『無線LANが不安定になってしまいました・・・』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Turion64 X2 TL-52/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 6150 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2kg HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)の価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)の画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のオークション

HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)の価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)の画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)

『無線LANが不安定になってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)を新規書き込みHP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)

クチコミ投稿数:14件

最近になって、突然、無線LANが使えなくなってしまいなました(涙

数日イヤホンを使っていたので、抜いて再起動してみると使えるようになったのですが、
翌日また、使えなくなってしまいました。

ネットで検索してみたら、NVIDIAというのを削除すると、
使えるようになったという人の書き込みを数件見かけたので、
私もこわごわNVIDIAを削除、再起動してみると・・・
しばらくは使えますが、数時間後、再び電源を入れると元に戻っています。

Broadcom無線LANやNVIDIAなどのドライバを再インストールしてみたり、
リカバリしたりしましたが、
デバイスマネージャーのネットワークアダプタを見てみると、
「Broadcom802.11マルチバンドネットワークアダプタ」が、
起動する度に、認識されていたりたり、されなったりを繰替えしています。
(○○ドライバを削除→再起動→認識される→終了→翌日起動→認識されない の繰り返し)

起動直後に画面の右下に出る、バルーンも、
『Bluetooth オン』と表示されたり、
『無線LANオン Bluetoothオン』と表示されたりマチマチです。

ネットで同症状を数件見かけたので、もしかしてメーカー対応してくれるかもと、
サポートにもメールしてみましたが、
以前は、保障期間が過ぎても対応していたが、現在は規定どうり保障期間内のみの対応に戻した・・・とのことでした(泣

私には、PCの詳しい知識は全くありませんし、英語も分かりません。
なので、今後、hpのを有償修理にだして使い続けるくらいなら、
他メーカーのPCを買い換えるつもりです・・・。

だけど、無線ラン以外は問題ないは無く、中の部品だって人の手のかかったものだし、
すごくもったいないなぁって・・・最後にあがいみます・・・。

もし、他の方法を思い当たる方がいらっしゃったら、教えてい下さい。
お願いします><

書込番号:11849406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/02 14:29(1年以上前)

Hey you!

あくまでも推測の範囲だが、無線LANアダプタが認識されたりされなかったりということは接触不良だろうね。
ノートの場合はアンテナ部がモニター側にあってチップは本体側にあるので開け閉めしてるうちに断線やコネクタの緩みがでてるのかも。

今更点検等でお金掛けたくないだろうから、USBタイプの無線子機を増設して様子をみるのが一番安上がりかなと思う。

電気屋で1,000円前後で手に入るものでモバイルにもあまり邪魔にならないWLI-UC-GNP等がいいと思う。
http://kakaku.com/item/K0000084676/

WLI-UC-GNMはより小型だけど、それなりという評価が多いね。
http://kakaku.com/item/K0000115107/

安価に試すことができるよ。

内蔵されていた子機は認識されてる時を見計らってデバイスマネージャで無効にしておく必要があるね。

書込番号:11849928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2010/09/02 16:17(1年以上前)

無線LANの親機は何をお使いですか?
PC側の問題でなく無線親機の問題である場合が結構多いですよ。
あるいは無線電波が混信してる場合もあります。
その辺使用環境を詳しく書いて下さい。

書込番号:11850222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/09/02 17:14(1年以上前)

>Hey you! What's your name?さん

有難うございます。
子機って、こんなに安いんだw
いじくってるより、試してみたほうが、早そうですね!
購入したらまた、書きます!


>ひまJINさん

有難うございます。

親機は、NEC Aterm WD701CV を使用しています。
私も、ずーっとモデム側や電波かなんかの問題だと思ってたんです。

モデムの近にPCを持っていって試しても、ガンガンに繋がる時は、
やはりNVIDIAをアンインストールした後の再起動した後だけなんです。
デバイスマネージャーにも「Broadcom802.11マルチバンドネットワークアダプタ」
が表示されています。

しばらくして再度、電源を入れると繋がらなくなり、
デバイスマネージャーを見てみると、ネットワークアダプタから、
「Broadcom802.11マルチバンドネットワークアダプタ」が消えてるんです。

この症状は、自分の部屋で試した時と全く同じみたい・・・。

走っていって、モデムのランプを確認しても変わりないんです。
なので、子機に問題があるのかなぁって、思ってます ><

書込番号:11850363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/03 00:53(1年以上前)

のらり4192さん>
> 最近になって、突然、無線LANが使えなくなってしまいなました(涙

一応内蔵無線 LANモジュールは PC本体裏面から外せるんですけど、小さめのドライバ(プラスドライバで P0や P1)が必要なので、お持ちでなければ手を出さない方がよいと思います。

●ノートブック コンピュータの各部 - Windows Vista
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c00818961.pdf
※本書の P.17〜P.18に情報が掲載されています。


ちなみに製品分解の為のマニュアルもありますが、英語版しか公開されていません。

●HP Pavilion tx1000 Entertainment PC - Maintenance and Service Guide
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c00853874.pdf

あまり弄りすぎて PCが使えなくなってしまっても問題が大きいと思いますので、まずは他の方が書かれている様に USB接続などの無線 LAN子機を使う方法も検討出来ると思います。


それと

> 起動直後に画面の右下に出る、バルーンも、『Bluetooth オン』と表示されたり、
> 『無線LANオン Bluetoothオン』と表示されたりマチマチです。

ですが、本機は無線 LANと Bluetoothのモジュールが別々に搭載されているので、Bluetoothのみが認識出来ている場合には Bluetoothだけで表示しているという動作状況ですね。

個人的には内蔵無線 LANモジュールがどうも怪しい様に思いますが、hp製コンシューマ向け Note PCですとあらかじめ hpが用意した内蔵無線 LANモジュール以外に交換しても利用出来ない(電源投入直後に「認識出来ない装置があるので起動出来ません」などの英語メッセージを表示して止まってしまいます)ので、事情通の方以外は手出しが出来ないと思います。

書込番号:11852443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/09/03 10:06(1年以上前)

>はむさんど さん 

有難うございます。
実は、先ほど直ったようなんです(汗

>Hey you! What's your name?さん >ひまJINさん

も本当に有難うございました(涙 


私の確認作業に問題がありました。
自分用の記録としても、下記に残しておきます。

まず、私は、デバイスマネージャーにあるものを
削除→再起動ということをしていましたが、
再起動直後は、無線LANが使えるけど、
同時に削除したものが自動で再インストールされます。

怪しいものを1つづつ削除して確認していってたのですが、
再起動時に、どれも再インストールが始まって、
元に戻ってしまっていたんです。

Hey you! What's your name?さんが
『内蔵されていた子機は認識されてる時を見計らってデバイスマネージャで
無効にしておく必要があるね。』と、書いてくださったので思い出したのですが、
今度は、デバイスマネージャーのネットワークアダプタの中の物を、
削除せずに、無効にしてみたんです・・・。

再起動後、ネットワークアダプタを見てみると、
消えていたはずの「Broadcom802.11マルチバンドネットワークアダプタ」が、
現れました。
何度、再起動しても、消えません!

無線LANはそれ以降、ずっと使えています(汗

>Hey you! What's your name?さん >ひまJINさん >はむさんど さん 

回答いただいて本当に嬉しいかったです!
そして、おさわがせてしまってごめんなさいでした ><

でも、私かなりおバカなんで、ここまで、ぐちゃぐちゃで2週間もかかってて、
今、すっごく嬉しいです(涙


 

書込番号:11853366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)
HP

HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング