『期待外れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.4kg LB-G1000のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LB-G1000の価格比較
  • LB-G1000のスペック・仕様
  • LB-G1000のレビュー
  • LB-G1000のクチコミ
  • LB-G1000の画像・動画
  • LB-G1000のピックアップリスト
  • LB-G1000のオークション

LB-G1000マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • LB-G1000の価格比較
  • LB-G1000のスペック・仕様
  • LB-G1000のレビュー
  • LB-G1000のクチコミ
  • LB-G1000の画像・動画
  • LB-G1000のピックアップリスト
  • LB-G1000のオークション


「LB-G1000」のクチコミ掲示板に
LB-G1000を新規書き込みLB-G1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

期待外れ

2008/10/24 01:42(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > LB-G1000

クチコミ投稿数:23件

MSIやマウスのU100やSOTECのC101の誘惑にも負けず、G1000の登場を待ち望んでましたが…。
本日、ヨドバシカメラの店頭に並んでましたので、触ってきました。

当然ならが、Good Point!!は、
・6セルバッテリー
・160GBのHDD
です。加えて、
・タッチパッドの横長化
も良い点と評価できます。

しかしながら、以下の点、改悪としか思えません。個人的にはとても残念です。
・外観。個人的な嗜好もあるでしょうが、液晶部分の表面はプラモデルみたいです。
・マウスのロゴ。U100では立体的でお洒落でした。G1000では平面です。
・液晶部分を150度近く曲げていくと、本体後ろ側が少しずつ浮いてしまいます。何故?
・キーボード。なぜこんなにキーピッチを狭くしたのか。Enterも小さすぎ。
・キーボードの左右に、各々1cm程の無駄なスペース。その分、キーピッチが狭い。

重さが約1.4kgと、少し重たくなったようですが、そんなに重量感は感じませんでした。
ただ、外観やキーボードは、U100を踏襲して欲しかったです…(泣)。
G1000は、MSIのOEMじゃないみたいだから仕方ないのでしょうか。残念です。

皆様の感想をお聞かせ下さい。

書込番号:8543803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/24 03:11(1年以上前)

なぜU100が通販で、G1000が量販店という住み分けですが、なぜそんな売り方をするのかがよく分からない。
他のメーカーでも通販用と量販店用とで異なる機種を販売しているのはありますが、そんなややこしい商売するよりも、どっちもやりゃあいいと思いますがね。

書込番号:8543941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/24 03:31(1年以上前)


店頭では普通はバッテリを外して展示してますよね。

本とのことは?だと思います、6セルのバッテリなら300g近くあるでしょうから本体だけでは1.1Kg。

書込番号:8543957

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/24 10:09(1年以上前)

>なぜそんな売り方をするのかがよく分からない。

そりゃ購入層とか競争相手とか流通コストとか在庫条件とか色々違うんで、利益の上がる商売するならそれぞれに応じたものを用意しなきゃね。カスタマイズが効く商品の場合は特にその手の傾向が強くなりますし。店頭で見劣りしない商品と、WEBで売れる商品は必ずしも一致する訳じゃありませんから。

もっとも、ショップの商売と自分の商売がバッティングするとろくなことが無いのが結構大きい部分でしょうけど。

書込番号:8544547

ナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/24 19:53(1年以上前)

あれはあれでよいような
ただ剥がれたりしそうなロゴならまだないほうがよいと思いました液晶表示は不満なしです

書込番号:8546414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 00:31(1年以上前)

U100はMSIのOEM版でG1000は別メーカー製(詳細不明)ですので、
デザインと仕上がりに差が出ても仕方ないと思います。

U100の方がカスタマイズが可能なのは、MSIが小回りの利くメーカーだと言うことです。
個人的にはU100が好きですね。

書込番号:8548062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/11/03 13:24(1年以上前)

自分も今日、店頭でG1000を触ってきました。正直、キーボードは残念です。
小さいだけでなく、安っぽく感じました。 そして、自分のように手が大きくてもENTERキーは押し難かった。

スペックは良し、使い勝手は悪し。

自分の率直な感触でした。

書込番号:8590311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LB-G1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタ 1 2014/03/18 18:12:40
SSD&Win7 5 2010/05/01 1:26:27
もっさり感 13 2010/04/30 23:29:20
無線LANつながらず... 6 2009/08/08 11:45:55
Help! リカバリー 2 2009/08/07 20:19:26
Cmos 10 2009/07/06 18:58:33
29800円でした。 1 2009/05/15 16:24:26
文字入力中、カーソルが飛びませんか? 5 2018/03/29 16:37:47
メッセンジャーが、不具合です。 0 2009/03/18 12:46:41
サスペンドモードとは 11 2009/02/20 9:34:28

「マウスコンピューター > LB-G1000」のクチコミを見る(全 180件)

この製品の最安価格を見る

LB-G1000
マウスコンピューター

LB-G1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

LB-G1000をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング