『リネージュ2っておもしろいですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルの価格比較
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルのスペック・仕様
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルのレビュー
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルのクチコミ
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルの画像・動画
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルのピックアップリスト
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルのオークション

NT7100Pro リネージュU推奨モデルEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月27日

  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルの価格比較
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルのスペック・仕様
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルのレビュー
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルのクチコミ
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルの画像・動画
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルのピックアップリスト
  • NT7100Pro リネージュU推奨モデルのオークション

『リネージュ2っておもしろいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NT7100Pro リネージュU推奨モデル」のクチコミ掲示板に
NT7100Pro リネージュU推奨モデルを新規書き込みNT7100Pro リネージュU推奨モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

リネージュ2っておもしろいですか?

2004/07/03 10:18(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > NT7100Pro リネージュU推奨モデル

スレ主 ☆京子☆さん

今度、パソコンを買い換えるついでにオンラインゲーム(MMO?)を始めてみたいとおもいます。

リネージュ2やFFが面白いと聞いているんですけど、どうなんでしょうか?プレイされている方など教えてください。
ほかのHPなど見ると、専門用語が飛び交っていて、とても初心者にはできないような気がするのですが?
もしお勧めのゲームの情報があったら、それも教えていただけるとうれしいです。

サークルの電脳コゾーの「ノートならシンクパッド!」の連呼を信じてIBMの掲示板で質問したら、冷たくあしらわれてしまった(T T)ので、初心者にも親切な方よろしくおねがいします!

P.S このPCの方がシンクパッドより性能が格段に良いような気がするんですけど、それでもシンクパッドを薦める理由って何なんでしょう?

とりあえず、休日を利用してショールームへ行って見ます。

書込番号:2988354

ナイスクチコミ!0


返信する
aishinkakura-bugi-ugiさん

2004/07/03 10:31(1年以上前)

PCは習うより、慣れろ。ですね。専門用語なんかどうでもいいのです、
オンラインゲームには、むいているPCです、存分にお楽しみ下さい。

書込番号:2988382

ナイスクチコミ!0


アベマさん

2004/07/03 11:51(1年以上前)

シンクパッドが良いと言われているのは
本体の頑丈さと、キーボードの打ちやすさなどでしょうね。
シンクパッドはビジネス用途に特化したパソコンですからね。

また専門用語などはこちらで、
http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/
http://dx.sakura.ne.jp/~gamers/dosv/

書込番号:2988586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1313件

2004/07/03 11:53(1年以上前)

>IBMの掲示板で質問したら、冷たくあしらわれてしまった(T T)ので
だから、あちらには返答もせずに、こちらに新スレですか? んーむむ

書込番号:2988596

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2004/07/03 13:03(1年以上前)

>IBMの掲示板で質問したら、冷たくあしらわれてしまった(T T)ので

よくわかりませんが、質問の仕方が下手だったというだけでしょ?
最低限の予備知識の取得をしていなかったとか?

この文章を見ると・・・

書込番号:2988766

ナイスクチコミ!0


とおりすがられさん

2004/07/03 14:28(1年以上前)

ゲームが動かないって言われたのが、
> 冷たくあしらわれてしまった
ってことみたい。

だったら、
「みなさん、返信ありがとうございます。そうですか、このノートでは動かないのですね。別の機種を検討します。」
とでも残してくれば、礼儀知らずと思われないで済むのに。

書込番号:2989007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2004/07/03 14:50(1年以上前)

友人がみたのだが、おいらは合わない。とおもい手を出すのをやめた。まぁ、あくまで私の感性に合わなかっただけなので、あなたもそうとはかぎらないから、なんともいえない。やはり面白「かった」のは、LBがいらっしゃったころのUOかな。ただあの頃のやつを今実現しても、反発が多いだろうけど。
で、IBMの掲示板の方であしらわれた理由は、IBMのノートはその性能上、リネージュやFFのMMORPGをやるには不十分なわけ。けど、それ以外の利用方法(大抵の人がビジネス用途として使っているわけだが)としては、出来がいいものが少なくないから、薦められている。じゃぁ性能がいいこのノートならIBMも凌駕するか?といわれたら、それはない。なぜなら、モバイルとして利用するには、あまりにも重過ぎる。容易にいつでもどこでも持ち出して・・・という利用にはあわないわけ。
既存のPCで、なんでもかんでも賄える。というのはないから、さまざまな観点から利用方法にあわせた買い物をしてください。

書込番号:2989082

ナイスクチコミ!1


aishinkakura-bugi-ugiさん

2004/07/03 18:51(1年以上前)

方向性の違うPCを比較しても面白くありません。

書込番号:2989711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/07/03 21:24(1年以上前)

ThinkPad-Clubは書き込みしたことないですが、以前の価格コムでも
ThinkPadの板だけ人種がやや異なる傾向はありましたよ。
MACとかとかなり似ていますね。

書込番号:2990176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2004/07/03 22:30(1年以上前)

リネージュ2が面白いか否かに関しては、人により判断基準が異なるのでなんとも言えない。
例えば、私は面白いと思わなくても、あなたは面白いと思うかもしれない。いちどやってみた方がよいですよ。

書込番号:2990408

ナイスクチコミ!0


ドキュン?さん

2004/07/05 20:08(1年以上前)

IBMでリネやりたいって質問したら、馬鹿にされるのは当たり前だと思う。そもそも、そういう人を相手にしてなんかないから。
IBMのサポートが悪いって言う人がいるけど、それは自分で問題を対処できないことを棚にあげて、全部企業側の責任にしてるってことなんじゃないの?それか、予備知識の欠落。
たとえば、グラボの意味も分からない人をサポート(アドバイス)しようとしても、基本的な単語も分からないんだから「勉強してください」ってしかいえないジャン。
ふつう、どんな人だって車を運転するのに、アクセルとブレーキの区別ぐらいは調べとくでしょ?
「社会人のくせに馬と鹿の区別がつきません」ていうのとおなじジャン。
まっ、無知は誰にでもある事だけど。
IBM使いたいんだったら、リネなんかやってないで勉強したほうがいいと思うヨ!

書込番号:2997213

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆京子☆さん

2004/07/06 14:29(1年以上前)

ありがとうございました。
IBMを使われている方や推奨されているみなさん、また、前に質問をした掲示板のみなさん、すいませんでした。

書込番号:3000142

ナイスクチコミ!0


かっちゃったわーさん

2004/07/22 12:19(1年以上前)

リネージュ2なら普通のリネージュのほうがおもしろいかなぁ

書込番号:3058411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > NT7100Pro リネージュU推奨モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDについて 0 2009/10/13 18:21:27
ファンについて 9 2004/08/04 3:06:30
カーネルエラーで落ちる 2 2004/07/04 9:56:04
リネージュ2っておもしろいですか? 12 2004/07/22 12:19:56
表示ミス? 2 2004/05/29 14:39:38

「EPSON > NT7100Pro リネージュU推奨モデル」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NT7100Pro リネージュU推奨モデル
EPSON

NT7100Pro リネージュU推奨モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月27日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング