『ATOK を使用していると[前候補/変換]キーが欲しくなる……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.4kg LB-G1000のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LB-G1000の価格比較
  • LB-G1000のスペック・仕様
  • LB-G1000のレビュー
  • LB-G1000のクチコミ
  • LB-G1000の画像・動画
  • LB-G1000のピックアップリスト
  • LB-G1000のオークション

LB-G1000マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • LB-G1000の価格比較
  • LB-G1000のスペック・仕様
  • LB-G1000のレビュー
  • LB-G1000のクチコミ
  • LB-G1000の画像・動画
  • LB-G1000のピックアップリスト
  • LB-G1000のオークション

『ATOK を使用していると[前候補/変換]キーが欲しくなる……』 のクチコミ掲示板

RSS


「LB-G1000」のクチコミ掲示板に
LB-G1000を新規書き込みLB-G1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > マウスコンピューター > LB-G1000

クチコミ投稿数:18件 LB-G1000のオーナーLB-G1000の満足度4

LB-G1000 を発売日にしました。

キーボードが、LuvBook U100 と同じつもりで購入したら、全く異なっていてがっかりしました。
キーボードが一番標準に近かったので、マウスコンピューターの製品を選んだつもりだったのに……
完全な確認ミスです。

そこで、この不自由さを何とかしようと、Change Key というフリーソフトで不要な[カタカナ/ひらがな]キーを[前候補/変換]キーとして割り当て、結果的に、それほど不自由なく使用しています。

ATOK ユーザーさんの参考になれば……

書込番号:8624300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/11 03:20(1年以上前)

おたずねしたいのですけど、
http://www.mouse-jp.co.jp/images/m-book/luvbooku/gallery08_luvbooku_l.jpg
の画像と違うキーボードが付いてたのでしょうか?(画像は閲覧時期によって変更されている可能性あり)
スペースキーの隣に変換キー(キートップに記載は無いけど変換/前候補キー)があるようですけど。

ネットブック購入候補を検討していて参考情報を欲してますです。
ちなみにうちは日本語変換に空白キーを使用しません(コンフィグで無効にします)

書込番号:8624947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件 LB-G1000のオーナーLB-G1000の満足度4

2008/11/11 20:52(1年以上前)

横からすみません。

違うキーボードですね。

私も、仮名入力で使う「音引き」キーがなくて困っています。
音引きは、どうすれば入力出来ますか?

書込番号:8627629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 LB-G1000のオーナーLB-G1000の満足度4

2008/11/11 23:01(1年以上前)

LB-G1000 のキーボード

以前、どこかのサイトにキーボードの画像がアップされていたような気がしたのですが、今、探してみたら見あたりませんので、アップしました。

ATOK の場合、[前候補/変換]キーは、漢字変換の機能の他に、半角/全角切り替えの機能が割り当てられているので、左上の[半角/全角 漢字]キーよりも[前候補/変換]キーを使う癖がついていました。

それから、何気なく使いにくいのが数字のキー。
本来の位置よりもひとつずつ右にずれているんですよね。
これもタッチタイピングには、曲者。

そして、割と言われているのが、右の[Shift]キーがないこと。
[¥][」]が変な位置にあること。
_ の入力さえ、他のキーで代替できるようであれば、[_]キーも右[Shift]キーに割り当ててしまいたいのですが……

店頭でいくつかの UMPC を触ってみたのですが、8.9 インチのモデルは、キーボードの幅が狭く、タッチタイピングには向かなかったので、一番、使うことが多いキーボードを基準にこの機種を選んだつもりでした。
実際、キーの大きさは十分なサイズで、タッチタイピングが成立しています。
しかし、近くに量販店がなかったため、通販で予約購入したところ、今回のような結果に。

多少の不便はありますが、キーの割り当てを変えたり、慣れてくれば、それほど問題なく使えるようです。
少なくても、タッチタイピングができる/できないでは、作業効率が大きく変わってくるので、結果的には「良し」ということになるでしょうか。

書込番号:8628437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/11 23:11(1年以上前)

やまこしむらさん、わざわざキーボード画像のアップありがとうです。
なんていうか、スペースキーでの変換のみで変換キーや無変換キーをまったく使わない人(最近結構多い)向けのキーボードですねぇ……
うちは変換キーや無変換キーを多用するのでこういうキーボードに当たると大変そうです……
やまこしむらさんの心中も少し察しできました。

書込番号:8628510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LB-G1000のオーナーLB-G1000の満足度4

2008/11/11 23:30(1年以上前)

倉木大好きさん

他のサイトでも同じ質問をしていて、回答をもらっているようですが、恐らく、解決していないと思いますので、補足しておきます。

どこにも書いていないようなので、分からなくて当たり前なのですが、感で押してみたら当たりました。
[Alt]を押しながら[ほ]です。
試してみてください。

書込番号:8628618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 LB-G1000のオーナーLB-G1000の満足度4

2008/11/12 07:34(1年以上前)

間違えました。
[Fn]を押しながら[ほ]です。

書込番号:8629622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件 LB-G1000のオーナーLB-G1000の満足度4

2008/11/12 19:24(1年以上前)

やまこしむらさん、レスありがとうございます。

レスを見る前に自分で色々押してみたら、出ました。

私は、「かな」「ローマ字」どちらでも使えますが、基本は「かな」なので助かりました。


ありがとうございました。

書込番号:8631627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LB-G1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタ 1 2014/03/18 18:12:40
SSD&Win7 5 2010/05/01 1:26:27
もっさり感 13 2010/04/30 23:29:20
無線LANつながらず... 6 2009/08/08 11:45:55
Help! リカバリー 2 2009/08/07 20:19:26
Cmos 10 2009/07/06 18:58:33
29800円でした。 1 2009/05/15 16:24:26
文字入力中、カーソルが飛びませんか? 5 2018/03/29 16:37:47
メッセンジャーが、不具合です。 0 2009/03/18 12:46:41
サスペンドモードとは 11 2009/02/20 9:34:28

「マウスコンピューター > LB-G1000」のクチコミを見る(全 180件)

この製品の最安価格を見る

LB-G1000
マウスコンピューター

LB-G1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

LB-G1000をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング