『HDD換装について。』のクチコミ掲示板

2006年 6月 2日 登録

HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 940GML OS:Windows XP Home 重量:2.8kg HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)の価格比較
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のレビュー
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のクチコミ
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)の画像・動画
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のオークション

HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 2日

  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)の価格比較
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のレビュー
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のクチコミ
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)の画像・動画
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)

『HDD換装について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)を新規書き込みHP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

HDD換装について。

2008/08/24 14:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)

クチコミ投稿数:12件

nx6310のノートパソコンを使っているのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
このパソコンに合う、HDDを教えていただけませんか。

宜しくお願いします。

書込番号:8246595

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/08/24 14:31(1年以上前)

>このパソコンに合う、HDDを教えていただけませんか。

メーカーのHPから検索して見て下さい。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx6310ct/celeron_model.html

下記を見て難しいと感じたならご自分で行うのは止めておいた方が良いと思います。

http://tonkinet.jp/free/archives/47

書込番号:8246629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 14:37(1年以上前)

HDDの詳しい型番などわかりますか?

書込番号:8246647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 14:39(1年以上前)

追記
容量は40Gくらいで構いません。

書込番号:8246652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/24 14:41(1年以上前)

仕様はS-ATA接続の2.5インチドライブです。

基本的に、上記の仕様に合っていれば、メーカーや型番は問いません。

メーカー保証外の行為ですから自己責任になります。

書込番号:8246666

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/24 14:44(1年以上前)

話が噛み合ってないけど・・・(笑)

Serial ATA、5400rpm ならどれでもいいんじゃない?

厚みは分からんけど、普通は自分で PCバラして
HDD の厚みを確認してから、HDDを買いに走るけどね。

書込番号:8246676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 14:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/05360410262/
で大丈夫でしょうか?

書込番号:8246680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 14:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/05360410547/
もしくはこちらとか。
回転数5400じゃないとだめですか?

書込番号:8246692

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/24 14:53(1年以上前)

回転数5400じゃないとだめですか?

消費電力と速度のトレードオフでしょう。好きなほうでどうぞ。

書込番号:8246719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/24 14:53(1年以上前)

まず、今付いているHDDのメーカーと型番を確認してください。

そして、そのHDDの仕様を確認してください。Web上で検索できます。

今付いているのが5400rpmならば、7200rpmモデルにすれば発熱は増えることが予想されます。
それが許容範囲なのか、そうでないかはやってみないとわかりません。

また消費電力が増えるようであれば、バッテリーの持続時間も短くなることが予想されます。

心配なら同じ回転数で、同程度の消費電力のモデルを探してください。

書込番号:8246720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 14:56(1年以上前)

わかりました。
皆さん、ご回答ありがとうございます。
やってみます!

書込番号:8246727

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/24 14:56(1年以上前)

http://kakaku.com/item/05360410262/

http://kakaku.com/item/05360410547/
なら1枚プラッタものにするけど・・・

書込番号:8246731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 15:02(1年以上前)

プラッタってなんですか?

書込番号:8246753

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/24 15:07(1年以上前)

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BF&fr=msie7&ei=utf-8

3つ目。

少しは自分で検索しましょう。

書込番号:8246769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/09/07 14:13(1年以上前)

http://kakaku.com/spec/05360410231/
に換装しました。
HHDのインストールがされていないと表示されて、
OSをインストールできないのですが、なぜでしょうか?
OSのCDを入れセットアップ画面で表示されます。

ちなみに、このPCのリカバリーソフトは持っていません。

書込番号:8313587

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 14:17(1年以上前)

ちなみに、このPCのリカバリーソフトは持っていません。

ひえー、ドライバどうするの?

書込番号:8313600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2008/09/07 14:48(1年以上前)

たかたか1980さん

>HHDのインストールがされていないと表示されて、
>OSをインストールできないのですが、なぜでしょうか?
新品のHDDを購入されたのですよね?
でしたら、「フォーマットされていない」の間違いでは?

HDDは色々な用途に使われる為、新品状態では未フォーマットです。
ですからOSのインストールディスクを使用しフォーマットしてから、OSのインストール、セットアップが必要となります。

>ちなみに、このPCのリカバリーソフトは持っていません。
リカバリメディアがないと、基本的にはOSが元々持っているデバイスドライバのみを読み込んで起動する事になります。
その機種特有のデバイスドライバが必要な場合、先に入手しておかなければ動作しない事があります。
最悪の場合、インターネットにすら接続できなくなりますよ。

書込番号:8313726

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 15:04(1年以上前)

> OSのインストールディスクを使用しフォーマットしてから、OSのインストール

インストール時には未フォーマットHDDでもインストール可能です。

認識不能は それ以前の別の問題でしょう。

書込番号:8313767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/09/08 03:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ではリカバリーソフト購入すれば、元の状態に戻せるんでしょうか?

書込番号:8317003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2008/09/08 03:23(1年以上前)

たかたか1980さん

>ではリカバリーソフト購入すれば、元の状態に戻せるんでしょうか?
リカバリメディアがあれば、少なくとも工場出荷時の状態には復元できると思います。
恐らくHDDを換装した事でリカバリディスクが動作しない、という事はないでしょう。

書込番号:8317015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ4GB対応!? 8 2009/02/17 19:12:52
cpu交換について 4 2008/11/15 20:26:55
HDD換装について。 19 2008/09/08 3:23:09
CPUの交換について 4 2007/06/17 1:17:12
CPUファンとキーボードについて教えてください 1 2007/06/01 16:55:11
このシリーズの液晶について 9 2007/02/27 9:59:29
バッテリーについて 3 2007/02/24 22:28:14
CPU乗せ替え 6 2007/01/10 10:19:24
HDD換装 3 2008/08/24 14:15:53
快適なマシンです 2 2006/12/25 22:30:13

「HP > HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)
HP

HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 2日

HP Compaq nx6310/CT Notebook PC (Celeron M搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング