですよ。

ここは、メーカーに再度連絡して納得行くまで話し合いましょう。


あと遠山の銀さんの書き込みですが・・・

たぶん。
klingonさんの経験されたことは、日常茶飯事じゃよ。
日常茶飯事の前にソニーが入るのではないですか?
違ってたらすいません。



書込番号:6396450

ナイスクチコミ!2


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/02 18:48(1年以上前)

>sin159さま
サポートの返答が良品との事でした。
BIOSの初期化やいろいろしたんですけど。。
何がわるかったのか。
というか、返金も出来ないって言っているのです。
消費者生活センターにでも相談した方が良いのか。
どちらにしても、今まででこんな対応やこんな傷モノが
来たのは初めてで、驚くばかりです。

書込番号:6396452

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/02 18:52(1年以上前)

>マジ困ってます。
なるほど・・・。
そうですね(#^.^#)

ソニー=神

な方もいらっしゃいますしね。
とにかく納得がいくまではメーカーと話し合いをします。
一回目の不良の時も自分でメモリの抜き差しをして確認しても良かったのですが、それをすると保証の事で厄介だと思いしませんでしたよ。
その事もサポセンに言うとそれが正しいと言ってました。
後々面倒ですもんね。

書込番号:6396469

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/02 18:53(1年以上前)

>マジ困ってます。さま

ちなみにここでの初期化というのは電池を抜かないで
BIOSのソフト上でするやり方です。

書込番号:6396473

ナイスクチコミ!0


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/06/02 18:54(1年以上前)

良品との返答ならば輝度変更の方法をサポートから直接聞いて試してみては?ダメなら再度サポートへ。の繰り返しで相手を根負けさせて非をみとめさせるしかないでしょうね。

書込番号:6396476

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/02 18:58(1年以上前)

>sin159さま
そうですねぇ(>.<)
それしかないでしょうね…。
というか、交換前の機種ってほんと綺麗だったのに…。
すべてが(涙)
悲しいです。

書込番号:6396484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/02 19:02(1年以上前)

>ちなみにここでの初期化というのは電池を抜かないで
BIOSのソフト上でするやり方です。

そんな事出来るんですか?
初期化じゃなくてデフォルトロードじゃないですか?
まぁどちらにしろ、新品でいきなりBIOS初期化しゃ駄目でしょ?

書込番号:6396497

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/02 19:09(1年以上前)

>マジ困ってます。さま
あ、正しくはそうですね。
厳密に言うとBIOSクリアとは違いますね(#^.^#)
ただ、メーカーの説明書にはよく書いてあるものですから。
(説明書にはお世話になりませんでしたが)
どちらにしても問題ですよね(涙)

書込番号:6396513

ナイスクチコミ!0


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/06/02 19:39(1年以上前)

そういえば私の知り合いの子がVAIOを使っていて画面がブレル?だかの修理をメーカーでして(有償M/B交換)一年たたずまた同じ症状。メーカーに電話するも有償修理ですと言われ父親が激怒。今度は父親が電話したら修理代は5000円になった。と、言う話を思い出しました。所詮そんな会社なんですかね(笑)

書込番号:6396600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/06/02 19:46(1年以上前)

ま〜、返金要求してください。

書込番号:6396614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/06/02 19:59(1年以上前)

あら、そうでしたね。
klingonさんの経験されたことは、ソニーなら日常茶飯事じゃよ。
でした。

書込番号:6396646

ナイスクチコミ!1


toutou2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/02 21:06(1年以上前)

信憑性はありませんが、察するに初期不良交換品はRenew品(再生良品)だったのではないでしょうか。すると、基準も幾らかは異なってくるかとは思いますので、klingonさんの交換品もその基準をクリアしていた理由で”良品”と判断し返却されたのではないでしょうか。

書込番号:6396842

ナイスクチコミ!0


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/06/02 21:09(1年以上前)

私は当事者じゃないので、どういう言い方をしたのか解りませんが…
『高い金払って修理したのにまた同じ様な症状がでて、また金が掛かるのはどういう事だ!ちゃんと修理したのか?』みたいな事を言ったみたいですね。
ただ相手が非を認めてる事と脅迫云々でゴネてない事を考えるとメーカーにも思い当たる節があるんじゃないですかね〜

書込番号:6396851

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/03 00:40(1年以上前)

>E=mc^2さん
脅迫にならないと思います。
sin159さんの言うとおり、メーカーが認めた以上は
脅迫でないでしょうし、製造物責任(PL法)とかまではいかないにしても、同現象で不具合がでるという事はおかしいじゃないですか?!


>toutou2さん
だとすると、私が求めている製品とは異なるという事になりますね。私はメーカーに新品で下さいと話しているので再生良品っていうのはちょっと如何なものかという気も致します。
やっぱりソニーって感じですよね(>.<)
有難う御座います。

>sin159さん
私も同感です。
ちゃんと修理していないからというよりかは、製品自体に問題があるような気も致します。
社内規定がどうなっているかは判りませんが、製品の品質がわるいのでしょうね。同じ間隔で故障するという事は。
あるいは、ソニータイマーなのでしょうか。

書込番号:6397666

ナイスクチコミ!0


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/06/03 02:52(1年以上前)

そのVAIOの型番とか判ればもっと良かったんですけどね。本人いわく知人から貰った結構古いVAIOだそうです。本人は『メモリ?CPU?何それ?』と言うノリなのでスペックとかも全く解りません(笑)
因みに現在は画面の不具合は無くなったみたいですが起動に5分位かかるみたいです。しかもソフトはOS(XP)のみなのに(笑)
でも新しいPCもVAIOが欲しいそうです。『VAIOが1番有名だから』。
そう言う人が多いから殿様商売してるんでしょうかね〜

書込番号:6397985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/06/03 10:12(1年以上前)

VAIOさんの変な話でおかしくなってますが、他のメーカーでも普通にあると思います。
クレーム担当の仕事は主にそんな人たちの『処理』でしょう。
『処理』されることをお得と考えるか考えないかはモラルの問題です。
利己主義などの『偏った考え方保持者』であることを晒すことを恥ずかしく思わない人には何を言ったところで意味はないです。

スレ主さんには
ソニー製品を買うときにソニーと直接やりとりするような買い方はしない方が良いと私は思っています。
部品は常に新品を製品製造ラインから抜き出してくるのはソニーにはなかなか難しいと思いますよ?
エプソンダイレクトとはシステムが違いすぎますね(^_^;)

まぁ、私もそこまでケチがついているなら『返金以外拒否』で良いと思います(・ω・)/

書込番号:6398506

ナイスクチコミ!1


SuperTTSさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/04 17:32(1年以上前)

消費者契約法と民法の瑕疵担保責任を盾にして
売買契約の解除を通告して返金を要求したらいかがでしょうか
それが一番だと思いますよ

明らかな不良品を「良品」と言い切るのは無理がありますから
請求すれば返金は受けられます。

それでソニーとは縁を切る方が一番ですよ

書込番号:6402832

ナイスクチコミ!2


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/04 17:47(1年以上前)

>SuperTTSさま
おお、その名は…。
そうですねぇ〜。そういう法律があるならそれが一番ですかね。
個人的に、僕が求めているキチンとしたものが手元に届くなら
許せるのですが、平行線の場合はその法律を盾に取るしかないですね。

書込番号:6402866

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/04 18:07(1年以上前)

だから、不良品ではないと言っているでしょう。
多少の傷なんてどこのメーカーのどの製品にもありますよ。

書込番号:6402923

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/04 19:06(1年以上前)

でもSONYは良品だとおっしゃっているのでしょう?
SONYのような一流メーカーが良品だと判断するのですから多少の傷だと思いますが。
あなた少し神経質すぎませんか?

書込番号:6403094

ナイスクチコミ!2


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/04 19:14(1年以上前)

>E=mc^2さん
既に二流です。
業績も悪かったじゃないですか。
技術者を大量に解雇した事でこの結果でしょ?!
それに、多少の傷ではありません。
間違いないです。
それに他社ではこんな傷すらありませんでした。
他社が出来てあなたの言う「一流のソニー」がこれですか?!
笑わせないで下さい。

書込番号:6403111

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/04 19:20(1年以上前)

わかりました。そこまで言うならあなたにとっては大きな問題なのでしょう。
ですがSONYの基準では良品なのですから全く問題はありません。
個人の基準で交換なんてしていると顕微鏡で見ないと分からないような傷でクレームつける人も出てきますからね。

書込番号:6403126

ナイスクチコミ!2


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/04 19:24(1年以上前)

>E=mc^2さん
私の言っているのは顕微鏡で見なくても
あからさまに判ります。
はっきり言って、あなたの書き込みにはうんざりです。
GKのなにものでもない。
ソニー社員なのか判りませんが、立場をわきまえて下さい。
購入者の声なのですから。
しかも不当な事を申し上げているのではありません。

書込番号:6403139

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/04 19:31(1年以上前)

顕微鏡というのは極端な例で個人差を認めていると収拾がつかないということです。
目に見える傷でもSONYが良品だと言っているのですから無問題です。
あなたが気に入らなくても諦めるしかないです。
レストランに行って食事をして自分の口に合わなかったからといって返金はしてもらえないでしょう?
どうしても嫌だというならもう一台買いましょう。

書込番号:6403158

ナイスクチコミ!1


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/04 19:52(1年以上前)

>E=mc^2さん
この場合、レストランの例とは事なります。
ただあなたの例で言わせて頂くと、もし味が塩っ辛いなど問題があればその場で作り直しをして交換してくれますよ。
バーミアン等でもそんな事はしてくれましたからね。
もう一台買いましょうというあなたの発言は、GKならではですね。

書込番号:6403240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/04 20:06(1年以上前)

klingonさん
気持ちは痛いほど分かります。
でも、これ以上やっても無駄。
それよか返金手続きを進めてすっきりした方が良いと思いますよ。

書込番号:6403286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2007/06/21 23:56(1年以上前)

途中までは、少しは同情して読んでたけど、バーミヤンごときで
そんな行動をとるタイプの人間だったのね。
金払う客の立場なら、極端な話、ファミレスで一流レストランの
味を求めるのですか?w
正直かなり引いた。ソニーのクレイマー対応係に同情するわ。

書込番号:6459187

ナイスクチコミ!1


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/22 02:49(1年以上前)

また掘り起こす気ですか(笑)
というか、誰も一流レストランの味なんか求めてませんよ(笑)
塩から過ぎたので言っただけです。
文句言うのは普通でしょ。
いつも食べている味と違うのですから。
そんなあなたの方が信じられません(笑)

書込番号:6459598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/23 00:12(1年以上前)

『お客が納得いくまで何度でも新品と交換するのは企業として
 当然。それが出来ないのは会社の体質全てがダメだ。
 お金をもらう側が立場をわきまえるのは当然。
 何たって、お客様の声なのだから。俺は間違ってない。』
こういった考え方全てが間違っているとは言いませんが、
大衆向けのファミリーレストランでこういう考えを振りかざ
せる非常識さにドン引きしたと申し上げてるのです^^
ご理解頂けませんでしたか?苦笑

『今日のは塩辛くて口に合わないから作り直ししてもらおう。
 お金を出してるのだから当然の権利だ。
 納得いくまで作り直せないならファミレスの体質として失格。
 俺の舌は間違ってない。お客様の声なのだから』
なんて考えて、わざわざ作り直しさせるほうが非常識だと思い
ますよ?
口に合わないなら手を付けなければいいじゃないですか?
そして二度と行かなければいいじゃないですか?
また行きたいなら、お客様アンケートとかに書いて投函すれば
いいじゃないですか?
常識に欠けるおばさんの集団や女子高生集団とかならともかく、
本当の紳士なら貴方様のようなことしませんよ?苦笑

それに、前のほうの書き込みでどなたか書かれてましたけど、
そんなに不満だらけなら全部自分で作ったらいいじゃないですか?
PCは、CPUもメモリも基礎から。
料理は、お米や野菜を作るところから。
きっとご満足いく生活が送れるんじゃないですか?苦笑

こういう人を全部相手にしてたら企業は潰れます。
社員とその家族は路頭に迷います。
クレームで廃棄された新品ゴミで環境問題は加速します。
たまには社会に出て常識を学んでくださいね?苦笑

さようなら、もう来ません。私のお金でもないし?爆笑
ごきげんよう。

書込番号:6462312

ナイスクチコミ!3


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/23 01:48(1年以上前)

企業によってはクレームが大切だとされている企業があるのは
ご存知ですか?
(飲食で言えば和民とかですかね)

それに私は納得が行くまで新品というニュアンスで書いてませんよ。(納得がいくまで全て交換という意味ではないという事)

それにいつもと違うなら文句を言うのは当たり前だと思います。
ものの言い方も気をつけていますしね。
相手が作り直してきますっていうのですからいいのではないですか?

さてPCの話に戻りますが、返金など簡単にして頂けるなら、自作でも何でもしますよ。
それが無理だから不満を言うのでしょう。
お客の納得のさせ方が下手なだけと思いませんか?
じゃあ、例えばあなたの理論ならエプソンダイレクトさんの様な良心的な何度か交換して下さった会社は既に倒産してますよね?
それが倒産していないで、お客様満足度が高くやってこれているのはどうしてですか?

それだけ経営難で危険な会社という事ですかSONYは?

だいたい、ちゃんとした製品を出していれば文句もいう事がないと思います。
クレーム処理がちゃんと出来て一流の会社だと思います。
私は間違ってないと思いますよ。
高い買い物しているのですから。

書込番号:6462615

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/23 01:54(1年以上前)

追伸、もうGK書き込みは結構ですから(笑)
はやし立てるのもいい加減にして下さいね。
買った方の気持ちなんか判らない方に書き込みして頂きたくないです。
それに他社のPCでは文句の付け所がないくらい完璧でしたという事も付け加えておきます。

書込番号:6462627

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/23 03:58(1年以上前)

更に追伸ですが、私は飲食店・掃除屋・理髪店業・PCサポートセンター・周辺機器メーカーのサポートセンター・ADSL開通業務など、さまざまな仕事をしてきたのでいろいろとわかる事もあります。
社会でいろいろと学んだ事は多いですよ。
その中でハッキリいいまして、SONYの対応はないと判断したのです。
なので書き込みをしているので、社会に出でもっと勉強をした方がとか言わないように。
多種多様な仕事でそのなかで常識はまなんだつもりです。
タラコ君さんのような偏った考え方とは違います。
サービスについて学んだ方が良いのはタラコさんではないでしょうか?
私は無理難題をメーカーに押し付けているわけではないのです。
妥協案も出さないお客の心中を察しないそんなメーカーが長生き出来るとは思わない。
ましてGK問題があったり、裏でコソコソ何させているか判らない企業関係の人からは言われたくないというのが心情です。

また食べ物の話でわるいのですが、その塩辛いもの食べないで下げてもらっても昔の厨房の様に味を確認する職人さんなどいないので、逆に正してもらうならば言ってあげるのが優しさですよ。
少々辛くても食べられる範囲ならば文句は言いませんが度を越していると言うのが普通であり、ましていつも出している味と明らかに違っていれば普通は言うのが当たり前ですよ。
友人は誰も食べられないくらいのものだったので、重症でしょう?
しかも、貧乏人からすれば1500円の一品料理でもその1500円を稼ぐのに苦労しているわけですよね?
大切なお金を出しているわけですから黙っているハズはあり得ませんよね。
どうやら、タラコさんは高貴な方でお金持ちだから食わずに捨てるという事が簡単に出来るかたなんでしょうね。
もったいないですね。

書込番号:6462787

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/23 08:38(1年以上前)

エプソンは不良品だから交換したのでしょう。
今回の場合は良品ですので交換はしないのが当然です。

書込番号:6463079

ナイスクチコミ!3


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/23 15:39(1年以上前)

いえ、不良品ではなかったのです。
エプソン。
念のための交換処理をしてくれたのです。
私から頼んだのではないですよ。

書込番号:6464135

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/23 15:53(1年以上前)

ちなみにバイオは良品ではないです。

書込番号:6464164

ナイスクチコミ!2


アヴェさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/24 18:10(1年以上前)

VAIO買おうかと思ってここを見たんですがklingonさん大変な目にあったんですね〜。
E=mc^2さんとタラコ君さんの言ってる事を要約すると、
ソニーの製品は新品でも多少傷が付いてて当たり前
サポートの対応に期待するなって事ですよね。

VAIOだけじゃなく今後ソニー製品を購入するのはやめようと思います。

書込番号:6468357

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/24 18:16(1年以上前)

ごく小さな傷はどのメーカーの製品にも存在します。
そんなものを交換していたらPCの価格が跳ね上がりますよ。
SONYは良品と言っているので、klingonさんが誇張して言っているだけでしょう。

書込番号:6468374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/24 18:28(1年以上前)

>VAIOだけじゃなく今後ソニー製品を購入するのはやめようと思います。
今日量販店「ヤマダ電機」にひやかしに行って来ました。
黒服の店員「ベテラン風」を捕まえて不具合「修理&初期不良」についていろいろ聞いてみたところ、一番多いのがソニーだそうです。しかも、初期不良の交換対応が悪いらしく一番泣かされるみたいですね。
好評「店側から見て」なのは定番なNECと東芝。この2社は良心的な対応でお店は楽だと言ってましたよ。

書込番号:6468421

ナイスクチコミ!0


SBK999さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/24 21:04(1年以上前)

このスレ読んでるとクレーマーがあしらわれた腹いせに書き込みしているように見える…

書込番号:6469017

ナイスクチコミ!1


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/24 22:04(1年以上前)

>E=mc^2さん
だから何度も言っているでしょう?
小さい傷じゃないって。
日本語理解してますか?
それに問題はキズだけじゃないから言っているのです。
誇張して話なんかしてません。
それは僕に対しての名誉毀損ですよあなた。


>マジ困ってます。様
あなたの仰る通りだと思います。
私の周りのPCユーザーも定評はNECと言ってました。
その次にDELLコンピューター、エプソンダイレクト、東芝、富士通などと評価が続いていました。

>SBK999さま
ある意味そうかも知れません。
でも、こういう事しか私たちには出来ないのです。
つまり、不買活動とまでいかなくても、他の消費者を守る為にも粗雑なPCを買わないで欲しいという気持ちで書いています。
これによって、みんなが行動すれば嫌でもメーカーは考えさせられる事でしょう。
その一環なんです。
わたしと同じ目にあう人が少なくなればと思っています。
30万円出して不良品だと哀れですから。

書込番号:6469359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/07/07 17:25(1年以上前)

私はソニー信者ではないのでここの書き込みを読んだ上で
客観的に判断すると…

klingonさん2007年6月23日 15:39

>いえ、不良品ではなかったのです。
>エプソン。
>念のための交換処理をしてくれたのです。
>私から頼んだのではないですよ。

もうエプソンとしてはこれ以上話をしても埒があかない
から(相手にしたくないから)3度も交換してくれたのでは?
バーミヤンごときレストランで味を変えろ!なんて
クレーム言って作り直させる方ですから。

もう話などせずにできるんであれば交換が最善!と
エプソンは「大人の判断」をしたんでしょうね。

たぶんソニーとエプソンが取った処理は途中までは同じで
最後の処理でソニーは毅然とした態度に出てエプソンは
消費者に優しい判断をした、と。それだけの事ですよ。
それをエプソンは正しい、ソニーは間違っているという
論議をするのであれば了見の狭い方なんですね。

書き込み読むだけでも後半部分ではいかに自分が正しいか
のみを熱弁されていらっしゃるようにとれますし。

間違いなくソニーだけではなくエプソンのブラックリスト
にも載ってると思いますよ。


書込番号:6509640

ナイスクチコミ!1


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/07 23:13(1年以上前)

>Rockin' my Heartさん

あの一ついいますが、バーミアンごときっていうのは失礼じゃないですか?

以前にも書き込みをしていますが、毎回好きで頼んで食べているものの味が食べられないほど塩辛く、その塩辛さが許せないから、係りの方に申し出たまでです。
それは普通だと思います。
調理場にその品物を戻した時点で、調理師が確認している筈です。
しかも頼んでいないのに、その上で作り直して持ってきているワケですからバーミアンの調理師も非を認めているわけでしょう。

その意味が判っていない、そこを見て了見が狭いと言う判断を下さすあなたは、何様のつもりなのでしょうか?

私はエプソンダイレクトにも電話サポートを確かにしました。
でも文句を言うために電話をしたのではありません。
現象回避をする為にお尋ねしたまでです。
企業として交換をしとけばいいだろうという悪い方向に取る方も
いらっしゃるかと思いますが、エプソンが出来てソニーが柔軟な対応が出来ないというところが問題なわけでして、大人な判断とかブラックリストなどといったものは関係ありません。

前にも書きましたが、私は某所サポセンに勤務していた経緯があり(PCテクニカルサポートと、周辺機器メーカー)サポートセンターのエージェントの気持ちは痛く判ります。

が、不条理な対応や発言をされると人間ですので頭に来ますし
ソニー自体の資質を疑います。
だいたい、他社ではあり得ない事をソニーは言っているのですから私が正しいという言い方をしてしまっても仕方ないでしょう。

というか、ここに書き込みをしている方でソニーの事を悪くいった人物に対して、ソニーを責めるのが悪いと言う方のコメントの方がおかしいです。
度々申し上げている様にGKかと思える発言ばかりじゃないですか?

まぁ、信者の方なのかも知れませんが被害者の気持ちを汲んで書き込みをして頂きたいものです。

(Rockin' my Heartさんは信者じゃないかもですがGKとしか思えません)

私なら自分が使っている機種の評価が悪い書き込みを見ても、その相手の気持ちを判った上で書き込みをします。
そういった気持ちのカケラの無い方の書き込みは精神衛生上良くないと思われますので辞めて頂きたい。
もしあなたらどうしますか?

ここは、2ちゃんねるの様な掲示板ではないと思います。
それに買った人の感想を書く場ですから、私が悪く書いても良いのではないでしょうか?
それに対しての反論こそ無意味なのではないでしょうか。

書込番号:6510714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/07 23:56(1年以上前)

>それに買った人の感想を書く場ですから、私が悪く書いても良いのではないでしょうか?

うん、そうですね。少なくても自分は参考になりましたよ。
出来れば、問題の”傷”を見てもらってたらより参考になったかもです。

書込番号:6510905

ナイスクチコミ!1


SuperTTSさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/10 08:46(1年以上前)

これは実際に現物の画像を見ないとクレーマーではないかと勘違いしますね

画像を見せることは出来ないですか?

書込番号:6518771

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/10 13:55(1年以上前)

>マジ困ってます。
有難う御座います(#^.^#)
参考になって嬉しいです。

>SuperTTSさん
画像はありますが、綺麗に撮れていないです(>.<)
でもソニーに送ったものと同じものなので。その一部を
掲載しますね。

【液晶の変な光】
http://bynars.hp.infoseek.co.jp/230249511_198.jpg

画像だとちょっと小さく見えますが、実際はかなり大きめの
光の穴です。
DVD見たり、作業をしていると目障りでした。
そして、枠に対して液晶が左にズレているようでした。
液晶を正面から見て黒い淵が右側が多く、左側の淵が狭くなっていました。
これにより、普段見えない部分の所が出てきてこの様な
光の穴が出たのかもです。
ただ、店頭に置いてあるモデルにはこの様な事がなく
手元に届くものと店頭モデルとの差が激しいので
売るなら「実際のものと異なる場合があります」等の表記が
あったらいいのに(笑)
それでもこれは許せない…。
まぁこれだけじゃないんですけどね。
今は何度もかけあって、ようやく液晶パネルの交換をして頂いたのですが、今度は角の穴が両方あって光っていないだけの状態になっていました。
そして液晶、中ほどが少し焦げ茶色の線があって、真っ白い画面だと焼けた感じがしています。
でももうこれ以上望んでもダメな様なので妥協しました。

書込番号:6519385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/10 18:05(1年以上前)

映像見ました。
本当にこれが良品ってソニーは言ってるんですか?

自分の感覚で言えば良品とは思わないですね。
いくら話し合ってもダメなら諦めて次はソニー以外を選択するしかないですね。

書込番号:6519923

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/10 18:55(1年以上前)

こんな画質の悪い写真では判断できませんね。
液晶の黒い部分ではなくて液晶の枠の部分が光っているように見えますが?

書込番号:6520047

ナイスクチコミ!1


SBK999さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/10 20:22(1年以上前)

私もこの機種を使用してますが、画面の四隅に同様のパネル取り付け・枠の位置決めと固定のアシストをしていると思われる穴が有りますけど?
直径1mm無い位ですが、良く見ると僅に液晶面の光が漏れていますがそこだけ注視しなければ気付かない領域です。
正直これは商品の特性上無くす事は困難な部類というか不可能と考えます。
展示品はプレミアムカーボンだったのでしょうか?通常品とカーボンモデルはおそらく補強構造が違うのでは?
今度展示品を見て来ます…

書込番号:6520335

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/10 20:27(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
そうなんですよぉぉ〜。
信じられませんよね。

>E=mc^2さん
どこが光っていようが、問題は問題ですよ。
こんな商品ありませんからね。
どちらにしても粗雑です。欠陥です。

書込番号:6520356

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/10 20:32(1年以上前)

>SBK999さん
ヨドバシのVAIOコーナーの製品などは
まったく無いです。
プレミアムカーボンのもの。
勿論、通常のTYPE Sもこの様なものではないですよね。
いろいろな店舗を見て回りましたが
僕の機種だけでした。
どちらにしても、バックライトが漏れて煌々と照っていて
注意を惹かれます…。
見たくなくても凄く明るかったのですよ。

書込番号:6520376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/10 21:13(1年以上前)

klingonさんへ
今回の件で、ソニーってメーカーが判ったでしょ?
それだけでも大収穫だと思ってください。
あと、PCメーカーはソニーだけじゃ有りません。
自分の経験から言えば、メーカーの差なんてほとんど無いですね。要は自分のスタイル「用途」に合ったPC「メーカー問わず」を探すって事に尽きますね。

E=mc^2さんへ
一度ジャンクノート「ソニー」を買ってばらしてみて下さい。
そうすれば視野が広がると思いますし、考え方、発言も変わると思いますよ。

書込番号:6520525

ナイスクチコミ!2


kanibaさん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/20 00:43(1年以上前)

 僕も1ヶ月程前にこのパソコン買ったのですが、同様の光漏れみたいのありましたよ?ココの書き込み見る前まで気づきませんでしたけど…。
 CPUアップグレードキャンペーンやら夏の5000円クーポンくれたりとかソニーポイントが溜まったりで、実質15万ぐらいで高性能で外見がカッコ良いパソコンが手に入ったのでいい買い物だったと思います。
 スレ主さんがソニーと対話してくれて有益な情報を得たら僕にも教えてくださいね。

書込番号:6555190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/07/20 03:11(1年以上前)

PCに初期不良や最初から製品にキズが付いているのは仕方ないです。諦めるしかないと思います。

書込番号:6555493

ナイスクチコミ!1


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/20 09:45(1年以上前)

>kanibaさん
とりあえず、何度もメーカー側と話をして
妥協できるまでにはなったので、ほぼ解決です。
ただ、液晶の状態はあまりよくないというのか感想です。
(光穴はなくなりましたよ)
沢山の製品を購入前に見ておくと、自分が買ったものが
不良か、良品か判ると思うので、今後は店頭でよく
見た方がいいと思います。


>ラグナ砲発射!さん
初期不良は仕方ないにしても、キズは許せませんね。
他のメーカーにはなかった事ですし、店頭モデルなら
交換はしてくれますよ。
ソニー製品でも多分店頭モデルならこんな事にはならなかった
でしょうね。
たまたま、友人がベスト電器店で働いているのですが
ちゃんと交換すると言っていました。

諦めたらダメですよ。

書込番号:6555927

ナイスクチコミ!0


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/20 09:49(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
確かにそうですよね。
会社の体質はよく判りました。
今後の参考にはなりましたよ(#^.^#)
反面教師とはこの事ですよね。
自分の仕事もこうならないように頑張らないと。

書込番号:6555932

ナイスクチコミ!0


権べさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/24 01:29(1年以上前)

これは、ヴィンテージモデルですな
レトロ仕様ソニータイマー標準装備
おまけに初期不良ときたらソニー印


書込番号:6570264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件

2007/07/28 20:59(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

私はSZ70の店頭モデルを使用しています。
発売当初の購入でしたのでもうすぐ1年半経ちます。

少し前に、液晶の位置が気になる方がスレをたてられて
「液晶画面が全体に右下によっているのですが」
との内容でした。

私自身気にしていなかったことなので気がつかなかったのですが、
私のSZ70も右下によっています。

このときの結論が、これが普通ということでした。
他社製品も同じ仕様であるとのこと。


今回のスレ主さんの件では、全体に左によっているということは、
これに当てはまりませんね。

良品でも、不良品でもなく、製造過程における粗悪品といえるのではないでしょうか。

スレ主さん自身の人間性をこの場で議論しても、この際まったく関係ないことでしょう。

ちなみに、私はVAIO購入はSZ70が初めてですが、満足して使っています。公私両方の使用ですので、かなり酷使していますが、ソニータイマーなる事象も起きておりません。
ソニーへの不満は私自身も、持っていますが、

ソニー=悪 

という論理には否定的です。


スレ主さん、今回の事象は、私自身の感覚では交換まではいかなくても、十分クレーム対象になると思います。ソニーへの感情をおいて、正面から真面目に向き合えば、ソニーも対応をせざるを得ない、対応するべきである。
というのが、私の率直な感想です。

書込番号:6585980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/16 19:26(1年以上前)

自分の買ったSZにも同じ液晶画面の右上の隅に光る穴みたいな物があります。自分のモデルはSZ95ですがスレ主さんよりかなり小さいですがちょっと気になりますね。

スレ主さんがカスタマーに電話して液晶画面を交換してもらったとの事なので自分も駄目もとで言ってみるつもりです。

書込番号:7400271

ナイスクチコミ!0


SSFREEさん
クチコミ投稿数:75件

2008/02/18 19:59(1年以上前)

はじめまして
スレッドを拝見しまして率直に思った感想を言います。

まず、スレ主さんの指摘している部分は明らかに製品不良だと思います。

写真を拝見しましたが、これはドット不良以前の問題のように見受けられます。
LCDが圧迫をうけている、または蛍光管の光が漏れるLCDパネル自体の組み込み不良ではないでしょうか?
(もしその部分を他の箇所からいじって変化するなら、パネル・フレームの取り付け不良が第一に考えられます。負荷がかかってその様に)

また、本体の外装にその様な形跡はあってはいけません。擦り傷とは解釈が異なります。
それが新品の商品だとしたら少なくとも外装(ベゼル、カバー)交換は応じます。


この手の業務に携わっていた経験から見ても、
今回のSONYの対応はどうかと思ってしまい書き込ませて頂きました。

書込番号:7411848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/23 21:14(1年以上前)

修理にだしたSZ95が今日戻ってきました。

液晶パネルを予防的に交換してもらいましたが液晶画面の右上角の穴はまだ若干見えますが気にはならなくなりました。

カスタマーの人も言ってましたがこれは製造時にどうしてもなってしまう物みたいですね。

まぁドット抜けがあるよりましなのでこのまま使っていこうと思います。







書込番号:7436526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/29 13:29(1年以上前)

この事でカスタマー質問して答えをもらったのでお知らせします。

原文のまま

液晶ディスプレイ右上の淵の部分の印ですが

製造工程における、パネル識別の印であることが判明いたしました。

そのため故障などではなく、製品の仕様となりますので何とぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

との事です。

書込番号:7602623

ナイスクチコミ!1


スレ主 klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2008/03/29 14:55(1年以上前)

>ストレッチプラムさん

書き込み有難う御座います(*^_^*)
製造工程でなるというお話をカスタマーから受けておられるそうですが
本来、店頭モデルもそうなっていなければおかしい話だと思うんです。
それが店頭モデルには何もない、一番最初に届いた機種にはその様な現象はない
という状態でしたのでサポートセンターに連絡致しました。
この時点でストレッチプラムさんに回答したような事を、私の方にも
伝える義務もあったと思うんです。
それすらもない状態でした。
大阪、博多とヨドバシカメラのVAIOオーナーメイドコーナーにも伺って
同タイプの機種を見ましたが私の持っている機種とは全然違いました。
と言う事は製品にバラつきがあるという証拠にもなるわけでして。
それが他のメーカーよりも酷い感じを受けました。
何回か送って戻ってきて変わりなしというのも不満でしたし。
という以上の状態からみても本来はあってはならない事だと私は思います。

そしてこれは、主題歌募集中さんのレスに対しての回答となりますが、
私はソニー製PCは初めて所有したものですから、ソニーに対して悪い印象は否めないんです…。(ソニー側が噂通りの回答をして来た事もあって…)
もっといろいろな意味でソニーには向上を期待しております。

最後に皆様、いろいろと貴重な意見を有難う御座いました。
ちなみに問題のあったVAIOはとりあえずちゃんと動いてますし
大切に使用しています(*^_^*)
ここの掲示板が購入者の参考になるかは判りかねますが、こういうディスカッションが
企業にとって有益な事になるのは間違いないと思われます。

書込番号:7602885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-SZ93HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ムラ 16 2007/08/28 14:48:46
新モデルは? 8 2007/07/03 18:54:26
交換品待ちですが。。。 3 2007/06/25 23:36:53
初期不良そしてもめ事・・・ 69 2008/03/29 14:55:43

「SONY > VAIO VGN-SZ93HS」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-SZ93HS
SONY

VAIO VGN-SZ93HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月26日

VAIO VGN-SZ93HSをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング